村上俊実 対談

December 20.2015

Porter Classic × 村上俊実 対談

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

01

 


 

MURA

1972年生まれ東京出身。本名村上俊実・通称ムラ。M&M代表。
都内に数あるショップ、レストラン、カフェなどの内装、デザインを手掛ける。
自身でもアパレルライン「M&M Custom Performance」を展開。

 


 

 

ムラ

もうビール飲む?


レオ

飲もうよ!


ムラ

生。


レオ

ここは土地が空いてたの?


ムラ

そう、駐車場で車二台分のスペースで、 ま、何か作業場引っ越してきたときから おお何かもったいねえなと思って 絶対無理だろうと思って、 話は当然なしだろうと思って、 だけどマサ店閉めちゃったじゃん。 だからなくなっちゃったからここはどうかなあってちょっと 半信半疑で不動産屋にどうなんですかねえあそこ?って 全然良いんじゃないって。 宮司に話して、多分全然


レオ

誰?


ムラ

宮司。神社の で、だけどそこからのらりくらりと2年、やる、やらないって。


マサおめでとうだな。


ムラ

これからさ、そこも桜だしさ、あれも桜だしさ、


レオ

いいねえ。


最高だ。


ムラ

そこドアが全開するの、こことか、下も上も、冊子もこの真ん中の仕切りも全部とれて。


マサ、女子大生がくるぞ!これから女子大生だぞ!寮住まいの、桜寮か何かの!
(一同爆笑)


マサ

あのグレーのマンションが、女性しか住めないっていう、 学生寮っぽいっていうか。


お前はそういう運命に生まれてるんだぞ、大丈夫これからは第二の人生マサ、良かったなあ、いい所だ。ちょうどいい所だ。


ムラ

頂いちゃっていいですか?


じゃ、今日はお世話になります。ありがとう。


マサ

遠いところありがとうございます。


レオ

マサおめでとう。


マサ

いやあ、女の人一人でも飲みにくるんですよ。


ムラ

一人の客が飲みにくるのはカウンターとかあるとありえるけどね、


ここは桜が咲いたら本当すばらしいだろうな。


ムラ

オープンしてから何回も来てる人が、ここは桜が咲いたらやばいよやばいよやばいよって、やばいばっかり。


だけど、一国一城の主になって良かったな。


マサ

ありがとうございます。御陰さまで。


ここはお忍びで使わしてくれるのか?


ムラ

ふふふふ遠いんじゃない。
(笑)


マサ

克さんの東京最果ての地ですよね。


ムラ、かったんここにきたら3時でも4時でも朝までいちゃうからだめだな。


ムラ

朝だと逆につらいんじゃないの(笑) ロックステディとか、カスバもそうだけど、くらいなら。


ロックステディはその後どうなっちゃったの?まだやってるの?


ムラ

もう店はやってない。もう、洋服ブランドの名前になっちゃてる。 おれは反対っていうか、違うんじゃねえのとか思ったけど、 すっかり洋服屋って感じになっちゃってる。


じゃみんなはここが飲める場所だから良かった。


ムラ

どんどんなくなったよ。ナナエがいたとこも、ナナエ辞めちゃったじゃん。


レオ

何か始まったらしいよ。


ムラ

中目にね、何かやってるって。マサ行った?


マサ

まだ行ってない。2日にオープンして。


バー?


マサ

バーですね。目黒川沿いの。


ムラ

元々あれなんでしょ、喫茶店チックな。


レオ

この間行こうと思って連絡したらさ、何か今お花見の何かで4月中旬まで夜はやってないとか言ってたよ。


ムラ

あそうなんだ。ふーん。あそこずっと桜凄いのにね。


そんな規制あんだ。


レオ

あっそうそうそう、またファックスで送ってほしいんだよね。 不動産会社に。工事入るの。


ムラ

あーはいはいはい。 っていいながらやっちゃっても何も関係ない(笑)。


みんな卓司とか元気なの?


ムラ

元気元気。


この間なんかムラジュンが来てくれたって。


レオ

そうムラが連れてきてくれたの。


おおそうか。元気になったか。


ムラ

元気は元気だけど、何か、その分取り戻そうと空回ってる感じはあるけど、ま、けど大丈夫だよ。

01_00101_00201_00301_00401_00501_00601_00701_00801_00901_01001_01101_01201_01301_01401_015

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20