西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

レオ

前にあの~ポスターの撮影の後だったかなぁ、浅草で3人で飲んだ時に釜飯行ったじゃん。


TET

あぁ、はいはいはい。釜飯の後だ。


レオ

釜飯の後に、あのとき映画の話がすっごいおもしろかったの。


TET

あぁ、あったね~。


レオ

ああゆうの録音しないともったいないなって思って。


TET

確かにね。あのトップ5みたいな。


レオ

ねぇねぇ『The Hangover』って映画知ってる?


TET

ううん。いつの?


レオ

今さ、アメリカで1位なんだけど。


TET

あっ!知ってる、3人組の男で。


レオ

それそれ!


TET

結婚前のバチェラーパーティーのやつでしょ?あれおもしろそうだよね、全部記憶無いんだよね?


レオ

そう。


TET

パーティ終わった次の朝ホテルの部屋にライオンがいるのみたいなやつだよね?


レオ

タイソンとかも出てるんだよ。


TET

えっ見た?


レオ

まだまだ、見てない。


ああゆうのがさ、シーズン的なのを抜いて1位ってのがすごいね。


レオ

気持ちいい。


TET

うんうん。


レオ

で、ああゆう映画の会話ってほらあんまり日本でしないじゃん。で、TETなら知ってんじゃないかなって思って。


TET

あれおもしろそうだよね。設定が。


レオ

絶対見たいよ~あれ。


マイナーな人達がメジャーを食うってだけで気持ち良いよね。


レオ

こないだなんかさ、ファッション誌のアンケートで、旅特集やるみたいで来たのよ、「あなたの理想の旅は何ですか」って。多分、クリエイターたちはチベットとか、インドのガンジスとか言うと思うのね。俺ね、バチェラーパーティーのベガスって書いた。(爆笑)


TET

なるほどね。


レオ

映画で見たいのいっぱいあるよ今。タランティーノ8月アメリカで公開。


例のブラッド・ピットの?見てぇなぁ。


レオ

あれ見たいね。


TET

あの人はおもしろいよね、タランティーノ。12チャンネル見て育ってそうな感じだもんね。(笑)


間違いないね。


レオ

12チャンってさ、昼間に映画やってるんだよね。14時位かな。結構、俺それ評価してんだよね。民放で映画やってるの昼間に。


今日はサンドラ・ブロックだったね。(笑)


レオ

そう、知ってるな~。


TET

サンドラ・ブロックの何ですか?誘拐されるやつですか?


そうそう、コンピューターでさ、ネットネット。


TET

あぁ、はいはい。


俺あれ好きだな~あの映画。ねぇ、こないださ、新聞かなんか女王様、アンジェリーナ女王様が俳優引退だって?


TET

政界に行くとかどうのって。


大統領になって欲しい!(爆笑)


レオ

なんかのインタビューでアンジェリーナ・ジョリーの友人がコメントで、「彼女の性格を知ってるから言いますが、絶対に大統領までいくでしょう」だって。


そしたらね、悪いけど俺にグリーンカード取って~。俺・・・行きたい


TET

なんでだろう。強迫観念がすごいのかな。やるって言ったら。


レオ

やるって言ったらやるんじゃない。


それで大統領になる前にブラッド・ピッド様と離婚してもらってね、早く捨ててもらって、また新しい旅立ちだよ。
ねぇ、仕事やっててさぁ、映画観る時間結構あるの?


TET

はい。


映画良いよね~。


TET

こないだ照ちゃんとパティ・スミスの映画観に行きました。


あっ照ちゃんも元気?


TET

元気です元気です。先週位に一緒に観に行って。結構面白かった。面白かったって言うか興味深かったです。闘ってましたね、ず~っと。なんか10年位追ってるドキュメンタリーで。それこそ今日の夜撮影一緒に行く冨永よしえさんの紹介で行ったんですけど。


レオ

へぇ~。


TET

写真(画)が良かった。こう撮ろうと思って撮ったような写真(画)じゃなくて、撮り貯めてたものをきれいにこうパッケージしてるような感じだから、きれいって言っても荒々しさもあって良かったですよ。


なんかさ、今配給会社とかようするに小屋、映画館とか大きな組織の中の直営になってるんだと思うんだけど、なんかちっちゃい映画館でさ、毎月1回、今週は金曜日TETセレクションの映画をやるとかさ。


レオ

やりたいね~。


好きなやつだけ集まって、次の時はレオ。それって、やりたい。


レオ

やりたいね~。あそこで出来ないの?六本木の。


TET

ローリングストーン?ローリングストーン無くなっちゃったんじゃないかな?


レオ

あぁそう。あぁ無いんだ~。


TET

お店でやれるんじゃないですか?


お店でやってもいいしね。なんかそうゆうの、ほらみんな好きなのが集まってやるっていう。


TET

上映会は前にPHILOSOPHYがお店だったときにやったんですよ。お店にプロジェクターがあったんで。


その時例えばTETが主催だったら、TETがそのためのTシャツ作るの。来るお客さんに例えば15枚とかね、ウルトラヴィンテージになっちゃうんだろうな。


レオ

良いじゃな~い。良いねぇ。


TET

やりたいですね純粋に、上映会。勝手にセレクト。


勝手にセレクトが良いんだよ。


TET

キャンプ場とかにたまにあるでしょう。


はいはい。


TET

あぁゆうの絶対おもしろい。


レオ

こないだムラが面白いこと言ってたんだけど、ドライブインシアター行くんだって。


こっちにあんの?


レオ

あるのよ。そうすると子供たち一緒でも車ん中だから、ほら子供たちと一緒に映画館行くと結構大変じゃない、泣いちゃったりさ。ドライブインシアターは良いって言ってたね。


こっちにもあるんだぁ~。


TET

千葉の方にあって、けっこう良いみたい。昔アメリカにあったドライブインシアター、周波数合わせて自分の車のラジオから音声入ってきて、画面は観ながら。


レオ

俺前にテネシー行った時に、いっぱいあるのね、ドライブインシアターがテネシーには。すげぇいっぱいあった。


TET

ふぅん。テネシーか。テネシーって保守的な州なの?


レオ

えっとね、北の方はそう。ナッシュビルの方はギンギン白人で、メンフィスの方は黒人ばっかり。


TET

北の方はバイブル・ベルトみたいなもん。


やっぱりあの辺の公民権運動とか本当に興味持って見てたよね。だけど意外にドキュメンタリーがありそうでないんだけどさ、そうゆうのも全て含めて映画の影響なんだよね。ミシシッピー・バーニングとかさ。


TET

あれ良い映画ですよね。

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26