最高なGW

May 01.2016

 

ブログご覧の皆様こんばんは。

 

 

 

ポータークラシックの菊地です!

 

 

 

金曜日はすごい寒かったのに、今日はめちゃくちゃ暑かったですね!

 

 

 

せっかくのGWだから寒いよりは今日ぐらいの気温がいいのかもしれないですね。

 

 

 

最近はインスタでヤスがアメリカ近状をアップしてくれます。

 

 

 

すごくいい写真が多く楽しませてもらってます。

 

 

 

ありがとうヤっちゃん。

 

 

 

僕は20歳の時初めてアメリカ本土に、カルフォルニアに行きました。

 

 

 

10代の頃からスケートカルチャーにドップリハマり、自分の目で本物を見たかった気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

色々とスケートスポット、スケートショップを回る旅でしたが、すごく刺激になって帰ってきたのを覚えてます。

 

 

 

刺激になったのは向こうのスケーターを見たからでは無く、その旅自体が刺激でした。

 

 

 

英語も全く話せず、会話ができない状況の中どれだけ楽しめるか、どう行きたい場所に行くか、

 

 

 

とりあえず話しかけてみるか、

 

 

 

向こうのスケーターにどれだけコイツコアな服着てるなって思わせるかとか、

 

 

 

無駄な気合いを入れて旅してました。

 

 

 

20歳位の時にLAもサンフランもNYも旅できたのはいい経験でした。

 

 

 

その時出会ったすごくカッコイイやつって今でも覚えてますね。

 

 

 

立ち振る舞いもカッコ良く、そいう人に限っていいヤツでした。

 

 

 

その中でもトニーアルバのお店に行った時は、興奮しっぱなしでした。

 

 

c95-wynn-2

 

 

 

 

アルバ本人はサーフィンに行っていて、会うことはできなかったけど、お店もスタッフも最高で、また行きたい場所です。

 

 

 

LAに行った2、3年前に「Lords of Dogtown」っていう実話を元にした映画も公開されました。

 

front_end_sheets_team_shot-copy

 

 

 

この映画のメインとなる3人のレジェンドがトニー・アルバ、ジェイ・アダムス、ステイシー・ペラルタです。

 

 

 

そのステイシーが脚本ってのも最高です!

 

 

 

何も考えず、ずっと見入っちゃう映画です。

 

 

 

また、ダークナイトのジョーカー役のヒース・レジャーも出演しております。もちろんジョーカーやるよりも前ですね。

 

 

 

ご興味あれば是非!

 

 

 

 

また、そのちょっと前に公開された「DOG TOWN&Z-BOYS」っていうドキュメント映画も面白いです。VANSが履きたくなります。

 

 

 

 

余談が過ぎたので、新作のご紹介です!

 

 

 

“BASQUE SHIRT”

 

 

「Relax」

 

 

涼しげな印象のバスクシャツは蒸し暑い季節に重宝します。

 

 

汗ばむ季節でも通気性に優れ、フワッと軽い肌触りと気持ち良さ。

 

 

お針子の手作業によるタグを縫いつけた4色展開。

 

 

 

 

 

 

名称未設定 10

P.C BASQUE LINEN SHIRT ¥24,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

名称未設定 11

P.C BASQUE SHIRT -WHITE ¥18,000/plus tax

 

 

 

 

名称未設定 8

P.C BASQUE STRIPE SHIRT -BLUE ¥18,000/plus tax

 

 

 

名称未設定 9

 

P.C BASQUE STRIPE SHIRT -YELLOW ¥18,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“EASY”

 

 

「快適なシャツ」

 

 

 

コットン×ポリエステルで制作したシャツは、蒸し暑い季節に重宝します。

 

 

汗ばむ季節でも通気性に優れ、フワッと軽い肌触りと気持ち良さ。

 

 

ストライプも含め5色展開。

 

 

 

 

 

 

 

名称未設定 20

P.C EASY STRIPE SHIRT-BLUE ¥28,000/plus tax

 

 

名称未設定 21

 

P.C EASY STRIPE SHIRT-YELLOW ¥28,000/plus tax

 

 

 

名称未設定 26

P.C EASY SHIRT -GRAY ¥28,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

名称未設定 24

 

P.C EASY SHIRT-NAVY ¥28,000/plus tax

 

名称未設定 25

 

P.C EASY SHIRT -WHITE ¥28,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“FACTORY”

 

 

「気持ちいいスウェット」

 

 

吸水性に優れた薄手のスウェット生地は、汗をかきやすい季節にサラッと快適に気持ちがいい素材。

 

 

 

POPな配色、2色展開。

 

 

 

 

 

 

名称未設定 17

P.C FACTORY T-SHIRT -BLUE ¥15,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

名称未設定 16

 

P.C FACTORY T-SHIRT -WHITE ¥15,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

名称未設定 28

P.C FACTORY TANK-TOP -BLUE ¥6,500/plus tax

 

 

 

 

 

名称未設定 29

 

P.C FACTORY TANK-TOP -WHITE ¥6,500/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“SUMMER WHITE”

 

 

 

「心地よい色」

 

 

 

シワに強く、肌触りに優れたネップツイルを使用。

 

 

 

素材本来の素朴でナチュラルな温かみは、年齢、性別を問わないアイテム。

 

 

 

着用を重ね洗濯を繰り返す度に着心地が良くなります。

 

 

 

 

 

ネップツイルベスト

P.C SUMMER WHITE VEST ¥26,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネップツイルパンツ

 

P.C SUMMER WHITE PANTS ¥27,500/plus tax

 

 

どれも最高な着心地となっております。このGWを快適に過ごせるアイテムです。

 

 

 

お時間あれば是非是非店舗までお試しに来てください。

 

 

 

 

また、今月のファーストフライデーですが、5月6日に伊勢丹にて行います!

 

 

 

その際にワークショップを行います!ご自身だけのハンドワークネックレスをお作りいただけるイベントです。

 

 

時間は5月6日伊勢丹新宿メンズ館8F

18時からのブロックと18時半からのブロックで2回行います。

どちらも参加費5000円、1ブロックで5組程度を予定しております。

 

 

参加ご希望の方は下記までご連絡下さい。

 

Porter Classic 銀座

TEL 03-3571-0099

 

Porter Classic 伊勢丹

TEL 03-3352-1111

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております!

 

 

 

菊地