最高な10月8日!!

October 09.2017

 

 

おい鳥!

 

 

 

 

 

 

 

YOU CAN FLY!!

 

 

 

 

 

 

 

って言ってるおじさんが近所の公園にいて、この人となら一杯呑めるなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ呑まないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは!

 

 

 

 

 

すごく久しぶりに代官山のいつもの場所でブログ時間を過ごせて幸せであります。

 

 

 

 

 

 

ホームページ上にもあります、インスタグラムのページで日々商品や着こなし紹介させていただいてるのですが、

https://www.instagram.com/porter_classic_ginza/

 

 

 

 

 

 

なかなか映画や本やなんやができてませんので、今夜はそちらをお届けさせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまで、個人的な好みも含めてで恐縮でございますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁその前に、

 

先日入荷しました赤ちゃんがも喜ぶ気持ち良さのベビーフリースジャケット。

 

 

 

こちらのサイズ感を知りたいです!とのお問い合わせが多数の人気商品でして、

 

 

 

 

 

改めて写真をいくつか載せさせていただきます。

 

IMG_2379

 

 

156cmの田中はXSを着用しております。

歯の矯正治療に励んでいる彼女は、ヤブ医者にいったのか何を言ってるのかわからない為、

電話のお問い合わせで迷惑かけたら申し訳ありません。

 

BABY FLEECE JACKET-BLUE ¥45,000/plus tax

XS (肩幅 53cm 身幅 58cm 着丈 64cm 袖丈 56cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LRG_DSC08456

 

 

166cm菊池はMサイズで。肩周り、首回りのゆったりさがいい雰囲気ですね。

この日は二日酔いで不機嫌。サザンオールスターズ歌うの禁止令が先日会社から発令されました。

M (肩幅 57cm 身幅 62cm 着丈 68cm 袖丈 59cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

122534395_o2

 

 

ちなみに、

毛足の長いベビーフリースが両面ついていることにより、とても気持ちの良く暖かいです。

ハリウッドスター、女優さんの待ち時間とかで羽織っていただきたい。

お母様へのプレゼントとかも多く人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LRG_DSC09045

 

 

河内店長は176cmでXLを着用。走り込んで絞っている模様で最近すごくすっきりしました。

黒で合わせたコーディネートもよし。잘 어울려!

P.C BABY FLEECE JACKET-OLIVE ¥45,000/plus tax

XL (肩幅 61cm 身幅 66cm 着丈 72cm 袖丈 61cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3061

 

 

 

銀座店へポスティングシステムでの移動が裏で進行中のひなこちゃん。

みなさん、彼女がカラオケで歌う、広末涼子のマジで恋する5秒前は最高です。

168cmある彼女はSサイズ着用です。

S (肩幅 55cm 身幅 60cm 着丈 66cm 袖丈 58cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ聴かせないですけどね!!(マネージャー気取り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかし、この曲の作詞作曲が竹内まりやさんとは今知りました。

 

 

 

 

 

うちのボスの口からもイイね!と飛び出す竹内まりやさん。

 

 

 

 

 

 

そんな彼女のこのカムフラージュという曲、恥ずかしながら最近初めて聴いたのですが。。

 

 

 

 

なんだこのイイ曲は。

みなさん、これ素晴らしくないですか?

 

20代の女性にはない、大人の深みがあります。(目を閉じて頷く。)

 

 

30代,40代,最高!!って何がやねん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年代のコーデュロイワイドパンツ、最高!!!

買いたかったけど買えなかった!!!

 

 

 

 

 

 

と言うお客様の声が届き、金沢店別注でこの度、復活しましたのでご紹介です。

 

 

 

 

IMG_2809

金沢店では、幻のパンツとまで呼ばれてました。

 

 

IMG_2810

 

 

 

 

IMG_2811

 

P.C CORDUROY PANTS 2014A/W-BLUE ¥70,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2806

 

お気付きのファンの方はさすがです。

当時はゴールデンブラウンとの2色展開でしたので、ブラックでこの型は今回初のお披露目。

 

 

IMG_2807

 

 

 

IMG_2808

 

 

P.C CORDUROY PANTS 2014A/W-BLACK ¥70,000/plus tax

 

XS (ウエスト 78cm 股下 58cm 股上 35cm わたり幅 33cm 裾幅 24cm)
S (ウエスト 84cm 股下 60cm 股上 37cm わたり幅 34cm 裾幅 25cm)
M (ウエスト 88cm 股下 62cm 股上 38cm わたり幅 35cm 裾幅 26cm)
L(ウエスト 92cm 股下 64cm 股上 39cm わたり幅 36cm 裾幅 26cm)
XL(ウエスト 96cm 股下 66cm 股上 40cm わたり幅 37cm 裾幅 27cm)
XXL(ウエスト 106cm 股下 67cm 股上 41cm わたり幅 39cm 裾幅 27cm)

 

 

 

 

 

IMG_2960

 

そうなんです、オパァ河内店長も大絶賛のこちらの2014年ワイドパンツ。

(Lサイズ着用)

