村上俊実 対談

December 20.2015

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

 

01

 


 

MURA

1972年生まれ東京出身。本名村上俊実・通称ムラ。M&M代表。
都内に数あるショップ、レストラン、カフェなどの内装、デザインを手掛ける。
自身でもアパレルライン「M&M Custom Performance」を展開。

 


 

 

ムラ

この前のカスバ、誰か行った?誰も行ってない?


俺もう全然行ってないよ。


レオ

行ってあげたいけど、行けない、赤ちゃんいると。


ムラ

一人目、一番大変だからなあ。


おれも初孫ができたからよ、たまんないね。


ムラ

孫は楽しそうだよね。


俺の顔見て笑うんだよ。


レオ

笑うよね、最近ね。


ムラ

最近笑うようになったんだ。何か赤ちゃんって笑ってる顔してるけど笑ってないじゃん。


それで、最近ね、嫁のほうの実家の父親いるじゃん。それがあやしてるときに笑わないとそれだけで嬉しくて。(大爆笑)


ムラ

そっちの、あっ東京か、近いんだ。


レオ

ドームのほう。


ムラ

じゃあ全然近いんだ。女の人側の両親は顔出しづらいって、言うよね。


レオ

どういう事?


ムラ

旦那のほうの、お爺ちゃんお婆ちゃんに気使って。


レオ

ああ。


ムラ

女の人の両親はあまり口を出さないというか、しょっちゅう出入りとかしないとか、気使うらしいけどね。克の世代とかあるんじゃない。俺とかだったら多分ないかもしれないけど。


コージ君

うちの兄貴の嫁さんが九州で、3姉妹で、兄貴がくれって言ったら、うちに入ってくんねえと嫁にやんねえってへそ曲げちゃって、んで、一番上のお姉ちゃんが嫁に行って、もう勘当だって、その婿が来てくんねえからもう勘当とか言って。んで、2番目のお姉ちゃんを一番可愛がってて、その子は大阪で看護士の学校行ってて、そんで一番末っ子がうちの兄ちゃんの嫁さんで、うちの兄ちゃんの嫁さんは何回も九州行って頭下げてたんだけど、結婚をするのは、別にいいけど、うちに入ってくれないと困ると。んで、うちの兄貴も一応長男で、弟はいるけど、まあ東京で好きな事しちょるから、うちも親の面倒があるし、今から急に農家継いでくれって言われてもできねえってバカ正直に言ったらやっぱり向こうの親も九州のお父さんだから俺は認めねえって。でモメて。それで最終的にうちの両親が挨拶に行ったんだけど、もう席ついても一人こう向こう見て、で、うちの親父が筋は通したから、後はお前ら二人が好きなようにしろって。


ああそうだそうだ。


コージ君

で、結婚式したんだけど、結婚式にも顔出さないで。


ひねくれ者だなただの。


コージ君

んで、お姉ちゃん夫婦と、もうひとりのお姉ちゃんしか来れないから、親戚も来れないから、あと全部うちのほうで埋めて、嫁さん側の席も、もう全部会社の人とかで埋めて、結婚式して。孫出来ても絶対行かねえ、とか行ってたんだけど、いざ出来ると、やっぱり可愛いみたいで、最終的には折れてるの。(大爆笑)


バカな親父だな!


ムラ

多分、もうちょっと早く出ておけばよかったって思ってるよ。結婚式くらい出ておけばよかったって。(笑)


バカだな!


コージ君

最終的になっちゃうんだったら早めにやれって!


ムラ

タイミングみ損ねて(笑)


コージ君

一番駄目なタイミングで認めて(笑)


ムラ

一番あれだよね、強く出れないタイミングで(爆笑)


自爆って言うんだよ。まあね、だけど良かったのがね、嫁がいい嫁でよ。如才なくて気取ってなくて。


ムラ

玲雄の嫁は長女?


レオ

次女。


ムラ

次女か。あそうかその後姉ちゃんが結婚したのか。


レオ

三姉妹の真ん中。


ムラ

玲雄のハワイの結婚式の後に姉ちゃんがどっかで結婚したんだよね。


レオ

そうそうそう。


ムラ

けど、あの、結婚式のスライドショーで、三姉妹出てたじゃん。これいいなあって、うちも兄弟いるけど、ああゆうように、玲雄の結婚式はどうでもいいんだけど、スライドショー見ながら、おおいいなあ、あの嫁のほうの家族の写真見てて、こういう感じでうちの子供たちも育っていってみたいな、そういうとこばっかり見てた。これはきっといい女だなって、玲雄のカミさんはって。よく知らないけど、写真あるじゃん。家族の写真とか、これは何かいい感じで育ってきてるんだろうなって。うちもこういう感じになったらいいなって見てた。


レオ

ムラのところも本当、いい子供だよね。


ムラ

子供らしいよね。昔の自分はもっといやなガキだったんだけど。何か子供っぽいよね。何か子供はこうだって教えみたいな。子供っぽい子供だよね。集まりがあって、やっぱ子供来るじゃん。うちは本当子供らしい。着てる物も。せっかく子供なんだからさ、いいんだって、そんな良い物着せなくたって。子供にしか似合わない、情けないものが、子供超~似合うから。いかにいい物着させるかで育って気持ち悪く育つより。うちの子供は子供らしい。実郎なんかチカのお下がり着てるから、スエットっぽいんだけどちょっと裾が広がってて、確実女の子用じゃないって。


レオ

実郎は一番もてるだろうね。モヒカン似合ってたなあ。あとね、あの笑顔。相当なプレイボーイになるね。


ムラ

けどね、行くじゃん、飲食店とか。飯食うじゃん。んで、ああやって笑いかけるじゃん。知らない人が笑いかけて、こう、可愛いっていうの分かっててやるんだよ。


レオ

もう分かってきてるんだ。


ムラ

そう、分かっててやってるんだけど。それを延々とずっと2時間くらいやってるの。


レオ

疲れるね。(笑)


ムラ

疲れるでしょ。長いんだ。

01_00101_00201_00301_00401_00501_00601_00701_00801_00901_01001_01101_01201_01301_01401_015

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20


  • Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/porterclassic/www/new_site/wp/wp-content/themes/porterclassic/single.php on line 54