西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

TET

最近も、千駄木、浅草界隈です。卓司君こないだ超カッコいいグラフィックのTシャツ着てたんですけどどこかで見たことあるなって思って考えてたら、ハンター・トンプソンっているじゃないですか。そのハンター・トンプソンの Fear and Loathing in Las Vegasのグラフィック描いてる人のデザインだったんですけど、僕その人の作品スゴく好きで感動してたんですよね。卓司君ってやっぱりイケてるなあと思って。ピンクフロイドのグラフィックもやってる人です。


レオ

へ~。


アイツも独特なセンスだよね。みんなも独特な個性持ってるけど・・・アイツもね。


マサ

卓司はそれを知らないで買ってるの?


TET

知らないで買ってる。


マサ

単純にそのグラフィックの感じが良くて。


TET

嗅覚がすごいってことかな?


アイツはだけど嗅覚だね、アニマル。物を選ぶのもアイツ独自の匂い持ってるんだね。


TET

動物占い好きなんですよね。

 

(爆笑)


アイツ何?占いかなんかなの?


TET

好きです。好きです。

 

(笑)


マサ

血液型と動物占いが。


TET

好きなんですよ。


アイツがそうゆう事言う事が面白いなぁ。


TET

かわいいんです。


かわいい。(笑)


マサ

ちょっと会話盛り上がってくると、「お前動物占い何!」とか。

 

(笑)


なんかみんな旅の予定あるの?


TET

今の所は、無いです。ありますか?


いや、とにかくボケ~っとして考えてないんだけど。結構夏なんか泳ぎ行ったりするの?


TET

そうですね、海行きたいですね。プールだと刺青で入れないですから、海とか行きたいですね。水着良いですよね、そのままで動けるから。


俺はさ、すぐ真っ赤になっちゃう皮膚が。


TET

日焼けですか?


うん、痛くなっちゃうからシャツ着て入るもん。


TET

あぁなるほどね、ラッシュガードみたいな。


うん。


TET

頂いた帽子も、海の時にかぶりますよ。


良いね!


レオ

全然話変わるけど、そういえば、映画館全然行ってないわ。最近。もう子供生まれてからなかなか。


そうだな。


レオ

あんなにたくさん行ってたのに。


映画のハシゴも楽しいんだよね。


レオ

良いねぇ。アメリカだと映画館がいっぱい入ってる建物あるじゃない?アメリカ結構ルーズじゃん。同じ建物の中だから3回観てもさ、違う映画を、あんまり気にしないっていうか。日本はなんかさ、それをわざとずらしたり、チケッ トをチェックしたりするじゃん。あれが嫌でさ。


TET

トリッキーな事するよね。


レオ

そう、トリッキーな。


TET

あれ?今って同じ映画でも居続けちゃいけないのかな?


レオ

多いね。そうゆう所ね。


TET

あ、そう。


それおかしくない?


レオ

うん。


TET

自分は昔から渋谷だったから、映画館によく行ってた。ピカデリーやパンテオンに一人でも行ってて。 小学校の時とかあんまり気にしてなくて、途中で入っても結局1周して同じ始まった所まで見てるみたいな。


レオ

やった!うん。やった、やった!


TET

あぁゆうのって、今良いのかね、居座ってループするのって。


レオ

やったやった。


ちっちゃい頃観た映画って一生思い出に残るよね。


レオ

残る残る、うん。


TET

「砂の惑星」って知ってます?


あぁ「砂の惑星」。


TET

あれがなかなか全部観れなくて、昼位から入ってんだけど、夜まで。子供には意味不明で何度見直そうとしても寝ちゃうんだよね。


砂の惑星はショックだったよね。チャールトン・ヘストンだろ、あれ?エンディングなぁ。


TET

へぇ~そうだったんですか。


うん。


TET

覚えてない。


こうやって浜辺歩いてると自由の女神がこうやって。


TET

それは、「猿の惑星」です。


あっそれ「猿の惑星」だ。ごめんごめん。


TET

「砂の惑星」は「The Dune」です。


あっそれは「The Dune」か。ごめんなさい、ごめんなさい。


TET

いえいえ。


レオ

なんか12月にジェームズ・キャメロンが新しいの出すのよ。それがやっぱり宇宙の戦争の話で、下手すると、全部3Dなの。


TET

アニメってこと?


レオ

実写で。


TET

へ~。3D?


レオ

メガネかけてかね。


TET

あぁ、あれ。昔いっぱいあったよね、匂いが出るとか。


レオ

あぁ~。


TET

ジョン・ウォーターズの映画とか。ポリエステルとか。オドラマシート!


あぁ~。


レオ

ジョン・ウォーターズね。


TET

フェノミナ?ジェニファー・コネリーのホラーでもそんなのあったな。


ジェニファー・コネリー。嫌いじゃないなぁ。あとなんかさ、変な法律で、独裁者が出てきて2年に1回は必ずボクシングの映画作らなきゃいけないとかさ、年1回、必ず戦争物映画作らなきゃいけないとか、野球ものとか、なんかそういう法律作っても良いよな。

 

(笑)


TET

お祭りっぽくなりますね。


レオ

うんうん。


毎回テーマ同じなの。


TET

嫌いじゃないですよね、みんな。


うんうん。


レオ

やっぱり戦争物は飽きないね。


うん。

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26