テリー伊藤 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

08

 


 

テリー伊藤
演出家。1949年、東京都築地生まれ。
「天才たけしの元気が出るテレビ」「ねるとん紅鯨団」「浅草橋ヤング洋品店」等のヒット番組、
映画「10億円を稼ぐ」、話題のCMやPVを手掛ける。現在は演出業の他、ラジオのパーソナリティ、
テレビのコメンテーター、雑誌・新聞の連載等、著書の執筆とマルチに活躍中。

 


 

 

レオ

テリーさんあれ面白いですね、あの「ほこXたて」


テリーさん

ああ「ほこXたて」あれ面白いですよねぇ


何何?


レオ

フジテレビの番組で対決モノなんだけど、例えば、「究極の接着剤」と「絶対にくっ付かない磁石」の対決とかやるの。どっちが勝つか?って


面白いなぁ


レオ

それでテリーさんとかゲストが出て勝者を予想して、夜やってるのよ


テリーさん

絶対に逆さにならない傘ってあるんですよアメリカで発明されたやつで、それと「何でも飛ばす扇風機」とか


レオ

あれはテリーさんが持ち込んだアイディアだったんですか?


テリーさん

いや違いますけど、「こういうのとこういうのやろう」とかは言います


レオ

あれ面白いですよ?嫁といつも観てるんですよ


テリーさん

あれ知的だよね


レオ

寝る前に本当良い笑いなんですよねえ


テリーさん

あれ考えるよね、どっちが勝つかとか、俺外れるもん

 

(笑)


面白いアイディアだね!


レオ

工場と工場とかが戦う訳ですよ。工場の全社員が集まる中、相手の工場の社長がそこに乗り込んだりして対決なんだけど、ホーム側の社長が全社員の前で負けたりするの

 

(笑)


テリーさん

あれはヒットだよね、大人が観ても面白いもん


レオ

面白いです。ああいうのもすぐパクられるんじゃないですかね?


テリーさん

そうですね。だから俺逆に、それが良いと思うんだよねぇ


よく親父が言ってましたよ、「克幸、パクられる内が華だよ」って「パクられなくなったらおしまいだ」って


レオ

テリーさん映画はお好きですか?


テリーさん

たまに観てますよ


レオ

作る方は?


テリーさん

今度「20億円稼ぐ方法」っていうの作ろうと思って


レオ

「10億円稼ぐ方法」は作られたんですよね?


テリーさん

ええ、今度は20億円


それは企画から全部?


テリーさん

ええそうですね。日本の、大人の玩具って、世界でも一番進歩しているんですよ


ああ楽しいなあ


テリーさん

日本とドイツが。それを世界に売り込みに行くっていう


最高だね!


テリーさん

それを、最高の大人の玩具を、さっきの「ほこXたて」じゃないけど、作って中国に売り込みに行くっていう。それと、日本のセックスレスの団塊の世代とか、40代の皆さんに買って頂くと。そういうバカバカしいの考えているんです


それとっても真面目です


テリーさん

真面目ですよ


それは年齢関係なく興味ありますね。そういう題材って意外にみんな扱わないですよね


テリーさん

AVじゃなくて、実は少子化対策にもなるんです。大人の玩具使ったらセックスしなくなるんじゃないかって見方もあるんだけど、そうじゃなくて大人の玩具があることによって、夫婦が刺激を受ける


するする!


テリーさん

でしょ?これを真面目にやろうと思って


これは真面目な問題ですよ


テリーさん

本当そうですよ。ソフト・オン・デマンドって知ってます?日本のアダルトメーカーがあるんですよ、まあ、僕のところにいた若い衆が作った会社なんですけど。凄い優秀で。そこがですね、大人の玩具も作っているんですよ。そこの玩具の制作者に一人、天才がいまして、FORBESってあるでしょ?


レオ

はいはいはい


テリーさん

世界の100人に選ばれているんですよ


ワオ!


晃務

へえ!!


テリーさん

その大人の玩具が凄いっていうんで。それで、オナニーグッズってあるでしょ?男の?オナニーグッズって凄い下品だと思うでしょ?それが大間違いで、もの凄いオシャレなんですよ、デザインが。だからそれは、一流ブランドが売ってもおかしくないレベルなんですよ。今までは五反田とか、歌舞伎町の裏道とかでこそこそ買っていた物が今は全然違うんです。こんなオシャレな?って。今日本酒もそうでしょう?カッコいいでしょう?今の大人の玩具も、家のインテリアになるぐらいな


最高!ちょっと興奮してきたから申し訳ない、タバコ吸わせてください


テリーさん

そういう時代になっちゃったんですよ


この間下町の少年で、秋葉原が大好きで、秋葉原案内してもらったの。それで大人の玩具のデパート行ったら、普通の女の子がお客さんでいたり、凄い明るいのよ店内も。それで商品のポップが、多分店長とかが書いてるんだけど、可笑しいなんてもんじゃなくて、バイブのポップが「これは彼女には使わないでください」とか、楽しいもんな

 

(笑)


晃務

あそこカップルで来てるもんね


それやったら大受けしちゃね!


テリーさん

そうなんですよ、誰もやってないから面白いと思うんですよ


やってやって

 

(拍手)


テリーさん

髭剃りのメーカーとかあるでしょ?ああいうメーカーの、あのモーターを使っているんですよ


へえ!


テリーさん

実は、髭剃りメーカーって別会社とかで、ああいう機械を作っているから、あと5年、10年とかで本当にね、世界のファッションブランドは、エイズキャンペーンみたいな形でやるんじゃないかな


テリーさんそれは日本が先駆者になってやってほしいですね


テリーさん

そうですね


晃務

だから意外とドイツとか凄いんですかね?


きっと強敵だろ


テリーさん

そうですよ。力持っているから


そこには、独特の気持ち良い文化で、女性を喜ばすっていうところで日本に勝ってほしいですね


テリーさん

そうですね、日本には恥じらいの文化があるからね

 

(一同拍手)


豊かな発想だよなぁ


レオ

使った事ないんですよ。どうなんですか?


テリーさん

僕もないんですよ


レオ

やっぱり喜ばれるんですかね?


喜ばれますよ!


レオ

ああそうなんですか

 

(笑)


はい!

 

(一同大爆笑)


テリーさん

でもさ、昔だったら女の子はそういう事喋れなかったもんねぇ


言えなかったもんねぇ


テリーさん

だってさ、男はさ、「おっあの子良い体してんな」って言えたけど、今の女の子は「あの人、筋肉質よね」って言うもんね。昔はさ、「男のどこが好き?」って言うと、「人柄」とかさ、「包容力」って言ってたけど今さ、「どこが好き?」って聞くと「筋肉質だから」って

 

(笑)


レオ

昔は言っちゃいけない


テリーさん

「どこに惚れたの?」て聞くと「体に決まっているじゃない」って普通に言うから(笑)やっぱり女の人が素直になったというかさ


それ悪い事じゃないよね。だけど、その性の道具のデザインをカッコ良くって、発想が俺にはたまらないね。最高だね

 

happy-hour01 happy-hour03 OLYMPUS DIGITAL CAMERA happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 OLYMPUS DIGITAL CAMERA happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15 happy-hour02

固定ページ: 1 2 3 4 5 6