野口強 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

03

 


 

野口 強
1964年 大阪府生まれ。
1987年 大久保篤志氏に師事。
1989年 フリーとして独立。
現在はファッション誌や広告を中心に活動。
また、2008年オープンした大阪 阪急百貨店メンズ館ではフロア構成やセレクトショップのディレクションも手掛けている。

 


 

 

レオ

今日ピッチ早いっすね。


強さん

ある意味、遊牧民だから。

 

(爆笑)


動物は遊牧民だから多くしても良いけど、魚は網の中だったら死んじゃうからな。

 

(笑)


強さん

そう、だから、追う方が楽しいよね。でしかも、ハードルが高ければ高いほど。


レオ

燃える?


強さん

うん。


それはやっぱりみんなそうでしょう。


レオ

で兄さんはハードル高い女はどうやっておとすの?例えばプレゼントとかで攻めたりするの?


強さん

いや、物はあんまりしないかな。


レオ

物はあげない?


強さん

うん。別に結果をすぐ求めないからね。別に1年かかろうが、2年かかろうが。


レオ

農業だ!


強さん

そう、だから種蒔いて忘れたころにポっと芽が出て。


それ、どっちかって言うと高山植物に似てるね。

 

(笑)


レオ

余裕があるんだね、それは。


強さん

でもさ、焦ってもさ、相手も見透かすじゃないやっぱり。別に自分の知り合いじゃなきゃ彼氏のいる女の子でも全然良いんだよね。種だけ蒔いといて。勝手なものでさ、彼氏とケンカした時とかに電話かかってきたりとか、別れた時に電話かかってきたりさ。


それってさ。


レオ

確信犯じゃない!(笑)


強さん

確信犯ってわけじゃないんだよ。忘れた頃にやってくるからさ。だから女子も勝手なものだなって思うんだよね。


俺は強なんかはね、男の子女の子含めて、男女関係は本当にヤバイ時っていうのはやっぱり強に相談行くね。ヤバイ時の強よ。俺それ凄く良いなって思う。俺もよろしくお願いします。

 

(笑)


70歳で子供出来ちゃったら。


強さん

ありえるからね。本当に。


今でも本当に「本当に他に子供いないんだろうな」って思う時がある、それもタクシーの中とかで。


レオ

親父のマンションで部屋入ると、なんか無いかなって見るわけよ。で、明らかに浮いてるものが1個あるわけ。女性誌の[25ans]とか。絶対読まないだろうとか思って。


強さん

読まないし、送ってこないでしょうまず。

 

(笑)


全部チェックするからね。


強さん

どうする、じゃぁレオ。克さんに子供が出来たら。


レオ

やっぱ、怒るわ~。

 

(大爆笑)


俺ね、そんな事ないよ、ただ、もしその子がもし困った事があったらレオは絶対助けると思うよ。


強さん

それは宿命ですからねぇ。


あの、なんかレオが物を書くってので、特に最近カード会社の年に4回位出してる雑誌なんだけど、自分と時差の話なんだけど、これ是非、強に送ってあげて。


レオ

分かりました。


もうね、本当にいい文章書くのよ。俺思うんだけど7股?レオが書くとすんげー暖かく書くと思うの。俺らの場合スタイリストとか役者だとかカバン屋だとかスポーツ選手とかいろいろいるけどそういうなんか独特な暖かい文章書く人間て意外にいないじゃない。結構それね、レオが強のこと書いて欲しいし、絶対浮気の証拠を風呂場に残しちゃいけないようなバカな人もいるでしょう。


レオ

某GBさん、あっごめんなさい。言っちゃった。

 

(笑)


強さん

えぇと何だっけ、歯ブラシとか。

 

(爆笑)


強さん

珍しいよね。


レオ

ありえないでしょう。


強さん

いやだから基本的にやっぱりバレちゃいけないわけですよ。絶対確実にやらないとましてね、家なんかに入れたらダメでしょう。


レオ

あ、部屋には入れない?


強さん

あぁゆう環境だったら家入れないな。外外!あとは1人だったら関係無いから別に。でもよっぽど信用出来る女じゃないと入れないよ。


あとさ、そうそう。基本的にね、家に入れるの嫌だね。やっぱり外だよ。


強さん

やっぱりその辺は一緒にいて楽な子じゃないと。


絶対そう!絶対楽っていうの大事。


レオ

え、兄さんはホテル使うの?

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18