雨の日こそハッピーに

May 12.2016

皆様こんばんは!ポータークラシックの菊地です!

 

 

 

 

いつもお客様からは、ブログ見てるよー!

って、お言葉を頂き嬉しい限りです。

 

 

 

 

頑張っていきたいと思います!

大型連休と言われたGWも終わりましたがいかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

GW中には遠方からのお客様や、初来店のお客様がいらっしゃったりなど、出勤ながらもGWを感じてました。

 

 

 

 

また、伊勢丹2周年も含めたファーストフライデーも行い、同時開催のワークショップも多くのお客様にお会いでき嬉しい限りです。

 

 

IMG_3265 IMG_3262

 

参加して下さった皆様、

 

 

 

 

知らない間に自分だけのオリジナルを作っておられ

 

 

 

 

僕たちの方が興奮しっぱなしでした。

 

 

 

 

 

 

IMG_3261 IMG_3260

 

 

 

皆様から色々と勉強させて頂きました。

 

 

 

 

参加して下さり、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

IMG_3256 IMG_3254

 

 

 

 

 

 

また、最後に行った河内店長バースデーコールにも付き合って頂き、有り難うございました!

 

 

 

 

河内店長も大変喜んでおりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近は少し雨のパラつく日が多くなってきました。

 

 

 

 

梅雨が近くなってきたのかなと、勝手に感じております。

 

 

 

 

そんな時にオススメしたいウェアとして、ウェザーシリーズより、

銀座、伊勢丹、金沢店限定で出しておりますチャイナタイプです。

 

 

image

P.C WEATHER CHINESE JACKET  ¥40,000/plus tax

 

IMG_3328

 

 

 

 

 

 

 

雨の日に選ぶウェアは正直困っておりました。

 

 

 

 

やはりアウトドアなスタイルになりがちで、それで満足しておりました。

 

 

 

 

しかし、このウェザーシリーズの撥水性の良さを知り、

 

 

 

 

このチャイナがでてくれて、雨の日でも家を出るのが少しハッピーになりました。

 

 

 

 

雨の日はこれ!!っと決まってる服ってのもいいですよね。

 

 

image

 

 

 

 

 

そんな新定番です。

 

 

 

 

 

雨、雨、と言っていたらこの映画を思い出します。

 

 

 

 

PCファミリーは全員好きな映画だと思います、

 

 

 

 

 

「ミッドナイト・イン・パリ」

 

 

 

 

ウディ・アレンが監督で、見初めてから終始楽しめる映画です。

 

 

 

 

ウキウキする映画って好きですね。

 

 

 

 

パリと真夜中とクラシックと雨が好きになる映画です。

 

 

 

 

パリの雨の中歩いていくシーンはサントラ含め大好きなシーンです。

 

 

 

 

 

今度は全然変わって日本映画ですが、これも大好きな映画です。

 

 

 

 

日本映画好きな方は見た事がある方も多いと思います、70年代の名作。

 

 

 

 

「太陽を盗んだ男」です。

 

 

taiyo

 

 

 

ジャケットからもうぶっ飛んでるなと感じました。

 

 

 

上京してすぐ位にTSUTAYAで借りて、日本にこんな映画があったのかぁぁ!!!

 

 

 

と、衝撃だったのを覚えております。

 

 

 

主演はジュリーです!沢田研二さんです!

 

 

 

 

菅原文太さんも出てるという豪華ぶり。

 

 

 

 

昔の渋谷を見れるのも面白いです。

 

 

 

 

こんなアクション今あります!?

ってくらい今では見れないような独特な迫力があります。

 

 

 

 

ご覧になってない方は是非オススメです!

 

 

 

 

 

それでは皆様、明日も最高の1日をお過ごし下さい。

 

 

 

菊地