アウトプット

December 05.2018

 

 

アウトプット大全って本が、今ビジネス書ランキングって所に上位にあると思うのですが、

 

 

 

 

 

その本が、インプットとアウトプットの割合が7対3が主なのに対し、

 

 

 

 

 

 

逆だぞ!3対7でアウトプットが大事なんだぞ!

 

 

 

 

 

 

その理由は〜…って内容で、僕もまだ途中までしか読んでないのですが、

 

 

 

 

 

 

とりあえず行動だ!!って今マックさっと食べ終わって速攻書いている次第でございます。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで福岡六本松蔦屋さんのポップアップ、

 

 

 

 

 

 

初日から3日間の間立たせていただきましたが、ありがたいことにたくさんお客様にきていただき感謝でございます。

 

 

 

 

 

 

金沢店がある金沢フォーラスでも菊りん、ナカジさんから大盛況でしたとありがたいご報告が。

 

 

 

 

 

 

 

金沢フォーラスさんは明日の6日(木)まで、六本松蔦屋さんは14日(金)までとなっております。

 

 

 

 

 

 

 

心から、このブログを読んでくださってる方はもちろん、うちのことを知らない通りすがりの人たちが、ニュートンバッグによって日々の生活に快適をもたらしてくれますようにと、願うばかりでございます。

 

 

 

 

 

また、今の小学生、中学生、高校生のお子様達のカバンの荷物って本当に重たいということをもう一度。

 

 

 

 

 

 

今回、出張の際に購入いただきました方のお子様は、毎日カバンが重たいと泣きながら学校に行かれるんですって。

 

 

 

 

 

 

 

6kgとか7kgなんですってよ。

 

 

 

 

 

 

 

大人の僕らでさえ重たくてしんどい重さを、これから成長期ってお子様になんてことすんだポッポ校長このやろう!!

 

 

 

e0071440_18431719

 

 

 

僕の大好きな漫画の校長先生に八つ当たりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様達に、また甥っ子、姪っ子に、友人の家族に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5918

 

 

子供達に笑顔を!!!

 

 

 

 

 

 

4924d2f999fb6c308c8af5cbac29317f

 

引き続き、ニュートンバッグ、よろしくお願い致します。

https://www.newtonbag.com/

↓こちらは説明ページです!

https://www.newtonbag.com/blog/2018/10/21/230656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁそして今夜はあれです。

 

 

 

愛する新人王、田中と関根へ、そしてこれから羽ばたく20代の方々へ伝えたいこと、ラブレターを。

 

 

 

 

IMG_5061

 

 

 

 

 

 

このパブロ先輩からのお言葉を、今一度待ち受け画面にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

克さん、玲雄さんに憧れて今こうして側で働かせていただいてる僕が思うのは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず二人は顔がかっこいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、こればかりは、どうしようもない。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人にはわからない苦悩、多くの男子にそれはあるはずだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の大好きな漫画、H2の国見比呂も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかの巻で、男は顔だよ。と言ってた。

 

 

 

 

h2_kunimihiro_01 

(関係ないけど、名シーン。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、これだけは言わせてほしいのだが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1899

 

 

 

 

 

二人はもし世界の男が全員顔を隠してってなってでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二人はダントツでモテるに違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性にはもちろん、我々にも、同じように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20633851_1111966312269507_2239781941140258816_n

(H2の雨宮ひかりも言う。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一度、パブロパイセンのお言葉を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5061

 

 

今の若い子達に、
表面だけじゃない、中身をもっと磨いてほしい。
絵の素晴らしさ、写真の素晴らしさ、読書の素晴らしさ、恋の素晴らしさ、歴史の素晴らしさ。

これらをもっと愛し、勉強することで、 君たちの人生はさらに光り輝くことだろう。

カツとレオのように、中身から溢れ出る人間になってくれ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人がかっこいいのはインプットしている量が並大抵のものじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして莫大であり、そして一級品だ。

 

 

 

 

 

 

世界レベルでいろんな経験、旅、もうとにかく僕には書けないわからないレベルであることは間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大事なことだが、ユーモア、笑いに対しての厳しさもハンパない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は毎回二人に認めてもらうのに必死だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8665

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8666

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定、僕のレベルではなかなか笑ってくれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考なまでに、アマゾンプライムのドキュメンタル。

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズン6の第2話、ジミー大西さんのうずらの卵のところは本当に素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボスたちは、地元の人よりも沖縄に詳しい。

このしゃもじも送られてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっぱりとんねるずさんの水落ちオープン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いの探求はつきない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パブロさんのお手紙に戻りますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人のように中身から溢れ出る人間になるには、中身を磨きまくろうぜ!!!

