野口強 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

03

 


 

野口 強
1964年 大阪府生まれ。
1987年 大久保篤志氏に師事。
1989年 フリーとして独立。
現在はファッション誌や広告を中心に活動。
また、2008年オープンした大阪 阪急百貨店メンズ館ではフロア構成やセレクトショップのディレクションも手掛けている。

 


 

 

今インターナショナルアーケードに小さいギャラリー作ってるの。強、そこをみんなで何かをちょっとやりたいの。あまりにも最近、ものが売れるとか大事なんだけど、紙袋に絵を描いてもらうとかそういうことがやりたいし。強、これは個人的なんだけど、克さん今度2号店を実をいうと、強出来たら2人で1杯飲みながらレイアウトして欲しいの。ぞれ絶対助けて。


強さん

全然、もちろん。


カタログにしておかないともったいないからさ。とりあえず色んな事やる中で強、何かお願いするかもしれない。


強さん

うん、全然。


レオ

今楽しいですよ、一緒にやってて。


強さん

そうだよね。


レオ

全然、素人あがりの子達を育てたり、本当に凄い職人さんたちの所行ったり。なんか勉強勉強だよね。


うん。あと、絶対、神保町来てほしいの。絶対気に入るから。今ほら神保町の古本の組合に入ってる の。


強さん

あぁ言ってたね、克さんね。そうだ、平日の休みの時一回行きますよ、本当。


レオ

お願いします。


そこの元締めを全部紹介するから。強喜ぶよ~。


レオ

だけど海外の奴らも早いね。


強さん

早いよ~。


レオ

うろちょろしてるもん。


強さん

そう。ユーロとかドルが強い時、キャッシュ持ってきてたじゃん、アイツら。


だから、それだけ勉強してるってことだよ。こないだレオが感動したじゃないか、兄さんがどこだったかアメリカのここが面白かったよって、どこの場所だったっけ?


レオ

デトロイトね、面白かった。


強さん

あぁデトロイトか。デトロイトやばいです。


だからそういう楽しい遊び。


レオ

行かないもんだって。俺なんか怖くてデトロイトっていったら。経済もだめでしょ?GMの本拠地だから。


あぁそうか。


強さん

でもね、絶対復活するような気がする。だって一軒家が200万で買えるでしょう今、でLAとかNYとかからアーティストの子たちが移ってきて何人かでルームシェアで買ってたりするんだって。アーティストも増えてきてるし、で映画のスタジオもデトロイトにできるんだって。カジノも作ってるらしくて。でも、アジア系とかは一切入れてないらしいよ。なんか、におうんだよね。


だから、現地で言うから間違いないんだよ。


強さん

まだ全然ダメだけど。何年後かには多分、と思うんだよね。


そういう所をさ、ミラノコレクションとかパリコレとかって言ってる強じゃなくて、そういう次のを自分で行ってみるってのはスゲェよな。俺もそうだった若い頃。言葉じゃないよね、絶対自分で現場見なきゃダメだよね。


強さん

もちろんダウンタウンとかもヤバイけど、まぁいきなりは襲いかかってこないしさ。


そうだよ、だから雑誌とか映画とか見ただけじゃ分かんないもんな。やっぱり自分で触ってみたり吸っ てみたりしなきゃわからないよ。何でもやっぱり現場に立たなきゃダメだよね。


強さん

白人が集まるエリアは、車でダウンタウンから20分位の所にあるんだけど、そこなんてLAみたいだもんね。もちろんゲイの方が多かったりするんだけど。


なんかまた強とそういう旅したいね。


強さん

ね。


レオ

行きましょうよ。


強さん

ね。


今度もレオがセッティングしてくれてさ。


レオ

一緒にしたことないもん、旅。


強さん

そうだよね。


兄さんまた燃えるでしょう。色んな手使うでしょう。


レオ

実際手はあるんだけど。

 

(笑)


いや逆に言えばレオがセッティングしたの結構喜ぶと思うよ。


強さん

そうだよね、レオがいない時にサンフランシスコ行ってね。


レオ

で俺アパートだったじゃんその時。なんか俺どこかに行ってて帰ってきたらベットに「ゴルゴ13」があって、もうそれが新鮮でさ。


お前、本当は泣いたんだろうそれで。そんな兄さんいないよ、お前。


レオ

初めてゴルゴ読んだら、すげー面白くて。


強さん

面白いんだよね。漫画というより読み物だからね意外に。


レオ

あぁゆう工作員っていう、あの系の映画もやりたいんだよね。


強さん

うーん。


ねぇ、お前。強優しいね。俺にもして、俺にもして。あぁ嬉しいな今日。

 

(笑)


強さん

いやいやいや。


嬉しい嬉しい。


強さん

今日戻らなきゃ良いんだけど、戻らなきゃいけないから。


また今度ゆっくり。この次の楽しみで。今日は本当にありがとう。嬉しいよ。


強さん

次は行きますよ、神保町に。


本当に来て。


強さん

うん。


だから、すぐセッティングしようよ。絶対喜ぶから、どんどん教えちゃおう。


レオ

マサ、おかわりを。


マサ

はい。


強の喜びそうなの、全部セッティングする。強!もうこういう時に「強!」って言って。カッタンが行く、本当にディープな銀座。


強さん

あぁ行きたいね。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18