 

P.C SASHIKO BERET1 ¥28,000/plus tax

P.C CASHMERE COTTON SHIRT-GRAY ¥70,000/plus tax

P.C CORDUROY JACKET 2017-BLACK ¥100,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2961

正面

 

 

 

 

 

IMG_2963

サイド

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2964

バックスタイル

 

 

シンプルかつ、秋冬の太いパンツが欲しいという型、ぜひともお早めにおためしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、お気付きの方は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいおい中島、そろそろあの話題、いけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くしろよ、今日は商品紹介はいいんだよ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日10月8日、 あの話題、いけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとそうですよね、お待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、1994年の10月8日といえば、

 

 

 

 

 

DKeGaq1V4AACJnU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

首位同率対決、勝ったら優勝の我らがジャイアンツ VS 中日ドラゴンズの激闘があった試合なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜知らなかったエピソードですよ。

 

 

 

松井さんのバントからのホームラン。

 

 

 

 

ちなみに元木さんも出てたんですね。

最初の大豊のツーレツのセカンドゴロをさばいているの元木さんでした。

 

 

 

バント処理をさばいた斎藤雅樹(現 ピッチングコーチ)さんは、

入団初年度は全然ダメで、今でいう大谷のように、ショートで野手としての起用も考えていたらしいです。

本人に聞くと、もし野手でやってたら、バッティングはダメでも守備でならいけたかも!と言うくらいの守備力。

(同期入団で川相さんがおります。)

 

 

 

 

落合さんの第一打席のホームランも、前年の巨人への移籍が決まった際に、

今中に、「お前ともし対戦するなら、俺はカーブだなぁ」ということをやたら言ってたみたいです。

策士ですよね、心理戦。3球ともストレート勝負ですから。  ブラボー。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、長島巨人、最高ですよね。

 

 

 

 

 

しかし、来年の高橋巨人もやってやりますよ。

 

 

 

 

 

 

みんなで応援しましょう!!

 

 

 

 

セーの、勝つ勝つ勝つ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

克さんメンズプレシャス特集!

よろしくお願いいたします!

克さん

https://porterclassic.com/blog/p-4974/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に、映画の方をザザッと!!

 

 

 

 

 

138587_01

 

 

まずはこちらダスティン・ホフマン先輩主演。

ローレンス・オリヴィエ大先輩の、

「IS IT SAFE?」 が半端ないです。 名作!! コアな映画好きな方に見て欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170120_1140911

 

 

 

こんな怖い映画はないよ!と教えてもらったミザリー。

もう、ほんとこんな怖い映画はないです。笑

ジェームズ・カーン先輩が、キャシー・ベイツ(主演女優賞)に迫られます。。

キャシー・ベイツ先輩は、みんな大好きミッドナイトインパリのスタイン役でお馴染みですね。

他にもフライドグリーントマトもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

139517_01

 

 

 

 

そしてこちらも教えてもらいました、

ジョー・ペシ大先輩がファニーな弁護士役の裁判コメディ!

パートナー役でマリサ・トメイ先輩という僕もこの映画で初めて知ったのですが、

彼女がまた最高なんです。 アカデミー助演女優賞とってますからね。笑

時代のよさを感じます、最高な映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

807432_01

 

 

皆が大好きなスカーフェイス、トニー夫婦の再共演です。

僕のmy favorite movieの一つ、プリティウーマンの監督ゲイリーマーシャル先輩が手がけ、

正直、そこまでなんてことないんですが、なんか、なんかいい!って映画です。

玲雄さんにもお話したら、同じことおっしゃってまして、なんか良いよな!よく観たなぁとおっしゃってました。

外の花屋での、花屋の車の前でのキスシーンなんて、とても素敵です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

e463695b

 

 

 

マラソンマンに続き、ダスティン・ホフマン先輩です。

ああ、やっぱダスティン先輩って、かっこいいなぁってなんか実感する、大人のラブストーリーです。

エマ・トンプソン先輩はラブ・アクチュアリーぶりでしたが、やっぱ良いですよね。

あ、ボスの情報によると、ラブ・アクチュアリーがなんと、続編出るみたいですよ!

今の所、ヒュー・グラント先輩、キーラ・ナイトレイ先輩、リーアム・ニーソン先輩、コリン・ファース先輩は出演決定しているみたいです。

ってあれ!? もう公開されてる? 15分!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

4時間の激闘も、ただのジャイアンツ大好き日記になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、とあるマスターに教えてもらった、最高なアルバムと、

 

 

 

(女の子と夜部屋で一緒にいる時、飲むとき、ピロートークとやら)

 

 

 

 

 

 

 

最高な英才教育と教えてもらった、

 

 

 

「昭和クラシック」

おぼっちゃまくんでした。これはレベル高い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

この3連休もたくさんのご来店ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

明日も皆様のご来店、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高な10月8日にしましょう!

 

 

 

 

 

 

もう過ぎましたが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中島