最高な金曜日!!

September 08.2017

 

みなさんこんばんは!

 

 

先ほど、ハート・オブ・ウーマンという、

 

136368_01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、いきなり女性の心の声が聞こえるようになるといった所から始まる映画を見終わったのですが。

 

 

 

 

もし自分がそうなったら、速攻ポジティブに利用して女の子落とそうと試みるが、

 

 

 

 

思ってる女性の心の声があまりにキツすぎてきっとその日で橋からタァラーって泣いて飛び降りるんだろうなぁ〜と。

 

 

 

 

 

 

うちのボスだったり、映画のメル・ギブソンみたいなカッコイイ人こその能力なんだろうな〜と感じました。

 

 

 

 

 

 

そんな事を思ってたら、このくだらない浸ってる時間をブログに使えオラって会社の声が聞こえ、今書いてる次第でございます。(ヘレン・ハント可愛いので観てくださいね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんこんなであっという間に秋冬が立ち上がっておりますので、

 

 

 

 

 

 

少し無駄口叩きながら、紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこちらです。

 

 

今日店長から、日本のこれからの時期(秋)の天候に優れているのも人気の一つだろうね!

 

 

ってきてましたが、確かにその通りかもしれません。

 

 

 

PCの秋冬の定番の、フレンチ好きな人の定番の、モールスキンが入荷してます。

 

 

 

以下、カタログから。

 

 

“MOLESKIN”

 

 

 

「NEW STANDARD」

 

こんなチャイニーズジャケットが欲しかった。腰ポケットまわりの曲線の雰囲気と、アウトドアっぽい胸ポケット、それに合わせた襟が特徴的です。立ち襟が苦手な方でも着こなしやすいよう、襟首周りをゆったりさせてあります。

 

合わせて穿きたいチャイナパンツは、深い股上と、腰回りのベルト使いが特徴で、右脇でギュッと絞っていただきたいです。タックインの着こなしもオススメな、他にはないパンツに仕上がりました。

 

さらに定番のクロップドパンツも並んで発売の、PCオリジナルのモールスキン生地は製品染めのインディゴと硫化ブラックの2色展開になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、チャイナジャケットを、さらにPC風にアレンジして生まれ変わった新型になります。

 

 

 

 

121293895

 

硫化ブラックに後染めしてます、真っ黒じゃなく、墨黒に近いブラックは、

 

合わせる色を選びません。とりあえず抑えときたい、ってやつです。

 

P.C MOLESKIN CHINESE JACKET-BLACK ¥55,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

IMG_1351

 

 

わかりやすいのがこの襟です。アウトドアジャケットのような、ハイネックになっております。

 

中にストールを巻くのがPC風でして、少しゆとりある感じがまたキツくなく、雰囲気もいい感じに。

 

  ボタンを外し、襟をめくっての着こなしも可能な、2WAYです。

 

 

 

  

 

 

121259058

 

 

もう一色は、インディゴ染め。

去年出たやつよりも、より濃く染めているため、ブラックも同様ですが、最初は単品で洗濯機で洗ってください。

かなりいい雰囲気のブルーになっています。経年変化が楽しみ。

そしてこのフワッとしたしたシルエットも、アウトドアジャケットのように、楽に着れてグッド!

 

P.C MOLESKIN CHINESE JACKET-BLUE  ¥55,000/plus tax

 

 

 

 

 

IMG_1348

 

胸のDポケットも最高だと思います。

チャイナに、アウトドアに、フレンチなモールスキン。

PCらしい、いろんな文化が反映されたニューチャイナ、すでに残りわずかです。

 

 

1 (S~M) (肩幅 49cm 身幅 55cm 着丈 61cm 袖丈 52cm)
2 (M~L) (肩幅 51cm 身幅 57cm 着丈 64cm 袖丈 54cm)
3 (XL) (肩幅 54cm 身幅 61cm 着丈 66cm 袖丈 56cm)
4 (XXL) (肩幅 58cm 身幅 66cm 着丈 69cm 袖丈 58cm) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お次はこちら、

