西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

卓司

気になって(笑)
「今日はどこどこ」って言ったら違うなって。


ムラ

1回だけ。


卓司

やったの?


ムラ

いや、見たけどそれ以外は時間帯で見れないじゃん、だから全く気にしてないけど。
で、「何作ってるんですか?」とか言われて「店舗什器」って言って。
「えっ!?」とか言われて。もう1回言って「へ~こんな所でね~」すごい嫌なオーラ出してったから。


卓司

邪険に扱ったからそれ使われないよ。


TET

あぁ。


ムラ

で、隣の作業場行って、上田とかと話してたのかもしれないけど、そしたらテレビの奴らがしばらくしてまた来て「すみません、『ちい散歩』っていう撮影が」って
「あぁ分かった分かった」
「放送で使用しても・・・」
「いいよ。」


TET

承諾みたいの。


ムラ

そう。で、「名刺を」とか言って「もういいよ。使うんなら使っていいよ。早く行って」みたいにあしらったのよ。あれ使いようが無いなって思って。


見たい。


レオ

それこそアーカイブだよね。


TET

年末とかに出てくる。

 

(笑)


卓司

特集で、使われなかったやつで!


ムラ

DVDとかになったら、特典で付いてくる。

 

(爆笑)


だけどさ、ムラはまだこの通りだから良いよ。想像してみな。その地井さんが千駄木の路地裏開けたらさ、「おめぇ何しやがんだ!」って。

 

(笑)


卓司

本当にそうなっちゃいますよね。


ムラ

千駄木行ってくれって言おうとしたよ。そういうのは千駄木とかでやってんだろって。あっちでやってくれって。


もしそうだったら。


卓司

いや、本当に言います。まさに克さん言うとおり。カメラ止めろって言いますよ。


そんでカメラの後ろから何ですかって俺が出るの。


卓司

失礼しましたってなるよ。

 

(笑)


ムラ

だけど逆にあの、事前に来ますとか無いから。そういう意味では好感を持ったけど。
地井武男位じゃないとできないよね。若い変な奴が来たら余計もめるじゃん。地井武男位のそういう・・・。


TET

キャラでね。許されるかもしれない。


報道って怖いよな。一方通行だもんな。


卓司

はい。


ムラ

報道もそうだし、編集が入るからね。


あぁ。


ムラ

セリフ一言一句、乗せられりゃぁね分かるけど。


TET

前後がね。


ムラ

おいしい所だけ繋いでさ。言った言ってないって言えば言ったのは確かだけどさ。間とか頭を抜かれたりすると相当違うよね。


卓司の凄い所をみんなが教えてくれたの。卓司、地下鉄に異常に詳しいんだってな。

 

(爆笑)


卓司

いやいやいやいや。ここに来るのだけですよ。


いや、そうじゃないらしいよ。乗り換えなんかすごいらしいじゃない。


TET

ここまで来る時。


卓司

ここに来る時位、あとまぁ中央線は乗りますけど。


千駄木からここまで来るのにどこで乗り換えるの?


卓司

えっと、日比谷で日比谷線に乗り換えて。


ムラ

日比谷と霞が関だけだっけ。


卓司

うん、でも日比谷が1番良いんじゃないの、日比谷線乗り換え。


だけど俺ら位のジジイとババアさ、入る時本当分からないよな。


卓司

そうでしょうね。


ムラ

俺もしばらくずっと何年か電車乗ってなくて機械とか変わっちゃってんじゃん。


異常に路線も伸びてるからな。


ムラ

すごい難しいよ。最初はタッチパネルってのにもビックリした。


卓司

うん。


ムラ

小さい頃はボタンだったじゃん。


卓司

そうだよね。


ムラ

で、乗り換えとかも覚えると便利になってるけど、逆にアナログな面倒くさいことやる方が分かりやすい。


そうそう。カード買うなんか分からないもん。


卓司

そうですよね。


だから恥ずかしい。5千円なら5千円ってお釣り出してやっちゃうんだけどさ。分からないから。


TET

今携帯とかでも乗れたりする。


それが分からない。

 

(笑)

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26