今週も最高の一週間に

March 28.2016

ブログご覧頂いてる皆様こんばんは。

 

 

 

プロ野球が開幕して楽しい日々を過ごしてます、菊地です。

 

 

 

巨人が3連勝ですね!さすが由伸っす!

攻め方に高橋監督のアレンジが効いてますね。

他球団も監督が変わるだけで、チームオーダーとかも全然変わるので新鮮で楽しいです。

 

 

 

最近は野球ネタ多すぎるので、今日はこのへんにしておきます。

 

 

 

僕らPCもアレンジを加えております。

 

 

 

今日、朝出勤したら中島がカチカチとハサミを入れてました。

 

 

 

何かと思ったらポプリンパンツを

 

 

 

ザ・クロップドの丈にカットオフしておりました。

 

 

 

切った長さは11.5cm。

 

 

 

11cmでも12cmでもありません。

この5㎜、拘っていきたいところです。。

 

 

 

 

image のコピー 5

 

 

 

 

 

ハサミで切っただけという豪快なPCスタイルです。

ご希望であればいつでも言って下さい。ラフな感じに仕上がります。

(もちろん完璧に仕上げるお直しもお受けしております)

 

 

 

 

この丈感は僕らがよく見る克さんの丈のスタイルです。

 

 

99483385

 

P.C POPLIN PANT ¥27,000/plus tax

S (W 78cm 股上 33cm 股下 58cm わたり幅 33cm 裾幅 20cm)

M (W 82cm 股上 34cm 股下 60cm わたり幅 34cm 裾幅 21cm)

L (W 86cm 股上 35cm 股下 62cm わたり幅 35cm 裾幅 22cm)

XL (W 90cm 股上 36cm 股下 64cm わたり幅 36cm 裾幅 23cm)

 

 

これからのシーズンに向けて重宝しそうなレングスです。

 

 

 

そして、正にこの時期に最高なジャケットがあります。そう、刺子です!

 

image のコピー 7

 

 

 

 

 

 

見た目以上に軽く、生地も厚すぎず、今の時期に重宝する生地感です。

 

 

image のコピー 8

 

 

 

 

最初から柔らかい生地ですが、着ている内に体に馴染み、より柔らかくなるのは魅力です。

レザー以外で経年変化を楽しみにできるファブリックは少ないと思います。

その経年変化を楽しんで頂けるのがこの刺子です。

是非、ご自身で育てる楽しさをこの刺子で体感してみてください!

 

 

P7140373

 

 

P.C SASHIKO DOUBLE JACKET ¥110,000/plus tax

XS (肩幅 43cm 身幅 57cm 着丈 62cm 袖丈 58cm)

S (肩幅 45cm 身幅 59cm 着丈 64cm 袖丈 60cm)

M (肩幅 47cm 身幅 61cm 着丈 66cm 袖丈 62cm)

L (肩幅 49cm 身幅 63cm 着丈 68cm 袖丈 64cm)

XL (肩幅 51cm 身幅 65cm 着丈 70cm 袖丈 66cm)

XXL (肩幅 53cm 身幅 67cm 着丈 72cm 袖丈 68cm)

 

 

 

 

 

最近ギャングオブニューヨークを見ました。

監督がマーティン・スコセッシ、そしてこちらのお二人がメインとなります。

デカプリオもキャメロン・ディアスもすごく役がハマっていて、素敵な映画です。

 

 

 

10011770_h_pc_l

 

 

 

 

映画公開当時、中学3年生で冬だったと思います。受験勉強抜け出し、この映画を観に行って母親にめちゃめちゃ怒られたの覚えてます。

 

 

 

全国のお母さん、映画に行きたい少年の衝動はそっと見守ってくれたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今改めて見てもデカプリオ、キャメロンディアス、二人とも最高ですね。大好きです。

舞台となる1860年代のニューヨークの雰囲気も良く、迫力があります。

着ている服や、小物がとても素敵で特にベストはよく目につきました。勉強になります。

 

 

 

皆様、お時間あれば是非ご覧になってください。

 

 

 

それでは皆様、今週も1週間頑張りましょう!

菊地