VERBAL 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


 

VERBAL (m-flo/TERIYAKI BOYZ)
m-floでの活動の他、独自のコネクションを活かして数多くのアーティストとコラボレーション。
超豪華ラップグループTERIYAKI BOYZのメンバーとしても活躍しており、Pharrell、Kanye West、 will.i.am (BLACK EYED PEAS)など、海外のアーティストとも交流が深い。昨年よりDJとしても 飛躍を遂げ、そのスタイルはファッション界からの注目も熱く、ジュエリーブランド “ANTONIO MURPHY & ASTRO”、そして “AMBUSH”のデザインも手掛ける。 また、初の映画監督にも挑戦しており、今後もミックスな感性を武器にあらゆるフィールドでの 活躍に期待が集まる。新たに立ち上げた KOZM AGENCY の代表として、MADEMOISELLE YULIA を 筆頭に様々なアーティスト/プロデューサーのマネージメントも始める。 www.m-flo.com

 


 

 

潤一

う~んまぁ若干そうですね。


レオ

そっちですよね。


VERBAL

平成生まれだったら何歳?


ワンさん

未成年じゃない?


レオ

今年22年でしょ。


潤一

ギリギリかな~平成じゃないと。

 

(爆笑)


VERBAL

今iPadとか仕事で使うんですけど、そういうの持ってる方がデキる風に見えますよね。


へ~。俺らの1つ下の年代っていうかファッション業界の中でスタイリストとかやってるやつらなんだけど、聞くと、本当にVERBALは凄いんだって。それが結構嬉しくて。俺の息子の友達だよとか言うと、本当に凄いんだって。


潤一

テレビでね、見ましたもん。


VERBAL

でもね、結構レアだよ。一回しか出たことないからね。たまたまじ ゃない?


コレに利用した方が良いよ。(小指を出す)

 

(笑)


VERBAL

いやいや。


レオ

やって下さいよ~潤一さ~ん。


潤一

やります、やります。写真撮ってもうちゃんと。「お~この前も会 ったよ~」とか言って。

 

(笑)


日本語と横文字も入れて。


潤一

そうそう、平成ガールズにも(笑)


VERBAL

平成ガールズはちなみにどこで会うの?


レオ

ああ、どこで会うの?


VERBAL

どこどこ?


縄張りはどこ?


レオ

だって潤ちゃん家が赤坂じゃん?いないでしょう、平成?


潤一

平成ガールズだけど生まれはソウルみたいな。

 

(笑)


レオ

うまい!


そういう時に偶然会っちゃったりしたらおもしろいね。2人ともオイタしてる時にね。


潤一

同級生なら良いんですけど、同級生のお父さんに会うとかあるんで。


お父さんも楽しんでる時に。同級生のお父さんも平成ガールズ専門 だったら面白いね。

 

(笑)


潤一

そう、名前は言えないですけど。


VERBAL

そうか、赤坂なのか。


潤一

赤坂。


VERBAL

ヒョンブ食堂にしかいつも行かないんで。そこかカラオケ館ばかり いつも行ってる。赤坂ない?カラオケ館。でかいオフィスビルのところ。


潤一

あるある。


レオ

大きい通り?


潤一

デカいのある。ヨンキー1度家に送ったことありますよ。


レオ

あそうなんだ。送ってるの?(笑)


潤一

「あ~この前も送ったよ~」って平成ガールズに。

 

(笑)


ワンさん

高一?高一から車乗ってたんだっけ?


潤一

高一じゃないでしょう?


ワンさん

高二か。


VERBAL

いや~あの車から何発の花火を、

 

(爆笑)


潤一

本当だよ。


VERBAL

あれダメだよね、基本的に。


ワンさん

ダメ~。


レオ

ダメだよ!


海外で車の免許持ってて、日本に来た時に申請とか、


レオ

出来るんだけどややこしくて、書類を全部持ってかなくてはいけなくて訳して、なんか一手間あるんだよね。


VERBAL

僕、国際免許持ってて失効した人間なんであれですけど、無くなっちゃって日本で取らないといけないんですけど、結構面倒で。


レオ

そうだよね、面倒だよね。俺も同じ。


いつも思うんだけど、日本で免許取ると時間もお金もかかるじゃない。外国もそうなの?


レオ

いや、外国なんて10何ドルでしょう。


日本は異常だよね。


ワンさん

頑張れば一週間以内で取れますからね。


誰かこの中で飛行機の操縦免許みたいなの持ってる人いないの?


レオ

同級生にいるよね。


ワンさん

いるいる。


30代でしょう、もう?そうしたらもうパイロットになってる人がいるかもしれない。


潤一

多分そう。


VERBAL

レオンは?


潤一

レオンは、旅行代理店。格安NO.1(笑)


レオ

それ宣伝してどうすんだよ。

 

(笑)


VERBAL

でもレオンてキャンパス校内のバスの運転手やってたんですよ。広いキャンパスなんで、アメリカで。


ワンさん

バスの運転手?


VERBAL

在学中にバイトで。夜眠すぎて電話ボックスにぶつけたらしいですよ。

 

(笑)


ワンさん

キャンパス内で?


VERBAL

そんな奴が飛行機のパイロットに。

 

(笑)


潤一

僕乗ったんですよ、一回。レオンが操縦する飛行機に。


レオ

こえ~(笑)


潤一

すごい小さい飛行機ね。ユニークな楽しいやつで、ハンドルをちょっと触るとすごいナーバスになって「Hey!これは冗談じゃないんだよ」って(笑)引っ張るっと上がるんですよ、真ん中にレバーがあって。いじると、「Hey, do you wanna die?」って大暴れして。意外に簡単なんですよね。楽しかったですよ。

 

(笑)


VERBAL

何年かに一度会いたいよね。


ワンさん

レオン会ってないわ。


レオ

会ってないね。


VERBAL

ずっと昔、潤一が高校の時に実行しようとしたレオンに纏わる面白い計画があって、それが「どっか温泉とか行こうよ」って車に乗せてどっかインターで停まってレオンに「カップラーメン買ってきてよ何人分か」って。それを持たせて車に戻ってきた時にそのまま逃げちゃおうっていう。

 

(笑)


潤一

ありましたね。当時携帯も何もないのに(笑)


そうか、みんなが若いころはまだ携帯は普及してないんだ。


潤一

してないですね。でも高校の時持ってましたね。


ワンさん

お父さんのとか。


潤一

ノブヤっていうさっきのやつに携帯電話に[電話]って書かれて、


レオ

マジックで?(笑)


潤一

そうそう。で、うちの親父に「お前なんで携帯に[電話]って書いてあるんだ」って

 

(笑)


VERBAL

当時の携帯てどんくらい?


大きかったよな。


潤一

大きい。何十万もするやつ。


そんな何十万もしたの?


潤一

そうです。


レオ

[電話](笑)


潤一

んで卒業パーティーの時にマリオが彼女とずっと話してて20万ですよ。

 

(爆笑)


VERBAL

20万!


潤一

ずっとケンカしてて。いや~懐かしいですね。


レオ

懐かしいな~。


VERBAL

本当に懐かしい。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

固定ページ: 1 2 3 4 5 6