VERBAL 対談

January 13.2016

Porter Classic × VERBAL 対談

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


 

VERBAL (m-flo/TERIYAKI BOYZ)
m-floでの活動の他、独自のコネクションを活かして数多くのアーティストとコラボレーション。
超豪華ラップグループTERIYAKI BOYZのメンバーとしても活躍しており、Pharrell、Kanye West、 will.i.am (BLACK EYED PEAS)など、海外のアーティストとも交流が深い。昨年よりDJとしても 飛躍を遂げ、そのスタイルはファッション界からの注目も熱く、ジュエリーブランド “ANTONIO MURPHY & ASTRO”、そして “AMBUSH”のデザインも手掛ける。 また、初の映画監督にも挑戦しており、今後もミックスな感性を武器にあらゆるフィールドでの 活躍に期待が集まる。新たに立ち上げた KOZM AGENCY の代表として、MADEMOISELLE YULIA を 筆頭に様々なアーティスト/プロデューサーのマネージメントも始める。 www.m-flo.com

 


 

 

レオ

何飲む?


ワンさん

じゃあ、、、


VERBAL

コーヒー。


レオ

「じゃあビール」って言おうと思ったら「コーヒー」って言っちゃったから。

 

(笑)


VERBAL

ワンちゃん、ビールにしましょ一緒に。乾杯しよう。


ワンさん

お仕事あるから皆さん。


敬語を使うのになんとなく違和感がある。

 

(笑)


レオ

ピッチャーで?グラスで?


ワンさん

ちっちゃいので。


レオ

克さんは何飲む?


俺はねぇ、今日風邪ひいちゃってて。


レオ

薬飲んでるんだよね?


オレンジプレッセ下さい。


レオ

あとお水ももらっとく?


うん。


レオ

ワンちゃんウィスキーもらっとく?


ワンさん

まあまあ、追々ね。


レオ

はいはい(笑)


VERBAL

こないだサントリーの人に会って、会食みたいなのがあって「ハイボールって飲んでますか」って言われて、「あんまりウィスキー詳しくなくて、飲んだ事ないですよ」って「絶対うまいですよ」って作ってくれて「うまいですね、これ」って。で、はまって。すげーそればっかり飲んでたんです。

 

(笑)


おいしいんだよね。


VERBAL

おいしいですよね。作り方があるみたいで、あんまりまわしちゃうと炭酸が抜けちゃったりするみたいで。三回転しかダメとか。


レオ

ハイボールがすごいうまく作れるお店ってのがそこなんだよね。なんていったけかな。ロックフィッシュ?銀座の路地入った2階に。


へえ。


レオ

ハイボールと甘い物がおいしい。


じゃあ絶対うまいね。


レオ

今日はお忙しい中すいません。ありがとうございます。途中でスペシャルゲストが来ますから。


ワンさん

どちらさん?


レオ

潤一。


VERBAL

マジで?おお~。


レオ

んで今日は潤一に久しぶりなんで、ビジネスの新しいカバンが出たからそれを買ってってもらうのと、克さんのお店に100年前に作られた金のネックレスも。パってそれ開けると、おちんちんが出てくる作りなの。純金の。ふたを閉めると潤一と同じイニシャルがJFって入ってるの。


多分さ粋な金持ちの親父がさ、愛人か誰かに送ったんだろうね。


VERBAL

ドSですね。

 

(笑)


間違いないな。自信に充ち溢れてる。


VERBAL

でもそういう昔の小物とか見てると昔から人間て変わらないんだ。


変わりようがありませんね。


レオ

確かに。

 

(笑)


お腹みんなどう?軽くつまんでね。シェフにまたおつまみをお願いして。任せますから。俺は例の俺専用のを。健康砂糖。


レオ

よろしいですか?ではよろしくお願いします。


ありがとうございます。よろしくお願いします。


ワンさん

7月に子供が生まれて。


VERBAL

そうだよね。おめでとうございます。


まあ、かわいい子でね。


VERBAL

なにちゃん?


