野口強 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

03

 


 

野口 強
1964年 大阪府生まれ。
1987年 大久保篤志氏に師事。
1989年 フリーとして独立。
現在はファッション誌や広告を中心に活動。
また、2008年オープンした大阪 阪急百貨店メンズ館ではフロア構成やセレクトショップのディレクションも手掛けている。

 


 

 

強さん

自分で酔ってひっくり返ってぶつけたんだけど。で、その前にムラに散々説教されたらしく。あとコージもいたのかな。けんちゃんはもう「俺もう良いよ、中入らない」まぁまぁまぁそう言わずさ。


うわ~。良いね、強優しい、優しい。


強さん

ムラはあの調子で的を今度石塚でグァーってやってるから。ほんと変わらねーな飲み方って。あいかわらず元気だなあって!

 

(笑)


良いなぁ、良いなぁ。


レオ

ウケるのがTETのここでやった後に、あの3人、ブーちゃんとムラと卓司君が青山の居酒屋で飲んでて、ムラが始まっちゃって… その次の日にみんなにお礼の電話したの。ブーちゃんに電話したら、「あの後大変だったんだよ」って言ってた。

 

(笑)


だけど、アイツらしょっちゅう会ってるんだよな。


強さん

あぁ。


それでも可愛いんだよ、強の前では大人しいんだよ、みんな。馬場ちゃんの所行くと全然違うんだけど、アイツら人見るんだな。本当、面白いわ。


強さん

いやぁ、でも最初は食ってかかってくるよ、ムラも絶対に。まずコミュニケーションのひとつとして。アイツのやり方だから。


レオ

やりやすいんだろうね。あれが。


強さん

そう。とりあえず、ボンて投げてくる。


みんな、それぞれ特徴あるわ。それがずっと変わらないのが良いな。あれジジイになってもそうなのかな。


強さん

いや、もっとひどくなるんじゃない。絶対もっとひどくなる。

 

(爆笑)


マサ

そろそろ来るかなムラ。


レオ

ムラ来るの?


マサ

いや一応言ってあるんだよね。「今日は1時間早く3時からだよ」って。


今日だけどあと30分位で。


マサ

解散するんですか。


うん。
いつも、ありがとうな、マサ。


マサ

いえ、とんでもないです。こちらこそいつもありがとうございます。


ありがとう、ありがとう。


レオ

TETの1番最後のやつ、たぶん明後日位にアップするんだけど、すっげー笑えるよ。もうTETと俺らの会話ないもん。卓司君だけ。すっげー面白いから。もう笑いながら編集した。


マサ

こうやって、文字にすると面白いんですよね。そのまま卓司がウワーって持論言ってるんだけど文字で見ると責められてるような感じが。


強さん

絶対、まとにするよね、アイツら。ね、確実に。


あれがコミュニケーションなんだからな、アイツらの。だけど、あれだな、ムラは一決主義者だったな。今の奥さんとずっとだもんな。


強さん

そうだね。


あれさ、あるんだよ1000人に1人位、結婚したら女房だけっていう男がいるんだよ。


強さん

あぁ。


でも、楽しみって言ったら懇談会か、ブルーフィルム見て帰ってくるような。だからしないんだよ。俺らブルーフィルムどころじゃ無いもんな。


強さん

もっと、凄いから。

 

(笑)


ね、ねぇ、あれ言った?兄さんに佐藤さんの高島屋事件。


強さん

聞いた聞いた。聞きましたよ。


レオ

大笑いだよ~。ウケた。


強さん

で、こないだ久しぶりに会ったから「社長、最近結構、活動が、守備範囲広くなってるみたいで」って言ったら「え?え?何?」とか「社長、いろんな人が見てるんだよ」って言ったら「え?え?」って。


しかも、その時最高の女よ。ていうのは、佐藤さんと俺ばったり会っちゃったら「あーどうも~」って言った時に女性がシューっていなくなって。場数踏んでるな。


レオ

分かってるね。


それで俺ら、感動。


強さん

かなり、ウケたんだけど、その話(笑)


やっぱり、この次、浅草の前に前菜でさ、佐藤さんの所も。あの人は本当、素晴らしい人。


強さん

あそこの前にやってるバー行った?


知らない、知らない。


強さん

トイレ行くまでのあそこが今もうちゃんと仮設のバー。


へ~。


レオ

決まったの?


強さん

うん。やってる。


レオ

前月変えてるって聞いたけど、僕も1回、映画の時のプロモーションであそこ借りて。


強さん

で今、常設でやるみたい。で基本的に音楽テーマで。今ロックかなんかでまた次の月はソウルにしたりとか。


佐藤さんは良い人だ。あの人は良い人だ。


レオ

佐藤さんもハンサムだよね~。


それで、佐藤さんもみんなを可愛がるよね。


強さん

うん、そうだね。


レオ

佐藤さんは若い人達、兄さんとか馬場ちゃんもすごい可愛がってる、それをみんなもやってるってよく言ってる。


結局それをやらなかった人今ダメになっちゃってるでしょう。人徳だよね。


強さん

うん、そうだよね。


自分だけこれやらなかったから。


強さん

社長、金勘定は下手だけど人材は凄いからね、まわりにいる。


本当素晴らしい人だよ。で、佐藤さんと僕の共通点は「捨てない」。ちゃんとキープ。


強さん

そうね。


レオ

マサ、克さんのもお願いします。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18