西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

ムラ

その鰻屋に俺達が着いて「予約した幹田です」って。「2階です」って2階上がっていくのに、店入ったらカウンターがあるんだけど、そこにネジリンボーと志乃が2人で座ってた。


レオ

え?え?


ムラ

ネジリンボー。なんだっけ?


卓司

中尾彬。

 

(笑)


TET

えっあの人、千駄木なの?


卓司

ずっと千駄木住んでた。


TET

へ?。


ムラ

夫婦でカウンターに座ってた。


卓司

だって1番最初に来た有名人、中尾彬だよWOLF’S HEADって。95年に来てるから、オープンしてすぐ来てるから。


ムラ

「これにスタッズうけるかなぁ??」って。

 

(笑)


卓司

それは「すいません」って返すしかないよね。


ムラ

いや、そこでそういう世界開けてたかもしれないよ。


でもちゃんと買っていくの?


卓司

あの、昔団子坂沿いでやってたあっちでよくジーパンとかでよく買ってもらってたんで。


TET

へ?そうなんだ。ジーンズ買うんだ。古着?


卓司

買う買う。


ムラ

ジーンズはいてるよね。


卓司

うん、はいてる。


レオ

ブーちゃん来るって言ってた?


ブーちゃん今何やってるの?ブーちゃん今どういう仕事してるの?ファッションの仕事?


ムラ

MTVっていう。


マサ

ブーは今音楽フェスのあれが先週の9時でしょ。


レオ

へ?。


マサ

今週は多分千葉。


ムラ

MTVの。


TET

ホストだもんね。


ムラ

日本中のイベントを飛び回って。


立派なもんじゃないか。


卓司

本当にそうですよね。今自分でちゃんとやってんですよ。


ムラ

けど、会うたび2回に1回は言ってるのが、キャラを作ってそれでやっていけてるけど、年齢的な事を考えたらその体じゃ大変なことになるぞって。


ムラ、卓司。ブーちゃん今いくつだ?お前達より若いだろ?


卓司

全然若いですよ。


ムラ

俺より2こ下位でしょ。


仲間で1番下だ。


卓司

その位なんだろうね。


ムラ

ブーちゃんと同い年は・・・石塚。


卓司

石塚ってそんな若いの?


お前達の仲間で一番年長て・・・みんなだいたい同じ年か。


卓司

まぁでもムラが・・・。


卓司、飯食ったの?なんか頼みな。遠慮しないで。


卓司

はい!


ムラ

ギャラリーっていつからなの?


レオ

今日。


ムラ

今日からやってんの?ドアがあかないけど?


卓司

なに、ギャラリーって?


今度、銀座で空きのスペースがあったから、これからいろんなイベント、面白いことやろうって。


卓司

あっあそこの周りで?ギャラリー、それは店じゃないんですか。


そう。


卓司

普通にパってお客入れんの?


レオ

うん。


まぁ例えば、お前の作品を今月は展示するとか。


ムラ

けどそれ展示するとこ常駐してないといけないんでしょ?


レオ

まぁだいたいスタッフがいるよ。


ムラ

あれけど、空調入れないと暑くない?


レオ

すげー暑いよ。


空調入ってないの?


ムラ

ていうか、あそこセントラルだから建物全部を冷やすってことでしょ。
換気扇デカくしても何しても無理があるね。


卓司、来月2人で話したいことたくさんあるんだよ。


卓司

はい。


2人で燃えるように話ししよう。


卓司

はい。でも克さん僕の新しい方も見に来て下さい。


もちろん行く行く、絶対行く行く!


卓司

はい。


お姉ちゃん元気か?


卓司

元気です。まぁでも京都ですけど…月1位でちょこっと。


あぁ、そうかそうか。京都は骨董の店に嫁いだの?


卓司

そうです。はい。なんか昔からの有名な骨董屋みたいですよ。骨董があって、手前はカウンターカフェで。


へぇ?。


卓司

そこでずっとコーヒー作ったりお茶出したりしてるみたいで。


そうかぁ。お前京都行ったの?


卓司

行ったことあります、はい。


そうかそうか。お姉ちゃん良い人だった。優しい人だった、そうか、良かった。
卓司2人で色んなこと話したいんだよ。 マサ!


卓司

おかわり。


マサ

はい。


たっぷり飲め。


卓司

はい。


お前みたいなの、なかなかいないよ。お前は本物だよ。


卓司

ありがとうございます。


お前みたいな本物のやつのマネなんてできないよ、みんな。


卓司

やっぱり克さんと話してるとなんか違う笑いがあるじゃないですか。


なっ、ツボな。本当にもうお腹痛くなる位笑えるよ。嬉しいよ。嬉しい。

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26