西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

卓司

いやぁでも、克さんの雑誌のすげー嬉しかったですね。本当に嬉しかったです。


ムラ

あの克が出てるのって毎号出てるんでしょ。


卓司

あれなんだっけ?


ムラ

「GRIND」でしょ。


卓司

「GRIND」か。


ムラ

克が1番端末の方でインタビューとか対談してんじゃん、オーバカで。


卓司

でもやっぱり克さんが今までいっぱい旅してて「思い出に残る旅」っていう所でそれが出てきたときにぐっときました。もちろん俺は忘れてないけど、もっともっと昔にたくさんヒストリーある人だから。


レオ

いやぁ、めちゃめちゃ楽しかったんだよ克は。


卓司

あれ、嬉しかったなぁ。ムラジュンが言ってたんだよね。「幹田くん、これ書いてあるじゃない。」って。


そうすると、ムラが卓司を紹介した?


卓司

いや、こっちの方のメンツは、克さんムラが紹介したけど、ムラから全部。


結局、ムラがみんな俺らを紹介したんだ。


卓司

いや、克さんがムラを紹介してくれて、紹介っていうか「コノヤロー」って思ってからですね。旅に連れてこなかったら、ムラと仲良くならなかったですもん。


TET

コノヤローって(笑) 両方がコノヤローって思ってんじゃない?


ムラ

すげームカついたもん。


TET、俺ノイローゼになりそうになったもん。


TET

帰ってきた時ムラ言ってましたもん。「すごい奴だった」って。


卓司

そんな事俺初めて聞くぜ。

 

(爆笑)


嬉しそう、嬉しそう。


ムラ

まぁあそこ行って仲良くなって卓司の店近いから「店来て」って言われてたけど、あっちの方まで行かないじゃん。初めて店行ったのムラジュンと一緒だったんだけど、ムラジュンが「車買うって」言って上野の先だったんだけど。こっち来ることないけど行ってみようかって言って行ったの。古着屋じゃん、古着なんか俺全く興味無いからさ、良いとか悪いとか分からないけど、ムラジュンは古着好きだったから反応してたけど。俺には全然分らないから、良かった1人で来ないでって。

 

(笑)


卓司

だって、犬入ってきたじゃんムラの。おいおい、犬はダメだよ。犬最初に入れたんだよ、バカっと開けて。おいっ!だよ。

 

(笑)


TET

超ウケル。やりそう。


最初仲良い奴が後にダメになっちゃうのが多いだけどさ、最初なんかさ世の中こんなに嫌な奴いるかって顔してるんだよ2人とも。2,3日口きかないの。


ムラ

最初にパリ行ったんだっけ?


卓司

最初にパリ。


ムラ

パリの時は大して喋らなかった。


TET

飛行機の中でうるさい学生とかが。


卓司

あぁそれ帰りね。


ムラ

ユニバーシアードだっけ、20歳以下のオリンピックってやつ。あれ一緒になって卓司が説教したの。説教したっていうか、ブッ飛ばしたの。


卓司

俺ら1番後だったの飛行機。もう後ろでガヤガヤガヤ。


ムラ

あの時はまだタバコを飛行機の中で吸っても良い。


そうか、その時代か。


ムラ

一応禁煙だけどトイレの前に吸うってなって、俺達が1番トイレに近い席にいたからみんながタバコ吸いに来んの、そこに。煙はモクモクだし、すっげーうるさいんだよね。でガキじゃん。20歳以下だから。男と女でキャァキャァ言ってタバコ吸ってて。何回も注意して何にも聞かなくて。責任者とかいるじゃん、団体の。呼んでこいよって言ったら「いない」って言うんだよね。「え!?いないの?」みたいな。40、50人いる団体引率っていうかオリンピック委員だか分かんないけど、いないわけないだろうって。


卓司

だからね、最初ガキがワイワイやってる時に「おい!うるせぇよ、オメェ!」って言ったらみんなハイジャックかと思って。

 

(爆笑)


レオ

ハイジャック!


卓司

そんで、バーってみんな見たの。本当にその位の声で俺言ったよね。そしたら今度連れてきてる先生みたいのが反対側にいるから今度こっち向いて「おい!いいかげんにしろ!」って言ったんだよね。

 

(笑)


ムラ

一瞬静かになるんだよね。けど、入れ替わり立ち替わりで。


子供たちなんだ。


ムラ

そう。そいつらは自分の席に戻るんだけど、また違う奴らがベチャベチャやりだして最終的にキレて、俺達がこうやってる壁1枚こっち側のトイレのあるとこでたまってタバコ吸ってるんだけど卓司がキレて。


卓司

またいで(笑)


ムラ

卓司は5人並びの真ん中くらいで、肘掛をポンポンポンって、バーっていって、ドスンドスン「いいかげんにしろ!」って言いながら戻ってきて、そこからしばらく静かで、でも結局うるさくなるんだよ。


だけど、卓司がキレて当たり前なことやってるんだけど、聞いてると楽しいね。あのさぁ、卓司いろんなタイプがいて飛行機の中で寝れる人と全然寝れない人いるじゃない。俺本当に全然寝れない方なのよ。


TET

あぁ、それ辛いですねぇ。


寝てる奴見るとムカついちゃうのよ。

 

(爆笑)


ムラ

けど、今は飛行機も楽っていうか、昔の飛行機は本当すること無かったよね。俺も結構寝ないかな。


卓司

やっぱり落ち着きたいじゃん、寝れないから。飲んだりグタっとしたりさ。そこでガチャガチャ聞こえるとイライラすんじゃん。


TET

逃げ場がないよね。


卓司

うん。


ムラ

若い男女がキャッキャッ言ってて。


卓司

そうそうそう、楽しかったのか、お!来たよ。


お!ブーちゃん来た。


ブーちゃん

暑い!


TET

暑いとか言って(笑)


卓司

暑いよ。


マサ

いらっしゃい。


ブーちゃん

もう電車の中、大汗ですよ。

 

(笑)


卓司

それ自分が太ってるからじゃん。


ブーちゃん

関係無いよ、またいじめますよ卓司さん。


卓司

今日はいじめらんない。今日は元気だから。ブーちゃんこないだ調子に乗ってすごいいじめてたもんね、俺のこと。

 

(笑)


マサ

けどまぁある程度いつもどおり。


お疲れ、ブーちゃん。


卓司

クッサ。


ブーちゃん

なんか向こう行けって言われたんだけど。


卓司

いーよ。何これビチョビチョ(笑)


ブーちゃん

汗。


卓司

触らないで、着物だから、後付いちゃうから。

 

(笑)


ブーちゃん

卓司さん奥行って下さいよ?。


卓司

いーよいーよ。


ムラ

ブーはこっちの方が良いでしょ。


卓司

あ、そっか。風通しの良い方。すいませんね、克さん隣。


どうぞどうぞ。ブーちゃんお疲れ!

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26