長谷川潤 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

06

 


 

長谷川潤(Jun Hasegawa)
1986年6月5日生まれ。ニューハンプシャー州出身。
2歳よりハワイ島に移住。雑誌を中心に活動。特に、同世代の女性からの支持は絶大。
KIRINをはじめ、多くのCMや広告ビジュアルでも活躍。映画「ホノカアボーイ」で
本格的なスクリーンデビューを果たす。テレビでもレギュラー番組をもつ傍ら、アジアにも活動の場を広げている。
www.hasegawa-jun.com

 


 

 

こないださ、フランスの映画で「悲しみよこんにちは」とか大ベストラーの、それの主人公やった名前知らないんだよ、有名な女優なんだけど。超ブスなんだけど。それが日本のタイトルで『運命の女』っていう4重人格の女になったり男になったりお母さんになったり、それを使いわけて連続殺人犯なんだけどあまりにもうまくて化け物みたいな俳優だと思ったの。名前を今度1回調べようと思ってるんだけどさ。ちょこっとだけ、アイツ、ほらデニーロが泥棒で相棒の、、、「レッド・ドラゴン」の、


レオ

エドワード・ノートン。


あれの50倍位うまい。フランスの女優なんだけど。TSUTAYAでも見れるから。あれは見た方が良い。


潤ちゃん

へ~。


女優のなかでブッチギリ!フランスではすごく有名な女優みたい、日本ではあんまり知られてないみたいだけど。とにかくブスなのよ。だけどどんどんひきつけられちゃうの。ブスが好きなのよ。

 

(笑)


潤ちゃん

そうなんだ。


ブスに美を感じちゃうの。ブスって飽きないじゃない、ずーっと。


潤ちゃん

素敵。一番心がキレイ。


その通り。名言!これ大きく書いておいて。心がキレイ、名言です。いやぁ明日からハワイなんて嬉しいね。ウキウキしちゃうね。


レオ

良いなぁ。


潤ちゃん

超楽しみ~。おじいちゃんもおばあちゃんも来るの。


へ~。最高だ。


潤ちゃん

おじいちゃんなんてもう10年以上ハワイに行ってないからお母さんもすごい喜んでる。


レオ

あぁ、そうなの。あれ、日本に来た時におじいちゃんの所に住んでたんだっけ。


潤ちゃん

3歳の時から夏休み遊びに来てたんだけど、15歳で東京出て来た時におじいちゃんが1年間、東京に引っ越してきてくれて、一緒に住んでくれたの。


あらぁ。でもさ、潤ちゃん、孫がこんなに活躍してておじいちゃんは何より嬉しいと思うよ。


レオ

すごいよね、本当にそうだよ。


自慢だし、生き甲斐だし。


潤ちゃん

でも、本当にそうなの。おじいちゃんとおばあちゃんもやっぱり歳をとると毎日のペースが毎日同じことの繰り返しだけど、私がこういうお仕事することによってテレビ見るのが楽しみとか、雑誌見るのが楽しみとか、ファッションショーに来てくれたりとか、近所のおばちゃんとかみんな連れて来て、みんなかわいい格好とかしてきて、すごくおじいちゃんとおばあちゃん若返ったの。


だから潤ちゃんがどれだけ、おじいちゃんとおばあちゃんを幸せにしたことだか。俺も孫が出来て分かるもん。もうたまらないよ。俺、昨日さ実を言うと孫に歌を作ってたんだけど、詞が良いのできたの。


潤ちゃん

克さん?詞書いてるんですか?


ちょっと、ちょっと聞いてよ。あまりにも綺麗な詞で。


潤ちゃん

すご~い。


レオ

潤ちゃんさ、「ビッグフィッシュ」って映画知ってる?


あっ、良い映画だよね。


潤ちゃん

名前は聞いたことある。すごい有名な映画よね。


レオ

ユアン・マクレガーの映画で、ティム・バートン監督。お父さんが嘘ばっかつくんだけど、息子は「いつもお父さんは嘘ばかり」って。こんな巨人のせいで家が倒れるとかむちゃくちゃなこと言ってるんだよ。だけど色々調べたら本当だったっていう話なの。親父ってすげーっていう映画なんだけど。


あれ泣いちゃうよな。


レオ

実はカウアイ島でうちの両親がケンカしちゃってさ、めんどくさいと思って置いてって1人で映画見て気分転換しようと思って見たのがその映画だったの。ユアン・マクレガーが若いころのお父さんを演じるんだけど、息子とお父さんのバトルとかあるじゃない、そういうのも出てて愛情も出てて、もう止まらないわけ最後なんか。結構うちそういう感じなんですよ。また嘘ついてるなって思ったの今。曲を書いてるとか。だけどそれがいつか本当になるのよ。で、そこで泣いちゃう訳俺は。


一小節目だけ言ってあげようか。


レオ

是非!


