小泉今日子・高崎卓馬 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

04

 


 

小泉 今日子
1966年2月4日生まれ。神奈川県厚木市出身。
数多くの映画、ドラマ、CM、舞台に出演。また、エッセイストとして本を出版するほか、新聞の書評委員を務めるなど、その活動の分野は非常に広い。
2009年公開の映画「ホノカアボーイ」の主題歌「虹が消えるまで」のヴォーカルを務めた。

 

高崎 卓馬
1969年10月1日生まれ。福岡県出身。CMプランナー。
広告機構「クジラ」でカンヌなど、国内外の広告賞を多数受賞。
2009年公開映画「ホノカアボーイ」の脚本家兼プロデューサー。

 


 

 

卓馬さん

すごい良い。


はーちゃん

うーん。


幸せ者だよ、本当に。


卓馬さん

今月の「Switch」の文章が。


キョンちゃんの最高なんだって。今笑っちゃった。


コージくん

笑っちゃったってどういうことだろう?(笑)


「もらっちゃった」コーちゃんだんだん、耳悪くなってきたな!


レオ

今日、卓馬さんにプレゼント持ってきたんですよ。(Tシャツ渡す)


マサ、おかわり!


マサ

はい。


キョンちゃん

同じじゃない?あっニューバージョン。


卓馬さん

ヤバイ、ヤバイ。CINEMA。


キョンちゃん

うーん。かわいい!


レオ

ちょっとホノカアの映画館の横のタイトルボードみたいに。


卓馬さん

あぁ、ずれてる。


レオ

字が1個落っこちちゃってる。


キョンちゃん

かわいい、かわいい。


卓馬さん

あそこすぐずれるんだよ。ヤバイ。ありがとうございます。


レオ

キョンちゃんとはーちゃんにはこれ。


キョンちゃん

ありがとう。


はーちゃん

ありがとうございます。


レオ

で、今日もう1人のレディーに。


良いことだ、良いことだ。


お母さん

まぁ!本当に?ありがとうございます。


良いことだ。


キョンちゃん

良いことだ。


レオ

このTシャツ作ったのも実は高崎さんが理由なんですよ。いっつも会う時緑のTシャツ着てるんですよ。

 

(笑)


卓馬さん

同じTシャツじゃないよ。


レオ

いや。だったらうちのTシャツ着てよって。あえてこの緑色作って。
うちの会社で「AIR Takuma」っていうモデル名で。

 

(笑)


キョンちゃん

あんまり無い緑じゃない?かわいい。


卓馬さん

かわいい緑。


キョンちゃん

着心地が良いんだよね。


それで、俺らのアトリエ来て。お針子さん達がいるんだよ。そこでキョンちゃんのをパパっと作ってくれるのよ。きれいに刺繍とか、最高なの、それを早くやりたいの!


卓馬さん

へ~。


キョンちゃん

行こうぜ!


おいで。


コージくん

そういや、こないだこっそり銀座行って、奥の方面白いじゃないですか。
あの階段登って、なんだこのいかがわしい感じ。


キョンちゃん

お店?


コージくん

あと、左の上がガード下という感じが良いじゃないですか。「うわ~こんなに面白いんだ~」って階段登ってあやしいとこ行こうとしたら後ろから「おい!」って。ヤバイ~と思ったら「おい!兄ちゃん何やってるんだよ」って。もう見るからにガラの悪い。これヤバイと思って「店探してたんですけど分からなくて」「店?どこ探してるんだよ」って言うから「ポータークラシックっていう」って言ったら「あぁ!ポータークラシックさんね。入ってすぐの所!」なんて言って。なんて気の良いおじさんなんだと思って。「本当ですか~すいませーん」って。


卓馬さん

いそう。


あとさ、ビューホテルこないだ泊まるって。

 

(爆笑)


レオ

ま~た話が飛んだぞ~。(笑)


卓馬さん

さっきチラっと出てた。


キョンちゃんさ、はーちゃんさ、帝国ホテル!バカにできない!俺らって花火大会とか三社祭とか浅草出ちゃうのよ。それでレオ夫婦達と帝国ホテル泊まろうって言ってどこにも行かないで。一流ホテルってホテルの中で全部楽しめちゃうのね。


キョンちゃん

帝国ホテル良いよね~。


ね!


はーちゃん

良さそうだね~。


キョンちゃん

いつだっけな~。誰かとフライデーされた時にそこに軟禁された事がある。これは全然オフレコじゃなくて良い!

 

(大爆笑)


卓馬さん

そこにいろってこと?


キョンちゃん

誰だったっけかな~、元夫だったかな~。なんか写真撮られちゃって、家とかにも来る可能性があるからとか言って、で帝国ホテルに。(笑)


レオ

へ~。


はーちゃん

田園調布の時だったんじゃない?


キョンちゃん

そうだったっけ~?忘れちゃったね~。

 

(笑)


コージくん

ね~じゃないよ。


卓馬さん

聞いちゃったね。


キョンちゃん

そしたら、なんか裏口みたいな所から入れられてなんかエレベーターに乗って案内してくれる人がホテルマンの人が、うちの母親の方が「小福田」って変わった名前なんだけど、どう見ても小福田家の顔だよなって思ったら、会ったこと無い親戚の人だったの。


え~!そんなもんなんだよ。


卓馬さん

え~!


はーちゃん

え~!


キョンちゃん

でも割と近い親戚で、お母さんのイトコとかだったの。


めずらしいお名前だよね。


キョンちゃん

「え~」とかなって、「小さい時会ったことあるんだけど、覚えてないでしょう?」とか言って「覚えてない」って。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22