テリー伊藤 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

08

 


 

テリー伊藤
演出家。1949年、東京都築地生まれ。
「天才たけしの元気が出るテレビ」「ねるとん紅鯨団」「浅草橋ヤング洋品店」等のヒット番組、
映画「10億円を稼ぐ」、話題のCMやPVを手掛ける。現在は演出業の他、ラジオのパーソナリティ、
テレビのコメンテーター、雑誌・新聞の連載等、著書の執筆とマルチに活躍中。

 


 

 

だけど最近はあれがなくなったな、レンタルビデオのエロビデオコーナー行って、わくわくドキドキして借りてくるの


テリーさん

何でないんですか?


面倒臭くなっちゃった


テリーさん

ははは


テリーさん何でビデオってぼかしとかあるんだろう?


テリーさん

インターネットとかないんですか?


レオ

全然ないですよ


テリーさん

全然観ないから分からないんだよなぁ


レオ

テリーさん最近モテてるんですか?


それ俺に言わせて!俺絶対テリーさん今モテてると思う!レオはどう思う?テリーさんの事昔から知ってて、今?


レオ

何か、凄いテリーさん幸せオーラありますよね


テリーさん

そんな事ないよ!


前より暖かくなったよね。晃務どう思う?


晃務

僕が昔テリーさん見た時は、いつも4、5人連れてたもん


テリーさん

俺あれですよ、最近全然立たないんですよ


(即座に)みんなそうですよ!


テリーさん

それで、女の子といても、「ゴメン!俺出来ねえよ!!」って(笑)「お茶飲むだけ!」とか「眠い!」とか「明日朝スッキリ!」とか

 

(笑)


レオ

「夜はスッキリ」じゃないんですね

 

(笑)


テリーさん

本当ねえ、朝の番組やると、もう次の日の事ばかり考えて。夜も8時過ぎると本当眠くなるの。職業病ですね


体に染み付いてるんだよね。昔から朝型でしたっけ?


テリーさん朝型ですね!だけど昔は無理してましたよ。テレビの業界だと夜に編集とかありますから

そうかぁ、今はジムに通って、車乗って、洋服探して


テリーさん

こうやって話してるのも楽しいですよ


これからだけどレオ、もっとテリーさんと連絡取り合って


テリーさん

是非お願いしますよ、知ってるよね連絡先?


レオ

はい!


今凄く嬉しいのは、3、4年かかったんですけど、うちのお針子さんたちが数人いて育ってきて、テリーさんが来たらその場ですぐ縫えますし、色々出来ますから。みんな一生懸命やってるんですよ


テリーさん

順調なんですか?


克それが今ね、芽が出てきてね
テリーさん

ブランドですよね。だけど全部辞めたんですか?


そうです、裸一貫で。それでレオが手伝ってくれて、もう一回職人さんとか、メーカーさん、材料屋さんを大事にしたいと思ってね。それでだんだんお針子さんとか、晃務も「もう一回カバンをしっかり作りたい」って。浅草に今会社あるんですけど


テリーさん

見たい見たい。絶対行きますよ


レオに何時から何時までって言ってくれれば。蛤そばとか行きましょうよ


レオ

テリーさん一番好きなの食べ物は何ですか?


テリーさん

俺こういうの好きなんですよ、イタめしとか。何でも好きなんですよ


テリーさん、最後にあれですけど、最近旅してます?朝の番組あるから難しいと思うけど


テリーさん

いやぁ、してないですねえ


行きたい所あります?今?


テリーさん

今は、震災の所に行きたいです


ああ、そうだねえ


テリーさん

自分の目で、見ておかないと


本当ですねえ、おっしゃる通りです


テリーさん

旅っていうよりかはねえ


本当おっしゃる通りです。うちも小さい会社だけど、何だかの形で、カッコつけずに、何かお役に立ちたいですよ。工場さんとか大変になってしまって、そういう所に少しでも仕事をまわしたいですよね、我々の材料とか送って、長く続けたいんですよ


テリーさん

実はお願いしているんですよ。まずは雇用。ドンキの会長とか本当良い人なんですよ。東北でも雇用をお願いしているんです。そしたら雇ってくれて。あと若手の社長さんとかにも、幹部の皆さんにもお願いして


一番それが役に立つんだよね、続ける事がね


テリーさん

そうなんですよ、義援金もそうだけど、働かないと、勇気湧かなくなっちゃうんですよ


本当良い事だ。うちの父が関東大震災とか経験してたから。本当凄いものですよね、精神的な事とかね


晃務

子供なんか可哀想だよね


レオ

可哀想


テリーさん

可哀想だけども、もうひとつ、あの歳って、それこそ仲間だとか、これだけ助けられたりとか、それだけ、辛さを経験した子供達が、将来良い形で成長してくれれば、凄い子供達が将来日本を背負ってくれればなぁって。それをまたね、期待しているんですよ。これだけとんでもない惨い仕打ちから立ち上がった子供達は、きっと凄い子供に成長するんじゃないかなぁって。我々の上の世代も、戦争体験してあの厳しさから日本を引っ張ってきたし、そう考えて期待したいんです


そうだねえ、テリーさんよく言われた、素晴らしい考えだよ


レオ

テリーさん、、、本当に、今日はありがとうございました


晃務

本当にありがとうございます


テリーさん

いやこちらこそありがとうございます。良かったですか?


テリーさんありがとう、本当ありがとう。色々と勉強させていただきました。感謝です


晃務

本当感謝です


それと、テリーさんこいつは本当裏表のない、汚くない奴ですからどうぞこれからもよろしくお願いします


テリーさん

分かってますよ、そうじゃなくて、本当俺もどんどん汚れてきているから、あのう、レオと一緒にいると得るモノが多くて、内側から得るモノがたくさんあるんで


本当これからもよろしくお願いします


テリーさん

分かりました!ありがとうございました!


ありがとうございます、それじゃ最後に


レオ

最後に記念撮影をお願いします!

 

happy-hour01 happy-hour03 OLYMPUS DIGITAL CAMERA happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 OLYMPUS DIGITAL CAMERA happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15 happy-hour02

固定ページ: 1 2 3 4 5 6