倍賞千恵子・小六禮次郎 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

05

 


 

倍賞千恵子
1941年6月29日生まれ。東京都出身。
映画「男はつらいよ」のさくら役に代表される庶民派女優として、また歌手としても親しまれ活躍中。
「男はつらいよ」シリーズ全48作、「幸福の黄色いハンカチ」「ホノカアボーイ」他、延べ164作に出演。
2004年、宮崎 駿監督作品「ハウルの動く城」では声の出演と主題歌「世界の約束」を歌う。
www.baisho-chieko.com

 

小六禮次郎
1作曲・編曲家。東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。主な作品として世界劇「黄金の刻」
映画「ゴジラ」、大河ドラマ「功名が辻」「秀吉」、連続テレビ小説「さくら」
みんなのうた「いらっしゃい」、ゲームソフト「決戦」等幅広く多方面にわたって活躍中。
また、倍賞千恵子と共演するコンサートを全国で公演し、好評を得ている。

 


 

 

その男が同棲して子供を作って良い親父になって、まだ結婚式挙げてないから、結婚式を子供がいるんだから挙げさせようとして。


倍賞さん

うん。


レオ

ウォッカソーダ下さい!


マサ

はい、ただいま。

 

(笑)


倍賞さん

ウォッカソーダ。


小六さん

良いよ~ウォッカ。


レオ

年内はライブあるんですか?


小六さん

あともう1回だよね。


レオ

東京ですか?


小六さん

大田区。


木田さん

蒲田。


レオ

あぁ、そうですか。


倍賞さん

やって、


小六さん

おしまい。


もう1回2人で確認できたからね、我々のチョイスで送ろうね。ご主人と今回初めてお話出来たので、


倍賞さん

あっ、うん。


小六さん

お会いするの初めてですものね。


だから、お話してこういうの好きだろうってちょこっと分かるじゃない。

 

(笑)


小六さん

僕はもう至って着るものとか何とかがダメで。もう全部この人がやってくれるんで。


倍賞さん

今日はどうしようかなっていうので、これはたまたま北海道でジーンズ屋さんをやってる友達がいて、そこでオーダーメイドのを作ってみようかっていうので作ったシャツ。


レオ

へぇ。


小六さん

はっきり言って着てるものとこれ全然合ってないよね。


倍賞さん

そんなことないよ。

 

(爆笑)


レオ

もう、なんなんですか~(笑)


倍賞さん

それでこれもそこで、こないだクルージング用に買ったパーカーを 寒いからこれを着れば寒くないじゃない?それで由美子が「それ良いじゃない」って言ったから組み合わせて、下はジーンズで良いんじゃないって。でもあたしが言う割には出かける間際に「うーん違う」とかものすごいの。


小六さん

そんなことないよ。


倍賞さん

あるある、そんなことある。だって「良い」って言う割には間際で ね「違う」って言うの。これ許せないね。


小六さん

この人と一緒になってからでね、昔なんてヒドイもん。全然、着るものなんて要するに寒くなければ良い、暑くなければ良い。このどっちか。


あの、すいません。そういうのって女性の母性本能ギンギンくすぐるんですよ。それ貴重な武器ですよ。

 

(笑)


小六さん

それはそうなの、それに近いものがある。


倍賞さん

そうなの?


小六さん

ただし、これ位の歳になってくるとね、普通の恰好でもちゃんとしないといけないんで、


倍賞さん

だから、間際に言うのやめてくれる?

 

(爆笑)


レオ

あの、すいません。ちょっと良いですか。。。うちの両親見てるみたい。

 

(笑)


小六さん

そうなんですか?


羅生門(笑)


小六さん

羅生門!?羅生門ね、まずいなぁ。由美子が証言台立ってもさ、もう1人証言台たってもう訳わからなくなっちゃう、

 

(笑)


レオ

食べて下さい。


倍賞さん

あったかいの食べて。


レオ

いやいや、とんでもないです。


倍賞さん

全然。


小六さん

もう僕ら食べました。


レオ

すみません。


小六さん

こういうのって、上からとると面白いんだよね。


倍賞さん

そうだね。誰もここにオリーブの種ないじゃん。あたしのところだ け?


木田さん

なんか干しブドウみたいに見えます。


倍賞さん

まだ食べ続けてるあたしのオリーブの種。


小六さん

ほら、手が入ってる。


レオ

いただきました。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20