西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

どうどう?


卓司

克さんは黒ヒョウですよね。


いや、知らない。


TET

だいたい知らないよ、卓司君。


卓司

克さんもそういうのだよ。


TET

俺が2月生まれで羊って解った瞬間、すっごい嫌な顔してた。


卓司

違うよ、俺が言ったら嫌な顔したんだよ、TETが。


TET

卓司君が嫌な顔したんだもん。


卓司

羊の人ってだいたい羊って言われると「俺羊かよ」って言うんだもん。


TET

え、自分何だっけ?


卓司

俺、トラ。いや、だからじゃないよ。


TET

あ、違うの。


ブーちゃん

ムラさんと卓司さんトラですもんね。


卓司

トラ。ブーちゃんは太った黒ヒョウね。


じゃぁムラジュンは?


卓司

ムラジュンはえーっと、チーターかな。


ほう。TETちゃんは?


卓司

TETは羊です。レオ君なに?


レオ

分からない。


卓司

あそう。克さんねぇ。


TET

何月生まれで分かるんだっけ?


卓司

いやいや、調べられるよ。


ブーちゃん

ブックマークで。メール出来ないけど。

 

(爆笑)


卓司

調べる?


レオ

なんだろう。優しい動物かな。


卓司

子供も調べられるよ、それこそ。これ結構重要だから。覚えておいた方が良いよ。

 

(笑)


レオ

俺今日ガッカリして帰るのかな。


卓司

いや、そんなことないよ。


ブーちゃん

マサ君なんだっけ、マサ君チーターなんだ。


ムラ

卓司は「重要だ」って言うんだけど世の中のほとんどの人がもう動物占いに関心が無い。


TET

興味がない(笑)


卓司

時代は去ったからね、2000年度位に。

 

(笑)


ムラ

お前がなんだなんだって言われても。聞いた時に微妙にそういう性格だって。


卓司

いーの。興味のあることはもうとことんやろう。


TET

じゃぁそろそろ。行かないと。お疲れ様です。


卓司

ちょっとー、ちょっとちょっと。動物占いだけ出てからにしようよ。


TET

誰の?2人の?


ムラ

レオの?


TET

後で、メールしてくれる?

 

(笑)


ムラ

いや、ファックスで良いんじゃん?結果出ましたってファックス。

 

(笑)


卓司

克さんは1900…。


1947年。


ムラ

それ長くかかるの?


卓司

すぐ出ます!失礼します!(携帯で調べる)

 

(笑)


12月の6日ですね。


卓司

これ性別関係無いのに性別って出るんだよな。

 

(笑)


卓司

黒ヒョウおんなじだよ、じゃぁレオ君。


TET

だいたいその動物がだと何なのかっていう説明がないんだもん。


卓司

じゃぁ良いよ、あとで説明するから!それまでいてくれよ!それを手書きで書くのめんどくさいもん、長いから。75年の?


レオ

5月27日。


ムラ

じゃぁリンク貼っといてよ。


卓司

リンクの意味が分からない。


ブーちゃん

1年違いだもんねレオね。おんなじ誕生日なんですよレオと。


卓司

あっ、そうなの?


ブーちゃん

はい、1年違いです。


卓司

コアラ!


レオ

コアラ?なんかみんなカッコいい動物なのに俺だけ可愛い。


卓司

いやいやいや、そんなことない。子供は?


ムラ

卓司だって見た目はコアラじゃん。


卓司

それ言われたら、もう何にも言えないよね。


ムラ

フサフサ?みたいな。


レオ

2008年。


卓司

2008年。


レオ

11月16日。


卓司

男の子だよね。まぁ、関係無いんだけど。


レオ

お・・・女の子。


卓司

あっ、女の子なんだ、そうだ、すいません。

 

(笑)


卓司

ライオン!ライオンは百獣の王と言うだけあって、やっぱり仕切りはうまいけど。


いいねー!だけど現実ライオンてやっぱり意外とハイエナが襲った餌とったりするじゃない。そういうズルさもあるっていう。


レオ

へ?。


卓司

マサなんだっけ?


マサ

えーと、チーター。


卓司

嘘つけ!小鹿だろ。

 

(笑)


TET

それイメージだから。


卓司

マサ1969年だろ。


マサ

10月22日。


卓司

男だよな?


男だよなって(笑)


卓司

あチーター。


ムラ

当たっても外れても外れてりゃ外れてるで「逆にそうかも」とか、当たってりゃ当たってるで「あーあるある」とか。


卓司

まぁそうなんだけど、そうなんだけども。別にそれだけをさ。


ムラ

あーうち子供5人もいるから。


卓司

それ大変だよ。


ブーちゃん

でもこないだ卓司さん調べたじゃないですか。


卓司

何を?調べたよね。そうだよ。


TET

マジ行きます!朝12時から撮影なんで。レオこれ止めた?


レオ

帰ったら止める。


卓司

そうだよ、TETとの対談じゃないの?喋りすぎ?


TET

良いんじゃない。それではみなさんまたゆっくり。


車じゃないでしょ?


TET

はい。電車です。じゃ行きます。お疲れ様です。


頑張ってください。


TET

はい、ありがとうございます。


レオ

ありがとうございました。


TET

とんでもないです。みんなじゃーねー!

 

THE END

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26