ワンさん

にのちゃん。

 

(写真を見せる)


おお。


VERBAL

ああ、かわいいですね。


レオ

俺初日に行ったのよ、産まれた日に。めちゃめちゃかわいい。


かわいい、かわいい。


VERBAL

へぇ。


すっきりした顔で。聡明な。


ワンさん

ありがとうございます。


VERBAL

なんか、まわりけっこう多い。こないだアメリカの大学の友達の結婚式に行ったらもうみんな子供いて、もう4人くらい子供いる人もいて、


もう、みんなの年はそういう年だもんね。


ワンさん

そこそこ若くないですもんね。


レオ

何人かいるもんね。

 

(笑)


VERBAL

良いまとめ方して。(笑)


たかしくんが来年までに孫ができるとか言ったらおもしろいのに。


ワンさん

もう結婚しちゃうと、ネタですよね(笑)


VERBAL

うちの学校って思ったんですけど、最近になってまたちょっと久し振りにレオに会ったりとかワンちゃんに会ったりとかさっき潤一の話もしましたけど、うちらの学年結構濃いんですよね、キャラが。そんなことないですか?いちいち濃い。

 

(笑)


先輩とか後輩たちもこうやって同級生でしょっちゅう会ってるのかな?


VERBAL

あぁ、節目には会ってるんじゃないですかねぇ。ユアンとか僕しょっちゅう会うんですよ。NIKEで働いてるから。


レオ

あっそうなんだ。何やってるの?


VERBAL

たしか、今NIKEでブランドマネージャーをやってるって言ってた。


へ~立派なもんじゃないか。


レオ

自分でブランドやってなかった?


VERBAL

プレイフォードやってて、それを経てその知識をそこに生かしてるんじゃないかな。


へ~。だけどさ、俺つくづく思ったんだけど同級生がよくこうもバランスがとれてみんなそれぞれ独特な職業についてるね。なかなかいないんじゃない?ワンちゃんスポーツ系でしょう?ヨンキー音楽系でしょう?レオは文章書いてブランドでしょう?面白いね。


レオ

ワンちゃんが通訳やってる上原投手、最後頑張ったね!素晴らしかったよね。


ワンさん

良かったですよね。


レオ

ケガから戻ってね。


来シーズンいくんじゃないか?


ワンさん

ねぇ、なんかしらね。


なんかもう掴んだよね。


ワンさん

かもしれないですね。


レオ

ヨンキーは何かスポーツとか観るの?


VERBAL

俺ね、バスケが好きだったから一時期すごい見てたんですけどなんかもう、ちょっと。家でケーブルテレビが壊れた後直すのが面倒くさくて、そのまま観なくなっちゃってそこからちゃんと見てないんですけど。


レオ

シーズン始まったね、バスケ。


VERBAL

ね。でも日本住んでるとやっぱり全然観る機会なくなるよね。


あぁ、そう。


VERBAL

アメリカ住んでると嫌でも情報が入ってくるから。


へ~。

 

(潤一登場)


レオ

お~う!


ワンさん

おい!


VERBAL

お~(笑)


レオ

潤ちゃん、忘れる前に、今日KICHIZOのビジネスのカバンを買ってってください。


潤一

ああ!もちろん、もちろん、はい。

 

(笑)


無理矢理!


潤一

いや、もちろん実行します。喜んで。


ようこそいらっしゃいました。


潤一

あっはい、ありがとうございます、ご無沙汰してます。


ワンさん

久し振り、元気?


潤一

なんか、ワンちゃん丸~く良い感じに幸せそうで。

 

(笑)


ワンさん

ありがとうございます。


潤一

Good to see you man.


レオ

潤ちゃん何飲む?


潤一

僕ね、アイスティーとかで。

 

(食事が出る)


VERBAL

わっ、おいしそう。


レオ

食べて下さい、潤ちゃんも。


潤一

頂きます。ワンちゃんおめでとうございます。


ワンさん

ありがとう。


潤一

ヨンキーよくテレビで見るよ。ファッションリーダー的な。なんか台湾かどっか行ったでしょう?


VERBAL

あぁそうそう。


潤一

見た見た。最初から最後まで。


レオ

あっ、あのお笑いの女の子と行ったやつ?


VERBAL

そうそうそう。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

固定ページ: 1 2 3 4 5 6