ド級の秋/special autumn

October 21.2017

皆様こんにちは!

 

 

 

もうシャツ1枚では耐えられない季節になってきました。

 

 

 

この時期にしてはド級の寒さを感じている菊地です。

 

 

 

昨日なんて、フリースの上にフリースを着てました。

 

 

 

まだ秋なのにフリースの重ね着、重傷ですね。

 

 

 

冬を越せる気がしません。

 

 

 

また、メジャーのポストシーズンがド級な事になってます!

 

 

 

マー君、ダルビッシュ共に大活躍です!

 

CHICAGO, IL - OCTOBER 17:  Yu Darvish #21 of the Los Angeles Dodgers reacts after drawing a walk in the sixth inning against the Chicago Cubs during game three of the National League Championship Series at Wrigley Field on October 17, 2017 in Chicago, Illinois.  (Photo by Jamie Squire/Getty Images)

 

ダルビッシュがいるドジャースはワールドシリーズ進出決定ですね。

 

 

 

同じドジャースのマエケンもハンパなしの活躍ぶりです。

 

 

 

こういう嬉しい話題は最高です。

 

 

 

ワールドシリーズの日本人対決見てみたいです。

 

20171019_tanaka8-560x373

 

 

でもニューヨークでのワールドシリーズとかかなり寒そうです。

 

 

 

それこそ、今季のレザーM-65を着て観戦とか最高です。

 

 

P.C M-65 TB LEATHER JACKET W/PLATINUM RIVET ¥200,000/plus tax

 

IMG_3506

 

IMG_3518

 

IMG_3519

 

IMG_3510

柔らかい最高級シープレーザーを採用し、

 

 

 

ストレスなく着て頂けるレザージャケットです。

 

 

 

裏地のボアは最高の援護打撃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、PCの秋冬アイテム達も続々と入荷してかなり揃ってきました。

 

 

 

今月、来月もまだ入荷はありますが、

 

 

 

アウター類、残す大物はカシミヤとA-2レザーでしょうか。

 

 

 

そちらもめちゃめちゃ楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

最近の入荷のアイテムだとこちらも最高です!

 

 

 

「LOCAL BLACK」

 

 

 

1969年のアメリカ映画「ワイルドバンチ」で着用されるはずだったコートが2017年に完成しました。

 

 

 

シルクコットンの贅沢な裏地で、たっぷりした生地使い。衣装にするにはあまりに勿体ないコートが出来上がりました。

 

 

P.C LOCAL BLACK GATHERED COAT ¥65,000/plus tax

52

 

 

5B321CB9-6ABD-4CC8-831F-643595FDC28C

 

LRG_DSC09469

 

 

IMG_3549

 

 

 

95613279-4880-4771-B781-62877F5548ED

 

ゆったり身幅のコートなので、もっと寒いシーズンなどは中に厚着してもストレスになりません。

 

 

 

今までのローカルブラックシリーズの中でも、今季は特に柔らかくし上がってます。

 

 

 

サラっと羽織れて、長いシーズンで着用頂けるジャケットです。

 

 

 

こちらはポータークラシックとして、

 

 

 

スタンダードであり、長くご支持頂いているチャイナ型ですが、

 

 

 

今季のチャイナはリニューアルしております!

 

 

 

しかも今までありそうで無かったレザーチャイナ!最高です。

 

P.C LEATHER CHINESE JACKET ¥160,000/plus tax

 

54

 

 

55

 

 

F8C6E650-5C39-49C7-BD97-09FFB40D8110

 

310DE3E6-3938-41A1-BFAE-22AC22E19656

 

身幅のあるたっぷりシルエットに着丈は短め。

 

 

 

ホースレザーの艶感もたまりません。

 

 

 

肩もドロップショルダーで落としておりますので、

 

 

 

肩が張らずゴツくならないのも良い点かと感じます。

 

 

 

今年にレザー選び、

 

 

 

迷います!!

 

 

 

 

そして、こちらは入荷も年1でしょうか、、

 

 

 

ド級のジャケットが入りました!!

 

PC KENDO SASHIKO SHORT PEA COAT SP – BLUE ¥250,000/plus tax

 

IMG_3642

 

IMG_3641

 

玲雄さんド級のカッコよさです!!

 

 

 

 

 

ポータークラシックを代表する剣道、

 

 

 

そして刺子を贅沢に使ったハイブリットジャケットです。

 

 

 

お針子のがハンドワークで仕上げるこちらのジャケットは、

 

 

 

ポータークラシックの真髄とも感じる1着です。

IMG_3637

 

 

IMG_3639

 

 

IMG_3640

 

他にはない圧倒的な存在感があります。

 

 

 

各サイズ数着作るのが限界で、

 

 

 

今回も少量の入荷です。

 

 

 

前回買い逃された方、

 

 

 

この機会にぜひ!!

 

 

 

 

 

 

それでは最後に最近見た映画の紹介です!

 

 

 

「グローリー /明日への行進」

 

 

 

キング牧師が公民権運動を先導して、アメリカを動かしてく歴史を観れる映画です。

 

 

 

人種問題は今でもあると思いますが、

 

 

 

今日に至るまでにどれだけの努力があったか、

 

 

 

またこんな近代までここまで酷かったのかと痛感いたしました。

 

 

 

映画として、オススメですのでご興味ある方は是非!

 

 

 

今日はこれくらいで、

 

 

それでは皆様、最高の週末をお過ごしください。

 

菊地