村上俊実 対談

December 20.2015

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

 

01

 


 

MURA

1972年生まれ東京出身。本名村上俊実・通称ムラ。M&M代表。
都内に数あるショップ、レストラン、カフェなどの内装、デザインを手掛ける。
自身でもアパレルライン「M&M Custom Performance」を展開。

 


 

 

 

(ムラジュン登場)

 

ムラジュン

幹田クン用事あるってさ。

 

あの野郎。

 

レオ

おかわりくださーい。マサおかわりください。

 

ムラジュン

あれなんかインタビューしてんの?

 

レオ

うちの会社のホームページでHAPPY HOURっての作って、毎回ゲスト呼んで。

 

ムラジュン

コージ君だと笑い声しか無いからな。

 

 

(爆笑)

 

コージ君

聞いて笑ってるのが役目みたいな。

 

ムラジュン

それを着メロとかとかにして、日本を元気にするってアプローチ。

 

 

(爆笑)

 

レオ

これはどうしたの?

 

ムラ

これは〇〇の社長が持ってた。

 

レオ

そうなんだ。

 

ムラ

これあれでしょ。昔の印刷ので、工場がつぶれるときに山でものすごい量の売るんだけど、おいしいのは全部DEPTの社長が。もうあと使えないようなものいるかって言って貰ったんだけど、何に使うんだろうと思ってて3年くらい放置されてて、引っ越しするたびにコレ捨てちゃおっかな~て思って。

 

レオ

これはなに、ロウなの?

 

ムラ

これはFRP。サーフボードの上とか固めるようなやつ。凹凸がすごいからなにか厚みのあるものでやらないとあれじゃん。ほんとカッコいい図柄とか全部抜かれてて、なんだよ、おめぇ自分の良いのだけ抜いといていらねぇとか言って、もっと良いネタあんだろうとか思って貰った。DEPTの社長は克よりも歳全然下だよ。良いよねこれ。

 

レオ

見た事無いもん。

 

ムラ

何に使うか分からないんだけどなんか持ってて。そのDEPTの社長は壁にバーって貼ったりしてたんだけど、凹凸があるからね。使い道としてはこういう感じしかなかったかなと思いつつ、ふと思いついて、そっかこうやって固めちゃえば。

 

レオ

すごく良いよコレ。見た事無いもん。世界中探したって無いよ。

 

ムラ

ないね。あと5~6台はいける。

 

レオ

んか良い感じの昔の音楽だね。さっきBON JOVIもかかったけど。

 

ムラ

ショボイ感じがね。

 

レオ

ロットで悩まされることってある?洋服やってるとき。

 

ムラ

要するにその倍倍倍になってくるとコストが下がってくるとかでしょ?

 

レオ

やりません。とか。

 

ムラ

断られたり。

 

レオ

ほらやりたいアイディアなわけじゃん。だけどロットでできない。

 

ムラ

それやりたいところと上代ってゆうかさ、いくらで客に買わせるかってゆうとこだよね。まぁ基本的にはそんなもんだって思っちゃうけどね。やりたいことがあまりにも理解されないモノなので。ロットになかなか乗りにくいよね。

 

レオ

そうなんだよな~。

 

ムラ

ロットロットって言っても結局付き合いだからね、個々の。そこはだからその小さい規模でやりたくないってのは分かるけど、付き合いだよね。やらせるのか、やってくれないのか。

01_00101_00201_00301_00401_00501_00601_00701_00801_00901_01001_01101_01201_01301_01401_015

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20