倍賞千恵子・小六禮次郎 対談

January 13.2016

Porter Classic × 倍賞千恵子・小六禮次郎 対談

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

05

 


 

倍賞千恵子
1941年6月29日生まれ。東京都出身。
映画「男はつらいよ」のさくら役に代表される庶民派女優として、また歌手としても親しまれ活躍中。
「男はつらいよ」シリーズ全48作、「幸福の黄色いハンカチ」「ホノカアボーイ」他、延べ164作に出演。
2004年、宮崎 駿監督作品「ハウルの動く城」では声の出演と主題歌「世界の約束」を歌う。
www.baisho-chieko.com

 

小六禮次郎
1作曲・編曲家。東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。主な作品として世界劇「黄金の刻」
映画「ゴジラ」、大河ドラマ「功名が辻」「秀吉」、連続テレビ小説「さくら」
みんなのうた「いらっしゃい」、ゲームソフト「決戦」等幅広く多方面にわたって活躍中。
また、倍賞千恵子と共演するコンサートを全国で公演し、好評を得ている。

 


 

 

レオ

舞台挨拶以来ですかね?


倍賞さん

あ、そうそうそう。


レオ

そうだそうだ。初日以来だ。


倍賞さん

これでもう録音してるの?


レオ

はい。


倍賞さん

わぁ凄いね。


小六さん

デジタルだから。


倍賞さん

あーあーあー。(レコーダーに向って)


小六さん

言わなくて良いの。こういう音楽が流れてても大丈夫なの?


レオ

大丈夫です、はい。何お飲みになりますか?


小六さん

シャンパンを1本持ってきたんで。


倍賞さん

あ、そう、良かったら。


小六さん

良かったら先に。


倍賞さん

シャンパンどうですか?


レオ

じゃぁ、お言葉に甘えて。

 

(笑)


木田さん

なんか懐かしい。


小六さん

すごいね。なんかそのおんぶの仕方がレトロ。


とみえ

今風のおんぶひももあるんですけど、一番簡単なんですよね。


倍賞さん

そうよね。


小六さん

今だいたいみんな前にこうやるでしょう。


とみえ

そうですね。あれだともう重いので腰に今度負担が。


小六さん

あぁ。


レオ

今日僕、初めてこれやったんですよ、浅草で。ちょっと嫁が用事があったんで。100メートル位歩いたら寝てくれたんで、心の中でガッツポーズしました。

 

(笑)


とみえ

その光景を見てみたかったんですけど。(笑)


倍賞さん

見たかったね。見たい、見たい。


レオ

「やった、寝た」と思って歩いてたらなんか僕の後ろのカップルが「スゲースゲー」って言ってるんですよ。何言ってんのかな~と思ってパって後ろ見たら、うちの娘がこんなのけぞってて。それ見てたんだって。

 

(笑)


小六さん

こんななっちゃったんだ。だからだ。


倍賞さん

ものすごい時間かかったでしょう浅草。どの位?


レオ

いや、だけど今日は銀座寄ってたんで。


とみえ

すぐだったね。


レオ

そうだね。


小六さん

ちゃんと冷やしてあるね。冷やしてあるやつを持ってきたんでぬるくはなってないと思うんだけど。


倍賞さん

と思うんだけど(笑)


マサ

大丈夫です、充分冷えてます。


小六さん

充分冷えてる?


とみえ

私、カメラやろうか?


レオ

えっとね、こっちでお願い。


倍賞さん

車が買えちゃうなんてすごいね、そのカメラ。


小六さん

うん。


レオ

とてもじゃないですけど、買えなくて。なのでカメラ屋さんに行って「貸して下さい」って。貸してくれて。


倍賞さん

重たい。


小六さん

レンズが違うのかな、やっぱり。


レオ

電気製品でブランドですから。


小六さん

同じ感じがしてしょうがないんだけど。


倍賞さん

どういうところが違うの?被写体をよく写しちゃうとか。


レオ

結構最高級のレンズですね、これは。


小六さん

やっぱレンズが違うんですね。


レオ

素晴らしいですね、このレンズは。


倍賞さん

本人よりすごく美人に写る。

 

(笑)


れら笑った。


倍賞さん

かわいい靴。クック。


レオ

今日倍賞さんに頂いたバニーも持ってきたんですけど。


倍賞さん

あ、そうなの。


レオ

何をかぶせても泣いちゃって泣いちゃって。

 

(笑)


倍賞さん

あぁ、そう。


とみえ

でも今から寒いんで。


倍賞さん

寒い時に。

 

(笑)


とみえ

ね、れらちゃん。


倍賞さん

お父さんのところに来ないの?これはベスト?


ええ、ベストです。あの、ジージャンをぶった切ったんです。


倍賞さん

えっ、あぁそうなの?


レオ

でうちの生地とかを貼って、で裏はお針子さん達に縫ってもらって。


倍賞さん

ちょっと後ろ見せて。あ!これはまた。これお父さんだ。面白い!へぇ~。こういうのも、


ええ、うちのお針子さん達が。


倍賞さん

あぁそうなんですか。(レオ、デジカメのモニターを見る)すぐそうやって見れるの?


レオ

はい。


倍賞さん

なんかキレイだな。


レオ

こっちの画面の方がキレイなんですよ。実際コンピューターで見るとちょっと暗くなるんですよ。


倍賞さん

あ、これより暗くなる?


レオ

はい。


倍賞さん

ふ~ん。


小六さん

画面が小さいからね。


レオ

はい。


小六さん

これ今画素数どの位ですか?


レオ

これが1800かな。


小六さん

1800。コンピューター入れてもデーター量が多すぎて困っちゃうね。


レオ

すごいですね。だからSDカードも容量が大きくないと、


小六さん

入らないでしょう。


レオ

入らないですね。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20