西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

多分TETもレオもみんなそうだと思うんだけど、ファッションの先生ってのは我々にはいなかったかもしれない、影響を受けた人はいるけど。そういう偉大な影響っていったら映画はあるよね。


TET

ありますよね。


だから隠れた名デザイナーってのは映画のコスチュームやってる人ね。ついこないだテレビで見たんだけど、「勝利への旅立ち」って時は1950年の終わりから1960年代位でインディアナだかあっちの方の田舎の高校のバスケットのチームの話で、賛否両論あったんだけど、ジーン・ハックマンが先生で、そのチームに入って色々してそれが全国大会に出るまでの話なんだけどさ。


TET

えっ今の映画ですか?


レオ

いや~、1980年代。86年かな。


TET

タイトルは?


レオ

「Hoosiers」。


やっぱりその頃のジーン・ハックマンとかデニス・ホッパーとか。


TET

へ~、知らなかった。


レオ

アル中のオヤジ役なの。選手のお父さん。


その時は気がつかなかったんだけど、音楽もなんだけど当時の選手たち、子供達ファッションが俺から言わせると洋服とかデニムも良いんだけど当時のそれぞれの頭、ヘアーあれだけで関心しちゃってさぁ!


TET

ふ~ん。見たいなぁ。


レオ

あれ良かったじゃない、あそこ。ボストンの郊外にバスケのNBAの、要はアメリカでそこでバスケが始まったってゆうとこにそれがあるのね。


TET

ボストンカラー、セルティックス。(Tシャツを指して)(笑)


レオ

それで行ったらすごい面白かったね。


TET

ホール・オブ・フェーム?


いや~、ああゆうのなんかは俺らはもう感動したけど、TETなんかが観たら俺らの50倍位色んな事出来るだろうね。昔の人達のユニフォームから何からね。


レオ

すげぇ良い。ちゃんとそのミュージアムなんだけど真ん中はバスケットコートなの。


TET

へぇ~。


レオ

で、誰でも出来るの。


TET

あっ、なるほどね。使って良いんだ。


レオ

カップルとかやってたよね。


さすがに今金かけてそうゆうのやってるじゃない?あのミュージアムよりもっと前の当時の方が好きなのよ。


TET

ふ~ん。2人でけっこう同じものを見てるんですか?一緒に旅しながら。


そこは偶然。まず朝、そこでレオが早くからこうやってその町を調べて。


TET

行ったのは一緒だったんですか?


レオ

その時は一緒だったの。その前は違う。


ド田舎に行って、「腹減ったな~」って、こんなとこ良い朝飯屋なんてありえないよなっ、て言って探した時の感動とかさ。


TET

うんうん。海外旅行行くと朝食べれますよね。


なぁ!ギンギンにうまかったんだけど、そこはギンギンにタバコOKでさ、朝から。(笑)


レオ

最近はどっか旅行しました?


TET

ハワイ行った。
レオってサーフィンやる?


レオ

あぁやんないね~。


TET

今回初めてやっても良いかなって思った。


で、どうだったそれで?


TET

やらなかったですよ。(笑)やらなかったけど。いいなと思って。
ただ運動ってことで言えばジョギングは始めようかと。


あれ結構、中毒になるでしょ。


TET

ジョギングですか?らしいですね。だったらしめたものですけど。(笑)


なんか1回そうゆうのやっちゃうとある意味じゃ麻薬っぽくてさ止まらなくなっちゃうよね。体がどんどん変化していくみたいな。


TET

スケートボードは唯一やってた運動ですね。


うんうん。あっそうだよ、みんなそうなんだよね。


TET

なんでチームスポーツ結構苦手で、寡黙にやるものが…。(爆笑)


それTET、俺とまったく同じだ。何がチームプレーだよなぁ!


TET

人生ではチームプレー必要かもしれないけど。やっぱりゲームでも必要。(爆笑)


だけど俺らチームプレーでも男と女のチームプレーうまくいかないね。(爆笑)


TET

なるほどね。


あれなかなかだね。あれ経験だね。


レオ

あぁ~すごいねぇ、水で。水一杯でここまで。早いな~。


TET

もう飲まないんですか?


先生に止められてるんですよ。


TET

あぁじゃぁ絶対ですよ。
ねぇそのLocalsどこで買ったの?


レオ

ハワイ。


TET

ハワイの何島?


レオ

ハワイ島。


TET

ハワイ島なんだ~。見たことねぇと思って。


それむかつくよな!違うバージョンが。


TET

特にこれは・・・。
これ見たこともない。つま先のサイズをはがさないようにしないと。


前にさ、TETがカッタンわざわざ呼んで下さって色々ゲストでやって下さったんだけど、
その時初めて「僕もLocals好きなんですよ」って。それでもう気に入っちゃってさ。


レオ

うんうん。


TET

たまたまかぶってたんですよ。Locals履いてて。どっちもLocalsで。「あれ!?」って言って。ビックリして、「なるほどね」って。マジでその色見た事ない、最高。


レオ

見つけたら送りますよ。


絶対さこれのマニアックな奴らがこれのコレクターがいると思うんだ。色んなバージョンのな。


レオ

白バージョンとかね。


TET

絶対サモアンで、絶対いますよ。(爆笑)


ただ10万人のうち1人位しかそれを分かってくれないの(笑)


TET

ハワイでは絶対スリッパはLocals!


レオ

「分かってるんだ。」みたいなね。


そうそう。なんか縄張り意識みたいな。
あとさ、おもしろいんだけどまた仲間内の話であれなんだけど、LocalsってTETもレオもマサなんかも似合うじゃない。
多分あいつ、ムラなんかも似合うと思うんだ。絶対似合わないのが卓司だろうな。


TET

あぁ。サンダルですからね、、、


レオ

やっぱりこの会話の方向になってきましたね。(笑)

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26