最高な金曜日!/ Happy Friday!

September 02.2016

みなさんこんばんは!

 

 

 

 

 

玲雄さんからオススメしてもらっていた作品がやっと届き、

 

 

 

 

 

先ほど見終わったのですが….

 

 

 

 

018_02

 

 

 

 

 

いやいや、なんだこれ  笑

 

 

 

 

 

くそド級なドキュメンタリー、約3時間ですが、ずっと関心しっぱなしな素晴らしい作品でした。

 

 

 

 

 

木村伊兵衛さんのパリのような色味でもありますし、

 

 

 

 

 

 

映像だから当然そうなんですが、綺麗な写真の連続のような。

 

 

 

Caslavska_Vera_banner

(Věra Čáslavská 「体操の名花」)

 

 

 

 

 

最初の出だしから開会式〜の流れから最後までの構成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの記録映画ではなく、なんと言いますか、制作チーム側の、

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックの素晴らしさ、平和の象徴を訴える伝えたい気持ちが込もったやばいやつでした。

 

 

 

 

 

 

 

市川監督に最敬礼です。

 

 

 

 

 

 

 

すでに観られた方、今から見る方には、

 

 

 

 

 

 

PC銀座店に、東京オリンピックのド級のアクセサリーがあるので店頭で案内させてください。

 

 

 

絶対欲しくなると思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ明日は9月最初の金曜日ってことでファーストフライデーが開催です!

 

image

 

 

克さんの1点物もまた、1つ2つ上をいくセンスが光るものが仕上がってきそうです。

 

 

 

18時半よりポータークラシック 銀座にて開催です。

 

 

 

 

 

いよいよ入荷間近の秋冬話に話を咲かせられたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その第一弾の入荷の一つが来週にはお届けの予定となっております。

 

 

 

 

 

 

毎シーズンどうくるかワクワクさせてくれる、

 

 

 

大人気ハンドワークシリーズからメイキング写真が届きました。

 

 

 

 

 

image

 

 

“HAND WORK”

 

「ヴィンテージカスタム」

風合い、色味、サイズ感が異なるツイードジャケットを解体しバランス良く、1点ずつ再建築。

お針子の手作業によるカスタムは、全てが1点モノ。

温もりを感じる毎シーズン大人気アイテム。

今回は「ANORAK」を制作。

 

 

 

image

H/W ANORAK JACKET ¥70,000/plus tax

 

 

 

 

ツイードJKに被りできたか〜 とスタッフ一同ニヤニヤでした。

 

 

 

着ると思いは3倍増し、

 

 

 

 

かっこ良く、そして体に馴染む、似合ってしまうのは手作業の温かみによる魔法ですね。

 

 

 

 

 

 

 

全貌はまた入荷間近になって告知させていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

みなさまお楽しみにです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなったのと同時に、PCを代表するスーパーナイロンシリーズからも嬉しい再入荷が先日。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

すいません間違えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

image

 

菊池(好きな食べ物は焼き肉)

S/N COAT ¥60,000/plus tax

https://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/super-nylon-coat/

ROLL UP GINGHAM CHECK SHIRT-BLUE ¥30,000/plus tax

https://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/roll-up-gingham-check-shirt/

S/N JODHPURS PANTS ¥40,000/plus tax

https://porterclassic.com/collection/season-items/2016-ss/super-nylon-jodhpurs-pants/

S/N WAIST BAG ¥34,000/plus tax

 

 

 

 

スーパーナイロンは独特の色落ちがやっぱりセットアップなら尚更生えてカッコ良く思います。

 

 

 

 

とはいえ、生地の都合上 極小入荷なので、ぜひとも秋冬と合わせてお早めにお試しくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、明日のファーストフライデーでお待ちしております!

 

 

 

 

 

もし明日1日お休みの方いましたら、

 

 

 

 

渋谷のアップリンクで14時20分よりこの作品が上映ですので、

 

僕もまだ見れてないので分からないですが、

 

 

絶対いいと思います。

 

 

 

観に行きたい…..。

 

 

 

 

 

 

 

あと、トランボもやっと観れたのですが、素晴らしい最高な作品でしたね。

 

 

 

 

 

興奮して間違って隣の人のドリンク呑んでしまって気まづかったです。

 

 

 

 

 

「ヒィャ!!」 って言われました。

(劇場内は、静かに。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女のニコラ役のエル・ファニング、

 

 

 

去年、たまたますれ違ったことがあるのですが、

 

 

 

 

身長めっちゃデカイんですよね。

 

 

 

 

3mはあったんじゃないかな。

 

 

 

サムウェアーの時の面影ゼロの、ハリウッドスタイルになってました。

 

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、9月も宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

中島