「合わせて穿きたいチャイナパンツは、深い股上と、腰回りのベルト使いが特徴で、右脇でギュッと絞っていただきたいです。タックインの着こなしもオススメな、他にはないパンツに仕上がりました。」

 

チャイナパンツですよ。

新しいPCの定番になるであろう、ゆったりと楽に穿いていただけます新型です。

 

 

IMG_1355

丈感もちょうど10部といいますか。

一回めくって9部丈もよし、そしてこの太めのシルエットが秋冬を楽しくさせます。

P.C MOLESKIN CHINESE PANTS -BLACK ¥42,000/plus tax

 

 

 

 

 

IMG_1356

 

 バックスタイルもシンプルにワンポケットで。

僕みたいにマイ・インターンのデ・ニーロ先輩の影響で白いハンカチを入れてる方は、(使う機会ない)

先ほど言ったみたいにパンツを一回洗った後で、女性の涙をお願いします。(念のため)

僕の親友の菊地は、「涙の海で抱かれたい」という桑田さんの歌をよく歌います。(嫌な海だな。by師匠)

 

 

 

 

IMG_1353

 

 てかこのルックスがいいですよね、2時の方向で結ぶだけ。

よくあるグルカパンツより断然僕はこっち派です。

P.C MOLESKIN CHINESE PANTS -BLUE ¥42,000/plus tax

 

 

 

 

 

IMG_1354

 

ジッパー上にはボタンもなくシンプルで楽チン。

秋冬にベルトいらずってこの楽を覚えたらどうしてくれチャイナ。です。

 

1 (S~M) (ウエスト 80cm 股下 58cm 股上 38cm わたり幅 35cm 裾幅 27cm)
2 (M~L) (ウエスト 86cm 股下 60cm 股上 39cm わたり幅 37cm 裾幅 28cm)
3 (XL) (ウエスト 90cm 股下 62cm 股上 40cm わたり幅 39cm 裾幅 29cm)
4 (XXL) (ウエスト 96cm 股下 64cm 股上 41cm わたり幅 41cm 裾幅 30cm)
 

↑サイズは思ってますよりも大きめです。ぜひともご試着ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やばい、早い。

 

 

すでにバテてきました。これが文章ブランクか。

 

 

 

ハイになるお気に入りの音楽をかけながら続けていきます。

 

 

これ、気に入ってるんですよね。

 

通ってるジムが死ぬほど勘弁してくれって選曲ばかりなのですが、これは気に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの店長から、こんなモテそうな曲を教えてもらいました。

 

 

バックシートラバーですよ。さすがです。いいです。

 みなさん、もちろん経験は、おありですよね?って馬鹿やろう。

 おかーの軽自動車でって馬鹿やろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁモールスキンからラストは、約3年ぶり?くらいの復活ですね。

 

 

銀座の顧客様たちは待ってましたとばかりに、入荷日に来店多くいただきました。

 

 

 

 

 

IMG_1360

 

 

PC定番の9部丈のクロップドパンツ。

PCの服にはもちろん、まだPCのトップスをお持ちでない皆様にも、

合わせやすいベーシックなこちら、オススメです。

 

P.C MOLESKIN CROPPED PANTS -BLACK ¥42,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

IMG_1361

 

 お尻から太ももまではゆったりしているので、

身幅の広いうちの服とは相性バツグンな上、穿き心地も楽です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1358

 

 

これから入荷してきますウェザーコートの下になんてとてもいんじゃないでしょうか。

細身のタイプを買い換えたい皆様、あるうちにぜひです。 

P.C MOLESKIN CROPPED PANTS -BLUE ¥42,000/plus tax

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1359

 

