倍賞千恵子・小六禮次郎 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

05

 


 

倍賞千恵子
1941年6月29日生まれ。東京都出身。
映画「男はつらいよ」のさくら役に代表される庶民派女優として、また歌手としても親しまれ活躍中。
「男はつらいよ」シリーズ全48作、「幸福の黄色いハンカチ」「ホノカアボーイ」他、延べ164作に出演。
2004年、宮崎 駿監督作品「ハウルの動く城」では声の出演と主題歌「世界の約束」を歌う。
www.baisho-chieko.com

 

小六禮次郎
1作曲・編曲家。東京芸術大学音楽学部作曲科卒業。主な作品として世界劇「黄金の刻」
映画「ゴジラ」、大河ドラマ「功名が辻」「秀吉」、連続テレビ小説「さくら」
みんなのうた「いらっしゃい」、ゲームソフト「決戦」等幅広く多方面にわたって活躍中。
また、倍賞千恵子と共演するコンサートを全国で公演し、好評を得ている。

 


 

 

小六さん

でも自分のプロ用でなければ本当に1枚100位入ればもう充分ですよね。


レオ

はい。結構写真撮るんですか?


小六さん

いえいえ、全然。何にも。ただ単に写すだけ。整理も何にもしないでどんどんコンピューターに入れてるだけ。


倍賞さん

これ焼いたんだろうか。


小六さん

飛行機の写真ばっかりですよ。乗ってる時の。


倍賞さん

そうそうそうそう。そういうのばっかり。 (マサ、シャンパンをグラスに注ぐ)きれいな色。


レオ

すみません、なんか持ってきて頂いて。


倍賞さん

いえいえ。


小六さん

いえいえ、おいしいだろうか。


レオ

ありがとうございます。


小六さん

とみえちゃんは?


倍賞さん

おもしろいだろうね、こうやっておんぶしながらシャンパン飲んだら。おかしいよね、あぁよしよし。任せてみたいな。

 

(笑)


とみえ

いただきます。(笑)


小六さん

いただきます。


倍賞さん

どーもー。


レオ

ありがとうございます。乾杯です。


今日よろしくお願いします。お世話になります。


小六さん

もうちょっとやっぱり、冷えてないとね。


倍賞さん

ちょっとぬるいね。


小六さん

おしかった。でもおいしい。


倍賞さん

でもおいしい。香りが良いよね。


レオ

おいしいですよ。紹介します、ここのマスターで僕の親友なんですけど宮崎正文くんです。ここをあけてもう半年?


マサ

今8か月。はい。


レオ

10何年の付き合いなんで。かわいがってあげて下さい、よろしくお願いします。


マサ

よろしくお願いします。


倍賞さん

よろしく。


レオ

とみ、シャンパンは?


倍賞さん

シャンパン。


とみえ

はい。


倍賞さん

ほら絶対似合うと思って。

 

(笑)


小六さん

おかしいよね。


倍賞さん

ね。


小六さん

このずれ方がなんとも言えない。


倍賞さん

よしよしってやりながら。


とみえ

なんか不良のお母さんとか思われそうですね。

 

(笑)


倍賞さん

そうそう、不良のお母さん。


小六さん

おっかしいね。このミスマッチが最高だね。

 

(笑)


とみえ

あぁ、おいしい~。


倍賞さん

「あぁ、おいしい~」だって(笑)


とみえ

れらちゃん早く飲めるといいね~。


倍賞さん

ねぇ。


とみえ

ほら、おいしそうでしょう、シュワシュワ。


倍賞さん

シュワシュワよ。


レオ

倍賞さん、お酒は何が1番お好きなんですか?


倍賞さん

もう全然、食べるものによって。焼酎はあんまり飲まない。


小六さん

けど、日本酒も好きだしワインも。とか言ってそんな凝る訳じゃないし。ウィスキーはあんまり飲まないね。


倍賞さん

ウィスキーと飲まないのは焼酎とブランデーも。


レオ

ハワイの時に印象に残ってたのが、


木田さん

オリーブですか。


倍賞さん

オリーブね。


レオ

マティーニでしたっけ。


倍賞さん

マティーニ。


レオ

オンザロックでしたっけ。


小六さん

やたらオリーブ入れるでしょう。


倍賞さん

オリーブ好き。


小六さん

オリーブだらけだよ。


倍賞さん

そうなの。(笑)


小六さん

オリーブ食べてるんだか、マティーニ飲んでるのかわからない。


倍賞さん

そうなの。


木田さん

レオさんが、


倍賞さん

レオさんのオリーブも頂いちゃったね。


小六さん

ここは何屋さんだ?


マサ

コンセプトはパブです。


レオ

パブだよね。


マサ

まぁ、だからと言ってビールが何種類も用意してるわけではないんですけど。


小六さん

料理というよりやっぱり飲む方の。


マサ

そうですね。


小六さん

と、つまみという感じで。


マサ

そうですね。一応お腹にたまるものは用意してるんですけど。


小六さん

あぁなるほど。結構エスニックっぽい香りしてたよね、入って来たとたんに。


倍賞さん

ねぇ。


マサ

今日ピロシキ作ろうと思って。


小六さん

あぁ、そっか。ピロシキはエスニックじゃないか。

 

(笑)


マサ

カレー粉をちょっと。


小六さん

あぁ、カレー粉だからか。あっ、今れらちゃんニコってした。半分恥ずかしいのと半分ずつね。


とみえ

そうですね。


倍賞さん

だんだん変わってくんだね~。


小六さん

だんだんね慣れてくるんだよね。


倍賞さん

なにか言ってる。「あたしお腹すいたの」


小六さん

ちょうど1年か。


木田さん

11月で。


レオ

お二人のライブの後でしたね。


倍賞さん

ね、1歳になるのね~。


木田さん

お腹に入ってた。


倍賞さん

ね~。


とみえ

早いですね。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20