小泉今日子・高崎卓馬 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

04

 


 

小泉 今日子
1966年2月4日生まれ。神奈川県厚木市出身。
数多くの映画、ドラマ、CM、舞台に出演。また、エッセイストとして本を出版するほか、新聞の書評委員を務めるなど、その活動の分野は非常に広い。
2009年公開の映画「ホノカアボーイ」の主題歌「虹が消えるまで」のヴォーカルを務めた。

 

高崎 卓馬
1969年10月1日生まれ。福岡県出身。CMプランナー。
広告機構「クジラ」でカンヌなど、国内外の広告賞を多数受賞。
2009年公開映画「ホノカアボーイ」の脚本家兼プロデューサー。

 


 

 

だけどさ、俺今でも思い出すんだけど、ニックの家でみんなベロベロに酔っ払って、本当にみんなも飲んだのよ。色んなの飲んだんだけど、ウォッカとか飲んで、それでみんな腰砕け。(笑) 
その位飲んだね。


卓馬さん

ニックさん家で?


キョンちゃん

あの、向かいのね。だって酒屋グルグル周って克さんの好きなグリーンのさ。


レオ

ウォッカ?


キョンちゃん

凄い探したりしてさ。


レオ

すいません。


キョンちゃん1990年代だっけ?


レオ

99年でしょう。


キョンちゃん

99年。


そんなもんかぁ。


卓馬さん

10年前。


キョンちゃん

酒屋であたしがお酒買おうとしたら売ってくれなかったりして。
「パスポート見せろ」とか言って。

 

(笑)


キョンちゃん

30とかとっくに過ぎてるのに。


レオ

粋な話があって、こないだヤンキースタジアムに行ったんですよ。野球を見に。それで、ビールをみんなの分買おうと思って並んでて、ビール売り場の黒人のおばあちゃんがいて、みんな身分証明書見せろって言われてて。で、僕の前に並んでた白人の中年の人の番になった時に、その売り子のおばあちゃんが、「身分証明書」って言ったの。中年のおじさんなの、前の人。「身分証明書」って言われてその人苦笑いして、「ハイ」って禿げてるとこ見せたの。

 

(爆笑)


レオ

そしたらおばちゃんも笑って。

 

(笑)


キョンちゃん

いくら若禿げでもね、10代ってことは無いから。


卓馬さん

良い話!


キョンちゃん

可愛い。


コージくん

けっこうハワイとかでもさ、酒買おうとしたら「ID見せろID見せろ」って。だってこんなボーボー鬚生やしてだよ!18位の奴が「ID出せ」とか言ってんの。で、しょうがねぇからパスポート見せたら、みんな見ろ見ろって「これで30超えてるんだぜ」みたいな話になってて。


レオ

見世物じゃん。


しかし、旅は本当に楽しい仲間と行くもんだな。
仕事の時って、キツイの?


キョンちゃん

そうねぇ、あぁいう1番楽しそうに見える旅番組みたなのが1番スケジュールがきつかったりする。


あぁ。


キョンちゃん

休みなく。


まずいものでも「旨い」とか言わないといけない。


キョンちゃん

そうねぇ。


コージくん

その位言ったって良いじゃない。(笑)
おいしい位。

 

(笑)


キョンちゃん、ハワイ行く時さ、国際免許持ってくの?


キョンちゃん

ん?


国際免許持ってってるの?


キョンちゃん

うん。


うまいんだよ~。東京じゃぁ怖いけどね。


キョンちゃん

都内でもうまかったでしょう。(笑)


卓馬さん

聞いた話と全然違うけどね。(笑)


キョンちゃん

はーちゃんは私の運転すごくうまいって言うよ。


はーちゃん

うん。


キョンちゃん

好み。

 

(笑)


卓馬さん

アトラクション的な?(笑)


出身がほら、ブーンブーンブーンだから。(笑)


キョンちゃん

出身が。

 

(笑)


はーちゃん

ほんと。


卓馬さん

出身がブーンだから。(笑)


キョンちゃん

ブンブン関係だからね、あたしがスーとかやるとね、「うまい!」とか。

 

(爆笑)


卓馬さん

なんか懐かしい感じがする。


キョンちゃん

あと縦列駐車とかやると、「さすが、躊躇がないよね」とかさ。

 

(笑)


こうやって、会えて嬉しいな、コーちゃん。


コージくん

克さんだけですよ、そうやって「会えて嬉しい」なんて毎回言ってくれるの。


キョンちゃん

会えて嬉しいよね~。


はーちゃん

会えて嬉しいよね~。


結構このメンバーで集まってるの嫉妬するやつ多いよ。


キョンちゃん

この部室は来やすいよね。


はーちゃん

来やすい、来やすい。(笑)


キョンちゃん

電車乗ればすぐ来れるし。


はーちゃん

そう、ね。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22