西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

ムラ

ギャラリーができるとやっぱり人の流れができるの?


レオ

それ狙ってるの。


ムラ

ねっ。


レオ

だから毎月変えてく。


ムラ

興味無い人も一応行くみたいな。


だからもう流行とか、クソ喰らえだから。みんなマイペースで淡々と。それが1番。しかしなんだかんだ、お前は大したもんだよ。


卓司

やりたくないことやらないで今までこういう風にやってこれたってのは本当に。


卓司、やり続けることが大事。1番大事。大したもんだ。軸がブレてないもん。


卓司

克さんに会って、ムラとかそういう出会いの幅が無かったら僕そうとう厳しかったと思いますよ。


卓司、違うんだよ。俺が好きなのは、みんな何でも喋るじゃない。年齢関係無く。それが良いんだよ。楽しいんだよ。俺本当に楽しいんもん。ジジイとは苦痛なのよ、マジで。(笑)


卓司

克さんってやっぱり昔から言ってること変わってないですもんね。ジジイ嫌いって。最近言い出したことじゃない。

 

(笑)


なんで、こうやって話してると本当に楽しいんだよ。だけど、よく年齢差関係無くこんな友達になれたよな。


卓司

僕らはまだ近いから、克さんのデカさとかじゃなくて、勘とか、読んでないタイミングとか、それ凄いと思います。


だってお前、初めて会った時、こんな世界見たことなかったから、感動しちゃったよ。そんなの言ったってもほかの奴には分からない訳だよ。だけど…オートバイは乗るもんじゃなくて見るもんだな(笑)


卓司

乗ったんですか、克さん?


乗る訳ないだろ。


卓司

何なんですか、克さん(笑)


だからぁ、お前が後ろに乗って俺がいかにも運転してるように、それで写真撮って。
ここ、やっぱりオートバイで来るやつもいるんだね。


卓司

そうですね。しかもムラがいるのにこんな近くで、マサの客でしょあれ。バイクで来たの。
ムラ知らないでしょ?


ん?ムラ知らないの?


ムラ

知らない。知らないバイクの客いっぱいいる。でもアイツら全員俺の事知ってるの。


卓司

あ、向こうはね。じゃぁ、それ金とればいいじゃん、ムラが。

 

(笑)


なんか、なんとかシノととったら?


卓司

マサ飲まないの?飲んでるの?


マサ

まだ飲んでない。


卓司

飲めばいいじゃん。


マサ

飲んで良い?


卓司

飲んで良いって…俺仕切りじゃない。


飲む?ねぇ。


卓司

このスペースでこれは最高だよね。(店内を見る)


よくここに作ったよな。


卓司

はい。ムラうまいなって思うよ、お世辞じゃなくて。


ねぇムラ、これどん位の期間で作っちゃったの?


ムラ

すごい時間かかったよ。申請とか。 けど実質、なんの間も開けずに一気にやったら1ヶ月くらいでいけるんじゃない? 地面を掘るところからだから、基礎を作るのに。


卓司

なんで 掘るの?あっ、無いからか。もともと踊り場だったからか。


ムラ

いや、もともと駐車場だもん。


卓司

あっそうなの?


あっそうだったの?


ムラ

そうだよ、土の。


TET

デライトが建たなかったら将来的にも何も出来なかったんじゃない?


卓司

うん。これはね。


じゃぁ駐車場だったんだ。要するに家が建ってた訳じゃないんだ。


ムラ

だから、水もなんにも来てない。


あぁ、じゃぁ全部ひいて。


卓司

凄いよ、じゃぁムラは家も建てられるの?


ムラ

建てるのは一切やってないよ。


卓司

じゃぁそういう建築的なものは。


ムラ

後輩の工務店がやる。


卓司

だから、そういう建てることはしないんだ。


ムラ

出来ない。出来ないし、つまんない。


卓司

まぁそんなのどうでも良いってことね。


ムラ

法律の色んな事…あれは良い、これはダメっていうそれを相手にしてたらカッコ良くなんかいかないでしょ。


卓司

うんうん、そうだね。


ムラ

めんどくせぇ、力尽きて。


しかし、今ふと思ったんだけど、みんながさ、俺ら位の歳になってもこうやって会ってるんだろうなぁ。


ムラ

会ってるんだろうね。


楽しいだろうな…それ。

 

(TET、みんなの記念写真をデジカメで)


ムラ

踏切の向こうで卓司君、手振ってきてもらっていいですか?


卓司

じゃぁ電車乗ってこうよ。その瞬間逃さないでよTET。

 

(爆笑)


ムラ

で、降りて。はい次下り乗って、上り乗って。


卓司

俺、何?別にいいじゃん来なくて。


ムラ

来ても良いよ。来なくても良い。


TET

いきます!せーのせ。はい、もう1回いきます、せーのせ。


卓司

撮れてるの、それ?あフラッシュ無いんだ。無くても撮れるんだ。


TET

撮れてますよ。


ムラ

今は解像度が高いので。


卓司

凄いね。


ムラ

写っちゃうんですよ。


卓司

でも良いね、その赤いの。


レオ

ナイス!


でもこのメンバーで集まってるってのさ、みんな不思議に思うだろうな。どういう関係なんだろうって思うだろうな。


卓司

そうですかね。なんかある意味、原点的なところもあるじゃないですか。


良いね。


卓司

TETはそういう写真撮ってどうするの?


TET

これ?ブログに乗せるの。


ムラ

限定DVDの特典映像につけるの。


レオ

衝撃映像?

 

(笑)


卓司

良いの?おれの梨本のも使わなくて。


ムラ

あれも交渉次第で。

 

(笑)


TET

交渉次第って。


卓司

交渉できるの?


ムラ

梨さんにくださいって。

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26