「小さな手のひらでママをさわる。」


レオ

わぁ、すごいね。そこから始まる歌なの?


いつも信用しないの。

 

(笑)


潤ちゃん

すご~い。いつからそういうの書いてるんですか?昔から?


そう、好きなの。急に昨日さ、2時頃から色んなこと考えようとしてて体の調子が良くなかったから、しょうがない飲んじゃおうと思って。氷もないし炭酸もないからウォッカが1本あったからさ、ゆで卵置くコップあるじゃない、それに入れて、


潤ちゃん

嫌だ~(笑)


そしたら急にノって来ちゃって、それですぐギター出して紙出して、自分を鏡で見ながら、


潤ちゃん

1人で?(笑)


1人で。


レオ

ねぇ。ごめんね、話の途中で。ちょっとこの2人の写真比べてみて良い?克さんメガネある?これ潤ちゃんね。これ克さん。これ長谷川潤さん、これ吉田克幸さん。

 

(笑)


これを英語で個性って言うんだよ。


潤ちゃん

I like that


レオ

良い顔してるわ。


このシャンパンめっちゃ旨いよ。


潤ちゃん

う~んおいしい。


これ素晴らしいよ。


レオ

ね。今日当たりだね。


当たり!当たり、ハズレあるのよ。


潤ちゃん

同じブランドで同じ年でも?


あるのよ。せいちゃん!これおいしいからキープ!ハワイ10日間あれば結構周れるね。


潤ちゃん

楽しめる。


良いことだ。


潤ちゃん

波乗りして。


レオ

良いね。


波乗りのTシャツ作ってあげたい早く。


レオ

そうだ。


潤ちゃん

あぁ、こないだ見ました!


落っこちちゃって、犬だけがこうやって乗ってるの。


潤ちゃん

そうそう!


俺大好きあれ。


潤ちゃん

超かわいい。


すぐ作ってあげてよ。


レオ

うん。


潤ちゃん

やった~。


今作ってもらえるから、持っていきな。


潤ちゃん

本当?嬉しい。


でもさ、これからは何でもあったかいのが良いよね。Tシャツの絵でも。


潤ちゃん

うん。心に刺さるのが良い。


俺、潤ちゃん孫みたいに何でもしてあげたくなる。何でもしてあげる。


潤ちゃん

優しくしてもらえればそれで充分です。


いつもありがとう。


レオ

デザインどうしよっか。何にしよっか?


あの、犬が乗っかってるのと親子がサーフィン、後はスカートめくりでしょう。


潤ちゃん

あれ最高(笑)


なぁ。あれ良いよ。


レオ

もしもし?お疲れ様です。潤ちゃんサイズでスカートめくり。色はブルー。お願いします。分からなかったら両方持ってきてもらって、お願いします~。


レオも潤ちゃんも家でずっと音楽聴いてるほう?


レオ

最近聴かないかなぁ。


潤ちゃん

あ~。


最近俺、機械に弱いけどさ、ボタンを押してCD入れるだけだから。音楽って楽しいよね~。


潤ちゃん

楽しい~。


レオ

コンサート行ってる?


潤ちゃん

コンサートね、一番最近だとLADY GAGA。


レオ

あっ行った?


潤ちゃん

うん。行った行った!


良かった?


潤ちゃん

良かった。もう一番後ろの席だったの。LADY GAGAなんてこんなんだったんだけど。


そんな大きなところでやったの?


潤ちゃん

さいたまスーパーアリーナで。超~良かった。


レオ

その席でも喜ぶっていう位。


潤ちゃん

そう。すごかった。


良いな。良いことだ。やっぱりライブを見に行く友達っているの?


潤ちゃん

あぁ、でもだいたい決まってますね。ライブに誘う子。


あぁ、良いよな。


潤ちゃん

そうそう。ノリが良いと良い。


レオ

そうだな。


ライブ行って帰り飲んじゃうほう?


潤ちゃん

行く前に飲んでる。


良い!


レオ

そりゃそうだ!

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14