最高な一週間

February 07.2016

みなさんこんばんは!

 

金曜は新店舗初のファーストフライデー、

 

沢山のご来店ありがとうございました!

 

おかげ様で、克さんの一点物ガマ口、完売致しました。

 

FullSizeRender

限定数という事あり、かなりのスピードでありました。

 

個人的には、画像にもあるMOdi(※1)やBRASSAI(※2)などから、一緒に当時のParisの妄想を楽しみにしたい感があったのですが、

 

物の雰囲気がウンチクを黙殺してくださいました。笑

 

お買い上げ頂いた皆様、通販での地方のお客様、ありがとうございました。

 

また、来月の企画も楽しみにして頂けたらと思います。

 

※1 モディリアーニ

イタリアからParisに移住してきたアウトサイダー。

アンディガルシア主演のモディリアーニ 真実の愛って映画があるので、是非。

やっぱりコーデュロイといったらこの人が欠かせない存在ですよね。

タイムスリップし、彼の部屋にこっそりうちのインディゴ染めのコーデュロイをハンガーに掛けておこうかと思います。

酒にだらしないのに、女にモテるってのが、なんか男の僕らを惹きつけますよね。

 

※2 BRASSAI

そんなに詳しくないので、僕なりに簡単に言うと、

映画ミッドナイトインパリ

の時代に活躍した写真家の一人。

元々は新聞記者だったのですが、夜のパリを撮りたいとカメラを手にするようになったとの事。

(当時の技術で暗い夜のパリを撮るのはとても難しく、夜間に大型のカメラ、

三脚、マグネシウムフラッシュ(燃やすフラッシュ)を使って撮影していたといいます。)

img_1

なので、やらせの方法ですよね。イメージを伝え、自然風にリアルに再現していたとの事。

どこか、不良の空気がただようカッコ良い写真が多く、割と分かりやすいという言い方をしてもいいかもしれません。

写真集もう少し置いておきますので、

この時代のParisを知る一つのきっかけに、お好きな皆様、是非とも店頭にてご覧下さい。

王道のお二人を簡単にの紹介でしたが、(好きな人すみません..)

うちの定番のフレンチジャケットやコーデュロイの見え方が、また少し面白くなってもらえたらなと思います。

 

さぁそして

お隣の金沢店ではこちら。

ダンディなギャラリーが行われている模様です。

20160204200259

【日常のパイプ展】

(http://porterclassic.blog.houyhnhnm.jp/entry/2016/02/04/225200)

ONとOFFの切り替えというのですか、

タバコ休憩とはまた違った歴史ある粋なアクションだと思います。

金沢店へ行かれる皆様、新しい贅沢を体験し、

最高な人生への継ぎ足しにしていただけたらと思います。

いいですよね、本当に余白って凄く大事だと思います。

 

 

さぁそれでは天気がよかったので

散歩がてら菊地を撮ってきました。太陽の光に弱いみたいです。

FullSizeRender のコピー 3

 

 

ペニンシュラ前の屋台、

マンゴーホットティが美味いんだよと教えてくれました。

FullSizeRender のコピー 6

 

 

 

 

べつにそんな美味しくなかったので、菊地が二つ呑み干してます。

皇居前って、ほんと気持ち良くて今日の天気は特に最高でしたね。

FullSizeRender のコピー

やはり刺子フレンチ、ばっちりです。

P.C SASHIKO FRENCH JACKET ¥120,000/plus tax

P.C SILK MINI SCARF ¥15,000/plus tax

(http://www.phaeton-co.com/?pid=93232838)

 

僕はヤスの始末書に追われてました。

FullSizeRender のコピー 2

カーコ—トは風を通さない冬の傑作品ですね。

パイプ加えてカッコつけたいです。

P.C HORSE LEATHER CAR COAT ¥250,000/plus tax

(http://www.phaeton-co.com/?pid=94706018)

 

 

みなさま、締めのご挨拶を。

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。

コレクションページも最新版になっております。

https://porterclassic.com/collection/

春夏コレクションを是非、お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

個人的にはポプリンシリーズ、楽しみです。

来週もみなさまにとって最高な一週間になりますよう、応援しております!

ありがとうございました!

 

中島