西山徹 a.k.a. TET 対談

January 12.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

h_02

 


 

西山徹 a.k.a. TET
デザイナー
アパレルブランド「WTAPS」のデザイナー。
青山のセレクトショップ「Blackflag」のディレクションも担当。
アーティストグループWELDにも所属。
www.wtaps.com
www.weld-chamber.com

 


 

 

TET

夏服と冬服が一緒だからかなぁ、卓司君。


そうだな。


TET

スタイルですからね。


レオ

半ズボンとかはくのかな?


ありえないでしょ。


TET

あぁー沖縄行ったことあるんですよ、一緒に。(笑)


マサ

みんなでトランクスはかせた、とかいうやつでしょ。


TET

そうそう、履いてた。結構着させられてる感あったけど。


卓司にさ、蛍光灯とかに入って日焼けするやつあるじゃない。


レオ

日焼けサロン?


あれあげようか。


マサ

カプセルの?


そう、カプセルの。真黒になっちゃったりしてあいつ。


TET

赤くなりそう。


いなばの白ウサギだアイツは。そうだな、卓司だと赤になっちゃうな。


マサ

透けるような白い肌だから。


レオ

今回Tシャツ作っててそれが基準だったの。真っ赤になったやつらに着させて大丈夫か?っていう。日焼けすごいさせて真っ赤になって、洋服が痛いわけ。だけどこれは大丈夫だから。


TET

それロングスリーブ一緒?


レオ

一緒、一緒。


TET

あーあれも。ありがとうございます。


俺が好きだったところはTETがさ、本当にカッタンに送ってくれたのすんごい嬉しくて着るんだけど,カッコいいんだよ、それに気持ち良いの。洋服ってやっぱり気持ち良いってのが無いと駄目だよね。


TET

あぁ、そうですね。ある種ファンクションは大切ですね。頂いたロンTもすごい気持ち良くてハワイで着てました。


あれ気持ち良いよね。


TET

はい。日焼けの時なんか特1枚で。


レオ

うん、そうそうそう。


TET

ちょっと寒いでしょ、日焼けしすぎると、なんか寒気がする。熱がこもってて。で、あの感じがちょうどいいんですよ。


レオ

良かった良かった。


なんかいいね、こういうのね。TETがハワイ行ったってゆうことが立派だよね。


TET

ハワイ結構好きなんですよ。


レオ

どうゆうとこ泊まるの?


TET

うちのオヤジの弟が若かった時、単身でハワイに行ってコックになったの。


レオ

へぇ~。


TET

ま、皿洗いから始まって、ビーチでテント張って寝泊まりして、さらには向こうで結婚してコック長になって、どの大統領か覚えてないけど代表として作ってあげたことがあるらしいです。


へ~大変なもんだな。


TET

で、そのおじさんの紹介で以前にカハラを紹介してもらってからはカハラに泊まる事が多いです。


レオ

へ~。高級住宅街。


TET

その息子は今日本に来ててたまに会ったりして飲んだりしてる。


レオ

再来週かな?


TET

げっ!行くの?いいなぁ。


レオ

うん。3週間かな。


TET

3週間!?


レオ

3週間後ね。


TET

あっ、3週間後ね。3週間ハワイ行ったらどうなるんだろう。あります?


3週間は無いですね。


TET

レオは?ある?


レオ

僕は住んでた。


TET

あっそうだ。そうだよね。(笑)あの映画の時は何島?


レオ

ハワイ島。


マサ

あの本自体は実際に何年?


レオ

あれはね、4か月。


マサ

あっ4か月。


TET

あの映画館まだ上映してるんだよね?


レオ

あるある。あそこの映写機がうちの店に届いたの。


TET

何で?


レオ

結婚祝いで。(笑)


TET

へぇ~。あの映画館で上映したの?自分の映画。


レオ

やった。


TET

へぇ~、すごい!


レオ

満席で、スタンディングオベーションで。倍賞さんもいて長谷川潤ちゃんもいて。みんな日本サイドも来てプレミアそこでやったの。


TET

へぇ~、嬉しいね。


レオ

鳥肌もん。


TET

なるほどね~。あのエリアに住んでたの?


レオ

そうそう、あの映画館から100メートル位の所。


そのレオが住んでた村の家が今売りに出てんだよ。


TET

うんうん、プレミアみたいになっちゃって?


レオ

いや、結構不況だから安いんだよ。


TET

あぁエコノミーでね。


レオ

やっぱり村の人達が感動して、島の色んな所からお客さん来てオーナーも「あそこが満席になるの初めて見た」って言う位。


TET

あそこの島が、スクリーンで出たのって初めてなの?映画になったの。


レオ

あまり無いかな。


TET

じゃぁものすごいだろうね、盛り上がりが。


レオ

いやぁ、盛り上がったよね。前の方はパイプ椅子並べてね。


TET

それこそ上映会だね。


レオ

そう、上映会。


意外にハワイで日本の映画撮影ってさ、歴史とかあるじゃない?


レオ

お金かかるんだよね。


うん、ところがねそれは多分、加山雄三のハワイの若大将位からそうなったの。そのもっと前、1950年代の花菱アチャコっていう吉本の、その人達が江利チエミだとか、ハワイで撮影してるんだよね。コダクロームのあの時代も。


レオ

コダクローム販売もう中止。おととい位のニュースに出てた。


TET

へ~。フィルム?


そうなんだ~。時代だな~。


TET

なるほどね。

 

happy-hour01happy-hour02happy-hour03happy-hour04happy-hour05happy-hour06happy-hour07happy-hour08happy-hour09happy-hour10happy-hour11happy-hour12happy-hour13happy-hour14happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26