 

 

 

 

 

って話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の素晴らしさ。

 

 

今やってるのだと、こちらとかどうでしょう。

 

 

20180625174305031

 

東京

https://mimt.jp/pc/

 

 

 

 

 

 

 

KM_364e-20180817183942

 

 

福岡

http://fukuoka-kenbi.jp/exhibition/2018/kenbi9554.html

 

 

 

 

 

 

 

はじめはなんもわかんなくても、一流の作品を、身体で受け止めること、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく見に行きまくること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おって思った人の作品を掘って、その人の映画があったら見たりだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの関根が好きなので、店頭でいろいろと聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、生の絵の色味は、お花とか自然のものとはまた違う世界、素晴らしさがあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして写真の素晴らしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は写真に全然詳しくないので、まだまだ語れませんが、

これ以外ないでしょう。

 

 

 

 

 

235187447

 

 

 

構図、被写体、被写体、被写体。

 

 

 

 

 

 

 

腕立て伏せのアゴの部分におきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

読書の素晴らしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり普段本読まないんだよねって友人が僕の周りにも多くて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんん。

 

 

 

 

 

 

 

一体何からがいいのだろうってこれが一番悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

127825157059216111815

 

 

まずやっぱり坂本龍馬の物語はぜひとも読んでもらいたい。

 

 

 

 

薩摩と長州の掛け合いとかは、営業の勉強でもあるんじゃないかと。

 

 

 

 

日本人で一番最初に女性と手をつないで歩いたのも坂本龍馬なんて聞いたらオッ?って。

 

 

 

 

 

司馬遼太郎さんが描く男女の絡みのシーンは、品があって、色っぽくもあって独特です。

 

 

 

 

 

 

我慢してコツコツと読んでいくと、後半はジェットコースター。

 

 

 

 

 

大好きな作品です。孫正義さんのバイブルでもあるんだそうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

61pB97MfzOL

 

 

 

 

 

 

51paAJHKn6L._SX338_BO1,204,203,200_

 

 

何からが読みやすいかなって考えると、好きなスポーツの分野で入るのもいいかなと思います。

 

 

 

ポジティブな思考や一流の人たちの話はとても活力に。

 

 

 

大谷選手とか、新城選手のやつも面白かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

atarasii1

 

 

あと、たけしさんが好きな人は、ぜひ本もたくさん出ているので読んでほしいです。

 

 

 

とても面白いですし、

 

 

 

たけしさんの本はあの語り口調なのでどれもあっという間に読めてしまいます。

 

 

 

 

10冊以上は読んできましたが、

 

 

 

 

つい最近出たばかりの、「さみしさ」の研究、ゴンちゃん、またねもあっという間に読破。

 

 

 

 

玲雄さんに教えてもらったやつも、早速注文。

 

 

 

 

 

ハマってしまいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m91757629094_1

 

 

 

 

あとこちらは洋服好きには特に楽しいんでしょうか。

 

 

 

 

 

うちのカシミアシリーズと通ずるものもあるのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

片手に世界を旅をしたくなる本。クラシックっていいなっと思わせくれる、素敵な本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ紹介したいのが山ほどありますが、ぜひともコツコツと、読書の素晴らしさを、

 

 

 

 

 

まだの方はぜひスタートして見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かの手塚治虫さんも、

 

 

 

漫画から漫画の勉強をするのはやめなさい。

 

 

 

 

 

一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居をみろ、それから自分の世界を作れと話していたと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕みたいなまだ28の若造が言っても説得力はないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一緒にたくさん楽しく勉強して、中身から溢れ出る男になって、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも深田恭子に近づいていこうじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやしかしそれにしても。

 

 

 

 

 

ogp

 

 

 

 

ボーダーライン2が最高すぎてやばかった。

 

 

 

 

デル・トロ先輩、かっこよすぎた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f31dea56a7f35b1e0ceba0d2ca3755b7

 

 

 

 

ワンダーもよかったな。

 

 

 

 

クリスマスプレゼント、

 

 

 

 

スリーのシャンプー、ワンダーのDVD、ミッドナイトストールなんてどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

もはやスリーのシャンプーは古いかな? 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、アウトプット終了!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もご来店お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

中島