西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

Porter Classic × 西山徹 a.k.a. TET 対談

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

レオ

何か飲みます?俺、ビール。


TET

自分、ウォッカソーダ。今まで千駄木の卓司くんのところ行ってて。


レオ

あそう。えっこれ?(オートバイのジェスチャー)


TET

ううん。電車。


マサ

レモン入れる?


TET

入れてください、はい。


レオ

タックン会いたいなぁ。
こないだ、千駄木通ったんだよね。


TET

もう録ってるの?克さん来てから始めんでしょ?


レオ

まぁ適当にこんな感じに。もう来たかな?(外を見る)


TET

こんにちは克さん!


あっどうもどうも。お忙しいところ今日は。すいません。


マサ

こんにちは!


TET

今日はよろしくお願いします。


どうぞどうぞ座って下さい。


レオ

今日はよろしくお願いします。


TET

ねぇ、このライカってMいくつ?


レオ

M6の2000年モデル。ミレニアムモデルって言って2000台作ったバージョンなの。


TET

M6が良いの?M7が良いの?M8が良いの?好み?


レオ

M8良いよ。
俺なんかもこれフィルムが好きだからやってるけど、結局はネットにスキャンして入れる訳だからM8でいいなって思い始めて。


TET

あぁそう。35ミリでしょ?M7までは。


レオ

35ミリ。ただ、昨日聞いた話では、今が買い時だってM8。ロンドンで。値段が30万前後で買えるって言ってた。今だったら。


TET

日本にたくさん集まってるらしいけど?ロンドンもいっぱいあるの?


レオ

なんかレートのあれでロンドンの方が安く手に入るんだって。


TET

なるほどね。


マサ

カッタン何飲みますか?


お水!


レオ

結構カメラ好き?


TET

フィルムはまだ買ったことなくて、けど最近になってやりたいと思って


レオ

ここでピントを真ん中の四角がこうゆう風にマッチしたら。


TET

あぁ、はいはいはいはい。本当だ。それだったらもういいの?露出みたいなのどうするの?


レオ

露出は、僕はもうこうやって部屋入ったときすぐはかっちゃう。


TET

800のフィルム?


レオ

3200。の白黒。すごいザラザラしてる感じ。


TET

うんうん。


レオ

久々じゃない、会うの。展示会以来じゃない、オープン以来じゃない?


TET

ええと、オープン以来です。みんなであのオーバカナル。


佐藤さんのところへ行ったのが最後じゃない?


TET

あぁ、そうです。


今日はありがとうございます。


TET

いえ、とんでもない。呼んでもらってこちらこそありがとうございます。


レオ

カッタンは?飲み物頼んだ?


うん、カッタンお水。


TET

そういえば、帽子ありがとうございます。送って頂きました。


あっ、うん。どう?今忙しいんだ。


TET

実はカタログの撮影が今日の夜中からなんですよ。


あのまた外国でやるのか?


TET

えっとぉ、今回は茨城の方に富永よしえさんと一緒に行ってきます。


お前は才能あるから安心だ。大したもんだ。みんなで会ってんの、最近?


TET

えっとぉ、たまに会えるときは会ってんですけど。今日はここに来る前に卓司くんのところに行ってました。


卓司、あぁ~卓司は元気か?


レオ

こないださぁ、通ったんだよね。行こうかな行こうかな、って思ったんだけど、どうしても他に行かなきゃいけない店があって。


TET

一応、千駄木のお土産でいなり寿司買ってきたんで。


ありがとう、ありがとう。
あぁ、そうかそうか。卓司も良い奴だ。
最近静かだな、あいつ。


TET

そうですね。


レオ

まっ、とりあえずよろしくお願いします。乾杯です。


ありがとうございます。本当に。


レオ

ここは何回目?


TET

ここは初めて。だからちょうど良かった。


レオ

なんか前回さ、ここが出来たってゆうのでムラとここで飲みながらやったんだけども。


TET

ちょうど出来たときだったの?


レオ

そうそう。ちょうど出来たくらいだよね、出来てちょっとか?


マサ

出来てちょっと。


レオ

ちょうど桜の前だったね、4月?


TET

ふ~ん、そっかそっか。


レオ

ここの大ファンになっちゃって。


TET

3月くらいに開けたんだっけ、マサくん。オープンいつだっけ?


マサ

オープン3月1日。


TET

そっかそっか。ちょうどその頃、中学校から一緒だった同級生に不幸があったりしてね写真では見てたけど実際の雰囲気のほうが開放的で良いね。


レオ

良いよね。この見えるってのが。今日みたいな水曜日にやったのよ。店がやってない定休日の時にわざわざ開けて頂いて。最初お客さん断ってたんだけど、最後みんな酔っ払ってるからどんどん入れちゃってさ。大盛り上がり。


TET

へぇー。


レオ

あれこんなのあったっけ?(冷蔵庫を見て)


マサ

なかったなかった。先月ね。苦肉の策。冷蔵庫が・・・いらっしゃいってね。


レオ

握るの?すし屋?


どうする、私も握りたいって言われたら。(ピンク声で)


TET

おっと~。


レオ

おっと~。(爆笑)


マサ

だいぶ、早い時間ですけども。


レオ

しかも水ですよ~。


早い時間が勝負。(爆笑)

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26