快適なBLUE

May 19.2016

皆様こんばんは!

 

 

 

 

いつもブログご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

ポータークラシックの菊地です。

 

 

 

 

今週はずっと暑いみたいですね。

 

 

 

 

今日なんかも暑すぎて、スタバのフラペチーノをいってしまいました。

 

 

 

 

ついこの前まではホワイトモカのホットだったのに、、

 

 

 

 

この時期でこの気温は、ちょっと夏は耐えれそうにないです。

 

 

 

 

河内店長から東京1おいしいアイスクリーム屋を教えて頂いたので、

 

 

 

 

年内には行ってみたいと思っております。

 

 

 

 

暑さで少し過ごしにくさを感じてしまうと、着るものだけは快適にしたい。

 

 

 

 

できれば色はブルーがいい。

 

 

 

 

そこでピックアップしたのがスイートシャツです!

 

 

 

 

 

先日のブログで中島も言ってましたが、

 

 

 

 

 

本当に見た目以上に軽く、最高の着心地です。

 

 

 

 

そして、このユルいシルエット。

 

 

 

 

病み付きになります。

 

 

 

 

 

 

7

 

 

P.C SUITE SHIRT ¥36,000/plus tax

 

 

 

image

 

P.C SUIT SHIRT ¥36,000/plus tax

P.C SASHIKO CROPPED PANTS ¥80,000/plus tax

P.C KENDO SLIP-ON ¥35,000/plus tax

P.C SUPER NYLON HELMET CASE ¥36,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

P.C SASHIKO FRENCH JACKET ¥120,000/plus tax

P.C SUITE SHIRT ¥36,000/plus tax

P.C SUMMER WHITE PANTS ¥27,500/plus tax

P.C KENDO SLIP-ON ¥35,000/plus tax

 

P.C KENDO SHOULDER BAG S ¥27,000/plus tax

 

P.C SUPER NYLON 3WAY BRIEFCASE ¥50,000/plus tax

 

 

一枚でもすごく着やすいんですが、何よりPCの服との相性も抜群です。

 

 

 

 

暑い暑いと言う割には、夜はすぐ寒いと言い出すので、刺子との相性良い点もお気に入りポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

P.C INDIGO STRIPE JACKET ¥60,000/plus tax

P.C SUITE SHIRT ¥36,000/plus tax

P.C INDIGO STRIPE PANTS ¥36,000/plus tax

P.C KENDO BOOTS ¥73,000/plus tax

P.C SUPER NYLON 3WAY BRIEFCASE ¥50,000/plus tax

 

 

こういったブルースタイルの合わせにはとことん相性が良いです。

 

 

 

 

薄めのブルー系の服にもハマってしまうのは嬉しいポイントです。

 

 

 

 

 

 

ブログ書きながらブルーブルー言ってたら、ついブルーハーツが聞きたくなりました。

 

 

 

 

YouTubeってありがたいですね。

 

 

 

 

リアルタイムで見れてない僕でも今は見れてしまう。

 

 

 

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーシーのこの曲も昔から大好きな曲です。

 

 

 

 

 

 

 

そして、久ぶりに小津監督です。

 

 

 

 

こちらは小津監督の中でも特にブルー(暗い)な映画ですが、

 

 

 

 

ちょっとした不良性もあり、小津作品の中でもこういったのは珍しいと思うので好きです。

 

 

 

 

 

「東京暮色」

work31

 

 

 

 

 

この作品にも原節子さんが出演されてます。

 

 

 

 

 

主に、原節子さんの妹役の有馬稲子さん(明子)がメインの話ですが、

 

 

 

 

現代でもよくある家族のドラマです。

 

 

 

 

 

終始見入ってしまう内容です。

 

 

a-yasujiro-ozu-tokyo-boshoku-tokyo-twilight-dvd-review-pdvd_008

 

 

小津監督の作品の中で、よくうなぎ屋さんに行くシーンがありますが、

 

 

 

 

その時のこんなカットも大好きです。綺麗です。

 

 

 

 

小津監督の映画次に何見ようかな?っていう方是非!

 

 

 

 

ちなみに小津監督作品まだ見られた事ない方は、

 

 

 

 

前にもご紹介した「秋刀魚の味」から見るのがオススメです。

 

 

 

 

それでは皆様最高の1日をお過ごし下さい!

 

 

 

 

菊地