こちらは普段のサイズ通りで問題ないはずです。

3シーズンの大活躍、まちがいなし。

毛羽立った厚手のコットンのモールスキンはやっぱり最高です。

 

XS (ウエスト 78cm 股下 54cm 股上 28cm わたり幅 28cm 裾幅 18cm)
S (ウエスト 86cm 股下 56cm 股上 30cm わたり幅 29cm 裾幅 18cm)
M (ウエスト 90cm 股下 58cm 股上 31cm わたり幅 30cm 裾幅 19cm)
L (ウエスト 94cm 股下 59cm 股上 32cm わたり幅 31cm 裾幅 19cm)
XL (ウエスト 98cm 股下 61cm 股上 33cm わたり幅 32cm 裾幅 20cm)
XXL (ウエスト 108cm 股下 62cm 股上 34cm わたり幅 33cm 裾幅 20cm)

 

 

 

 

 

 

着こなしサンプルを、ちょろっと紹介していきます。

 

 

IMG_1337 

  

店長は襟をめくってシャツの上から。

パンツは3のサイズを、10cmほど丈つめをするという着こなしで見せてます。

最近アジアのお客様からも人気の先輩です。

頭はもちろん、PC SASHIKO BERET 1 ¥28,000/plus taxで。

https://porterclassic.com/collection/season-items/2017aw/sashiko-beret1/

 

 

 

 

 

 

 

 56D2158C-1890-4315-9024-C5B8F063CE65

 

そして愛しの菊りんはクロップドパンツとのセットアップで。

肩からかけているのは剣道シンプルポーチ S ¥18,000/plus tax

また後日紹介しますね!(https://porterclassic.com/collection/season-items/2017aw/kendo-simple-pouch-s/

履いてますPC SASHIKOのスリッポンは半年なんてあっという間のオーダー製。

22cm〜29cmまでのオーダー可能となっております。店舗までお問い合わせください。 

 

 

 

 

  

 

 

さあ最後は名古屋のエースのひなこちゃんからコメント付きで。

 

 

 IMG_1557

   

『モールスキン愛、チャイナ愛』

Chinese jacketにChinese pants
こんな着方がしたかった!!が叶います。
身長168cm、jacketのサイズ感は2、
pantsは1で決まりです♡

インスタグラム、フォローこちらからお願いします→(@porter_classic_ladies)

 

 

 

 

 

いやぁしかしひなこちゃんの人気は凄いですね。

実は今海外旅行前ってことで東京に遊びにきていて、明日 仕事終わったら東京案内するのですが、

そのために僕、シュイナードってpatagoniaの前身ブランドがあるんですが、

その大事にしてたアロハを今日2枚売ってきましたよ。

 か、か、彼氏の分はアタシ出さないんだから!!(2丁目。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ本日の最後はこちら、

 

 

 

 

 

 

玲雄さんのこのかっこよすぎる写真からいきます。

 

 

IMG_1537

 

 

「映画月夜の黒アロハ」

 

 

 

そういえば試したことなかった、セーターの下にアロハシャツ。

是非おためしください。

 

あまり見ないけど、フリースやダウンジャケットの上からアロハシャツ。

是非着て見てください。

 

 

90%レイヨン(RAYON)、10%シルク(SILK)。
illustration by mimoe

 

 

 

 

 

 

 

お気付きの方はさすがです、

 

 

93232778

 

そうです、1930年代、アメリカで普及したドライビングシアター柄のこのスカーフが。

 

アロハシャツになって帰ってきました。しかも長袖!しかもシルク混! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1371

 P.C ALOHA LONG SHIRT ¥35,000/plus tax

 

 

 

 

 

映画月夜の黒アロハですよ。しびれましたよ、商品にも、ネーミングにも。

 

 

ハリウッドの映画監督のみなさーん!

 

 

 

僕ら、超かっこいいの出しましたよー!!

