テリー伊藤 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

08

 


 

テリー伊藤
演出家。1949年、東京都築地生まれ。
「天才たけしの元気が出るテレビ」「ねるとん紅鯨団」「浅草橋ヤング洋品店」等のヒット番組、
映画「10億円を稼ぐ」、話題のCMやPVを手掛ける。現在は演出業の他、ラジオのパーソナリティ、
テレビのコメンテーター、雑誌・新聞の連載等、著書の執筆とマルチに活躍中。

 


 

 

テリーさん

今凄いですよ。ドンキとか行くとね。ドンキで売れているのがそういうのと、あとセクシーコスチュームとかですよ。看護婦さんとかさ、セクシーサンタとか


レオ

はいはいはい


テリーさん

あれは値段を安くしないでも売れるんですよ


日本って凄い先進国なんだ


テリーさん

ダントツですよ


レオ

日本製なんですよね?うちも絡みたいな、ケースとかで


テリーさんが何か作られる時に、俺らも作る方の裏方やりたいよね。結婚式の引出物とかも良いけど、そういうテーマのも作りたいよね。そういう天才がいるんだねぇ


テリーさん

何か、ソフト・オン・デマンドに持ち込みしたらしいんですよ、「テンガ」って。知ってる?


順三

はい


レオ

何?


順三

オナニーする時の補助です


レオ

へえ


大した才能だね


テリーさん

若い人みんな知っているよね?


順三

はい


その人も結構若い人なんですか?


テリーさん

若いですねぇ、まだ40前くらいですよ


素晴らしいねえ


晃務

そういうのをプレゼントする時代が来るかもね


テリーさん

もう来てるんじゃないの?


昔良い映画で「エロ事師たち」ってあったよね、ダッチワイフを作る事のそれとかさ。テリーさんも色んな業界の方々とお会いできるチャンスはあるんですか?


テリーさん

いや、そんなないですねえ、結構俺は人見知りするから


凄い人見知りだよ!


テリーさん

ははは


俺ね、レオは可愛がってもらってるけど、俺には「ああそうですか」って、幕があるもん


テリーさん

ははは、いや幕はないですよ


あるって


テリーさん

いや実は僕今日、克さんとこうやって話すの初めてですよ。だって、酔っぱらってないの初めて見ますもん

 

(一同大爆笑)


テリーさん

今日びっくりしたんですよ、ちゃんと喋ってるから

 

(笑)


俺数年前にテリーさんと病院でばったり会って、俺は痔の先生で


テリーさん

あそこ知ってる?あの会った病院?


なくなったんですか?


テリーさん

あそこですよ?あのLASIKの!捕まったじゃないですか?


あの銀座の!?


テリーさん

LASIKの、黴菌が入っちゃってっていう。あそこの建物ですよ。僕はあそこの違う病院だったんですけど、その医者に聞いたらトンデモナイ奴だって。患者が怒鳴ってんの聞こえてたんだって「テメーこの野郎!」って


やだ


テリーさん

それで潰れましたよ


あの裏とか画廊があって、昔の感じが残っているんだよね


テリーさん

全然話違うんですけど、内田裕也さん捕まったじゃないですか?


はいはい


テリーさん

奥さんのコメント最高でしたよね!!


教えて教えて!


レオ

希林さんが家でさ、会見したんだよ。自宅で


テリーさん

それが凄いんですよ。家に呼んで、部屋に入れてるんですよ


レオ

「これが表沙汰になってありがたい」って


晃務

笑いとってましたよね


テリーさん

凄いですよ!「よく、女の人は警察に訴えてくれた」と、相手はスチュワーデスさんで、「うちのは昔からスチュワーデスが好きだった」とか。最高なんですよ。それで「私は謝りません」と


レオ

「本人が謝るべきだ」と


テリーさん

「その本人の謝り方で真価が問われる」と、「でも私は別れない」と、「別れないけど、来世は会いたくない」って

 

(一同大爆笑)


テリーさん

これ以上の事はないね!


レオ

書けないですよね!


テリーさん

あれ以上、記者は書かないですよ。書けないですよ。あんな見事なコメントされたら


あっぱれだね


晃務

あっぱれだなぁ


テリーさん

俺あれをもって、奥さんの方が100倍ロックンローラーだなって思ったし


レオ

名言です!


今日名言ばかりだね。テリーさん聞いてて気持ち良いよ


レオ

意外でした、シラフで初めてっていうの

 

(笑)


テリーさん

俺はいつもシラフだよ!俺は克さん飲んでいる姿しか知らないもん

 

(笑)


いやどっちかっていうとテリーさんは俺みたいなタイプ苦手なんだよ

 

(笑)


テリーさん

そんな事ないですよ!いや、俺ね、遠慮しいなんですよ。業界でもそうなんですよ。あまり親しくならないんですよ、親しくなっていいのかなあって


いや、俺は今日とにかく本当お礼したくて、どこにこんな若造にチャンスを与える人がいる?レオお前は本当ラッキーだよ


レオ

本当にありがとうございます


大学の推薦状書いてくれたり、節目節目でやってくださるんだよ。テリーさん何でやったの?レオ生意気だったでしょ?


テリーさん

いや良いじゃないですかぁ、映画も観させてもらったし


テリーさんは可愛がるんだよね


テリーさん

いやでも、レオさんみたいな人はいないよね


テリーさんレオの事言うと機嫌良くなるもんな


テリーさん

いやいないじゃないですか。映画作らないの?


レオ

絶対作ります


テリーさん

でも今さぁ、金かけないでできるよね?


レオ

はい


テリーさん

100万、200万で作れるもんね?


レオ

本当、ああいう一眼のカメラで良い映像が撮れて、アップルのコンピュータで編集が出来て


テリーさん

そうだよねぇ、克さんこれの方がキレイですよ


へえ!


テリーさん

これで撮っちゃっている人いるよね?


レオ

はい


テリーさん最近観た好きな映画ってあった?


テリーさん

観てるんですか?最近映画は?


僕はテレビばかりですね、ドキュメンタリーとか。何回も同じもの観て泣いたり。「世紀の映像」とか


レオ

本当テレビばかり観てますよ


テリーさん

若い証拠ですよ

 

happy-hour01 happy-hour03 OLYMPUS DIGITAL CAMERA happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 OLYMPUS DIGITAL CAMERA happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15 happy-hour02

固定ページ: 1 2 3 4 5 6