最高な日曜日!

May 22.2016

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

若冲展、やっと行ってきました!

 

 

 

なんだ、わかおき?

 

 

ってかた、こちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

人気たる人気で、僕が行った時なんて320分待ちとかでした。

 

 

 

キャッチミーイフユーキャンのディカプリオを見習って、

 

 

 

雄鶏に変装、モノマネでなんとか絵に溶け込み、入場できたのですが、

 

 

 

 

あっ&かん!

圧巻の一言と、オジーチャンオバーチャンめっっちゃ多いねーー!(会場に)

といった印象でした。

 

 

 

 

 

 

僕がお金持ちだったら、贅沢に貸し切ってゆっくり鑑賞したい。

 

 

 

 

 

絵から愛がギンギンでており、

 

好きなことをひたすら追求することの格好良さも勉強できました。

 

 

 

 

 

 

 

多彩な色使いが注目されがちでしたが、モノトーンの作品であったり、

 

 

 

 

 

 

作品のタイプの振り幅も遊びココロがある、克さん、玲雄さんに通づるものを勝手に感じております。

 

 

 

 

 

 

 

24日までとのことですので、皆様ご機会ありましたらぜひとも行かれてみてください!

(朝早い人だと、5時から並んでるみたいです…)

 

 

 

 

 

 

 

お隣の西洋美術館で行われているカルヴァッジョ展も、良かったですよ!

 

 

 

 

アウトロー感も漂う彼の作品は、

 

 

 

 

人物画というよりは、脇役の果物がやばくて、色が、めっちゃいいんです。

 

 

 

 

 

PCを愛してくださる皆様なら、僕以上に感動されると思うので、こちらも、是非です。

 

 

 

 

 

パソコンや携帯の画面なんかじゃなくて、現場、生、大事にしたいでありますね。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、お祝いが多すぎて、二日酔い、変な汗、カオスです。

 

 

 

 

 

あ、今日は菊池の誕生日だ..。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、お待たせしました!

 

 

 

 

最高な新作が入荷いたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に姿を消したポプリンシリーズより、

 

 

 

 

 

 

金沢店との別注スペシャルアイテムが入荷しました。

 

 

 

 

image

 

最高なオーバーオール記念日です。

 

P.C POPLIN OVERALL ¥46,000/plus tax

S:(ウエスト 106cm 総丈 147cm レングス 95cm わたり幅 39cm 裾幅 24cm)

M:(ウエスト 108cm 総丈 150cm レングス 97cm わたり幅 40cm 裾幅 25cm)

L:(ウエスト 112cm 総丈 152cm レングス 99cm わたり幅 41cm 裾幅 26cm)

XL:(ウエスト 116cm 総丈 156cm レングス 100cm わたり幅 42cm 裾幅 27cm)

 

 

 

P.C HAND WORK CUSTOM CAMOFLAGE JACKET ¥90,000/plus tax

https://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/hand-work-camouflage-jacket/

 

 

image

 

 Detail 1

 

イエローボタン、イエローかんぬきは今回も健在です。

カモジャケットのイエロー刺繍と相性バッチリですね!

 

 

 

 

 

image

 Detail 2

 

胸当て部分はフラットに仕上げたと見せかけ、

隠しポケットが携帯、財布が入るちょうど良い大きさで。

 

P.C ALOHA STOLE-WHITE ¥15,000/plus tax

https://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/aloha-summer-stole-3/

 

P.C PALAKA COIN PURSE L ¥8,000/plus tax

 

 

 

そしてこちらはバックスタイル。

image

 

背中の入り方もバッチリになっております。

 

 

お尻部分はそう、剣道パンツのあのDetailを、

同生地でシンプルに切り返しております。

image

 

これがあるのとないので、また違う嬉しい見た目でありがたいですね。

 

 

 

image

 

 

ポプリンオリーブのオーバーオールなんて、中々こちらを逃すとないアイテムだと思います。

 

カジュアルなアイテムだからこそ、いつもよりちょっとジュエリー多めにつけたり、

 

革靴を履いてくるなど、メリハリつけて着こなすのもミソだと思います!

 

少し先の秋冬での合わせも楽しくなりそうですね!

 

オーバーオールの上から、

 

先シーズンの黒カシミアのテーラードに革靴なんて良いな〜とか思ってます。

image

 

 

ぜひとも皆様、お洒落を楽しんでくださいませ!

 

 

河内

P.C SUMMER WHITE CHINESE JACKET ¥40,000/plus tax

P.C POPLIN OVERALL ¥40,000/plus tax

 

中島

P.C SUITE SHIRT ¥36,000/plus tax

https://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/suite-shirt/

P.C POPLIN OVERALL ¥40,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

 

 

また楽しそうな映画が来月上映とのこと。

 

 

 

209018

 

 

 

 

 

いや〜アメリカじゃなくてロンドンってところもいいですね!

 

 

 

しかも予告観た感じ、トムハーディー、一番生き生きしている感じですね!

 

 

 

 

監督はミスティックリバーの脚本、

 

そして監督としてはこちらも記憶に新しいと思いますブライアン・ヘルゲランド。

 

 

 

 

 

ホームランを打ち、あの、三塁を回るところの実況のセリフも、

 

 

思い出せないけど、感動した覚えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、最近みましたが、こちらもハッピーエンドで最高です!。

 

 

Love-Mercy2

 

 

 

 

克さんも店頭で流れるとよくリズムに乗るビーチボーイズ。

 

 

PCサウンドに欠かせない存在ですね。

 

 

また、ドキュメンタリーとしてもとても見やすいと思います。

 

 

cast_04

 

彼がすごくむかつく役で出てくるのですが、笑

 

 

あのサイドウェイの主演男優であることを思い出せたら少し許しちゃいました。

 

 

 

sideways_1_1b

 

 

 

 

 

 

 

今日みたいな天気のいい日はお外に出て昼からワイン、

 

 

 

 

ほろ酔いでポータークラシックで大人買い。

 

 

 

 

それでいきましょう!

 

 

 

 

皆様が最高な日曜日になりますように!

 

 

 

 

 

ちなみに、ラブ&マーシーのヒロイン役は、

 

 

キャッチミーイフユーキャンのディカプリオ妻にもなってた

 

 

 

エリザベス・バンクスです!

 

 

 

ダウンロード

 

 

 

 

ああぁ、映画みたいですね。

 

 

 

 

 

中島