 

 

 

 

IMG_1372

 

 

 

 

 映画大好きなPCファンの皆様には必ずや抑えておいていただきたい一品ですね。

(しかし、もうすでに品薄です。。)

 

 

 

 

 

 

946EDAD3-B181-4198-A141-F4FDE3A0FAC0

 

 

このように、インしてもカッコイイように、着丈はいつものうちのシャツよりは気持ち長めです。

チャイナパンツともバッチリですね!

 

 

 

 

 

IMG_1373

 

見た目だけじゃなく、生地感も着心地もバツグンです。

 

 

 

IMG_7712

 

皆様、ぜひとも、映画アロハロングシャツ、お試しあれです!!

 

XS (肩幅 50cm 身幅 59cm 着丈 75cm 袖丈 59cm)
S (肩幅 52cm 身幅 62cm 着丈 76cm 袖丈 60cm)
M (肩幅 54cm 身幅 64cm 着丈 78cm 袖丈 61cm)
L (肩幅 56cm 身幅 66cm 着丈 80cm 袖丈 62cm)
XL (肩幅 58cm 身幅 68cm 着丈 82cm 袖丈 63cm)
XXL (肩幅 62cm 身幅 71cm 着丈 84cm 袖丈 64cm)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画といえば、

 

 

 

はじめに紹介しましたハート・オブ・ウーマン、そしてマイ・インターンと同じ監督のこちらの作品。

 

 

142385_01

 

ジャック・ニコルソンと、アニー・ホールのダイアン・キートンが主演なんですが、

 

優しくて、笑えて、なんか、すんげーよかったです。

 

 

 

観終わった後にスカッとする優しくなれる映画。

 

 

ぜひともご覧なってくださいませ。

 

 

最近続けてシャイニング、恋愛小説家、さらば冬のかもめと観ていたのですが、

 

 

ジャック・ニコルソンって最高ですよね。 ボスに聞いて、掘り下げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜そんなこんなで、まだまだ紹介が全然追いつかないですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

史上最高な秋冬物、スタートしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですがすいません、紹介しといてなんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は夏が大好きで、正直まだまだ、春夏の洋服もっと着てたいのが本音です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 僕、春夏に出たこのヒッピーポロが大好きなんですね。

 

 

118411712 

パイル物って、伸びたりして結構ダメになっちゃうことが多いのですが、

この極上パイルは、洗えば洗うほど気持ちよさが本当最高で、伸びないし、ほんとたまんないんですよ。

しかもヒッピーポロですぜ。不良だなぁ〜カッケェな〜としびれています。

P.C HIPPIE POLO SHIRT ¥50,000/plus tax

 

 

 

 

118411712_o5

 

後ろの着丈にあるこのお花の刺繍とか、好きすぎてタトゥーにしたいくらい。

むしろ縫ってください!!ってくらい。

 

 

 

 

 

 

 は〜、寒くなって欲しくねぇな〜、このポロきてまだ夏したいな〜なんて思ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 つい二日前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

克さんと月に1度の映画デートの日があるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_1763

 

 

 

あ、  

 

 

 

 

そうだった。

 

 

 

 

 

とらわれちゃダメだったや。

 

 

 

 

 

別に、冬にも着たっていいじゃん。

 

 

 

 

 

関係ないじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスが、テレパシーで察してくれたのか、偶然か。

 

 

 

 

 

言葉にはせず、

 

 

 

 

 

 

着こなしで教えてくれました。

 

 

 

  

いや〜   

 

 

 

 

 

やっぱほんとカッケェな克さん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもどんどん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

克さんと玲雄さんを隠し撮りして

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんに紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのボスたちは最高で最強です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はまた、金沢店3周年の案内をさせてくださいませ!

 

 

IMG_1812

 

 

ほんと大感謝です!

 

WE LOVE PC金沢のみんな!! 

 

 

 

お祭り絶賛開催中です。

 

 

 

 

この週末は、金沢店へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました! 

 

 

 

 

 

 中島