最高の時間

April 14.2016

皆様こんばんは、ポータークラシックの菊地です。

 

 

 

プロ野球とメジャーのニュースが飛び交う最近は楽しくやらせて頂いてます。

 

 

 

マー君がもう2登板しましたが、まだ勝ち星がついてません!

なにやってんだ!ヤンキース打撃陣って感じです!

 

 

img_63df1ea17a0fc05cee72d4e39e7f0709214365

 

 

 

 

あと、メジャーだとマエケンが調子良いみたいですね。

デビュー戦で6回無失点の好投と、投手ながらホームランを打つなど鮮烈のデビューでした。

 

 

 

 

 

 

 

つい先日の登板も6回無失点だったみたいで、

頼もしい限りです。

 

 

 

ムネリンなどもそうですし、日本人選手の良いニュースが入ってくるのは嬉しいですね。

 

 

 

リアルタイムは中々難しいですが、ハイライトやYouTubeで野球を見る時間は最高ですね!

 

 

 

 

最近撮影した際に、最高の写真がいくつか撮れましたのでご紹介させて下さい。

 

IMG_3037

 

P.C ALOHA SHIRT BLACK ¥30,000/plus tax

 

 

 

IMG_3038

 

P.C ALOHA SHIRT BLUE ¥30,000/plus tax

P.C SHEEP SKIN SUEDE VEST BLUE ¥110,000/plus tax

 

 

 

PCのアロハシャツ。アロハすぎない柄がPCらしく、1枚でも、中島スタイルでも、色んなスタイルにハマります。

 

 

 

そして、この時期はやはり刺子はいいです。

生地も厚すぎず、春には最高の生地感だと思います。

 

 

刺子は展開している型数も多く、PCの定番型が多いのは嬉しい点です。

 

 

IMG_3040

 

P.C  SASHIKO CHINA JACKET ¥110,000/plus tax

P.C ROLL UP SHIRT NAVY ¥39,000/plus tax

 

 

 

刺子でチャイナ型というThe PCといえる世界観が詰まったジャケットです。

 

 

 

着丈は長過ぎない為、ショーツやクロップドパンツとの相性も最高です。

 

 

 

IMG_3039

 

P.C SASHIKO SHIRT JACKET ¥110,000/plus tax

P.C ALOHA SHIRT WHITE ¥30,000/plus tax

 

 

こちらもPC定番のシャツジャケット。

ゆったりとしたサイズ感でAラインを出しているジャケットで、スナップボタンが特徴です。

 

 

 

さっと羽織って、出かけたくなるジャケットです。

 

 

 

刺子でしか出せない、この独特の風合いを是非味わってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

話は変わり、

先日休日を頂き、

やはり映画かなとTSUTAYAに走りました。

 

 

 

あれだけの数は迷いますね。

 

 

 

映画と言えば中島という事で、オススメ映画を知りたく電話をかけてみたところ、

素晴らしい映画を紹介してもらいました。

 

 

167862_02

 

 

 

 

最近のフランス映画ですが、克さんもオススメという事で早速見てみました。

 

 

 

 

心温まる映画で、

素晴らしかった!その一言です。

中島が号泣すると言ってましたが、

 

 

 

やはり僕も号泣でした。

 

 

 

家族との葛藤や思い、夢を持った時の感情とか、

境遇とかは全然違いますが、10代を思い出しました。

 

 

 

見終わった後に幸せな気分になれる映画で、改めて映画って素晴らしいなと感じた瞬間でした。

 

 

 

 

TSUTAYAの新作コーナーにありましたので、

お時間ある方は是非ご覧になってみて下さい。

「エール!」最高でした!!

 

菊地