村上俊実 対談

December 20.2015

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

 

01

 


 

MURA

1972年生まれ東京出身。本名村上俊実・通称ムラ。M&M代表。
都内に数あるショップ、レストラン、カフェなどの内装、デザインを手掛ける。
自身でもアパレルライン「M&M Custom Performance」を展開。

 


 

 

レオ

なんかさ、付き合いって良い日本語だよね。他の国に無い言葉なんだよね。付き合いって。

 

コージ君

あっ、夜中の2時8分からやってるようなアニメで見てたら急にこの人が声やってるから、あーって思って。

 

ムラジュン

でもね、現場にあるマイクで飛んだり跳ねたりすごいしてんだけど、あそこまでしか届かないの。だから声優ってよっぽどテクニックがあるんだよね。すごい勉強になったよ。ただ単に大声出してだけじゃダメなんだよ。

 

コージ君

結構俳優さんばっかだったよね、声優さんて。

 

役者さんて必ずなんかトライするよね。

 

コージ君

なんかディズニーの日本語版とか、ああゆうの。

 

レオ

儲かるんでしょ?

 

ムラジュン

いやぁ儲からないでしょ。ゲームでしょ。

 

レオ

あぁそうなんだ~。

 

ムラジュン

龍が如くとかでさ、やってるね!渡 哲也。

 

あれ多分儲かるんだよ。

 

ムラ

声優は要するに演技ができないとってゆうかさ、感情移入できないとダメなんでしょ。

 

ムラジュン

そうそう。

 

ムラ

ってので声優はすごいんでしょ?

 

ムラジュン

そう、声優すげぇ。

 

ムラ

だから下手に俳優やってて声優やるとあれ?ってゆうのは実はダメな人!?

 

ムラジュン

僕ダメってもんじゃない。すげぇ満足感があって汗だくで帰って来て、あがりみたらあれぇ?キモってゆう…。

 

ムラ

全然伝わってないんだよ。声優はそこに乗せられるかっ、てゆうか。

 

コージ君

声優は声だけでやんなきゃだめなんだね。

 

ムラ

声だけなんだけど、声だけでやろうとしてるとダメなんだよ。本当に意識とか何かも俳優は演技って絵でみせられるから意識が薄くてもそこで見せちゃえる

 

ムラジュン

でもゲームやってる俳優って収録がすげぇんだって。要するにさ、ありとあらゆる、台本とかこんな分厚いんだって。

 

コージ君

なに言いたいか分からないよ。
ゲームやって、「アグッ」とか、「ガホッ」とか、「オウッ」とか、上殴られたり下殴られたりで、「イテッ」とか、そうゆうのがすごいんでしょ?

 

ムラジュン

俺も最近ゲームしてないけど、すごいんでしょ?

 

コーちゃん声優になったら「オウ」とか、大半笑ってるの。

 

 

(笑)

 

ムラ

これなんてゆうの?声録ってるの?テレコ?

 

レオ

ボイスレコーダー。

 

ムラジュン

監視されてるの?

 

ムラ

これすごいね。これ何分録れるの?

 

レオ

これ何十時間。

 

ムラジュン

え!?そんなに?テープが入ってるの?

 

ムラ

ハードってゆうかデータでしょ。

 

レオ

ここからUSBが出るの。

 

ムラ

ふ~ん。

 

01_00101_00201_00301_00401_00501_00601_00701_00801_00901_01001_01101_01201_01301_01401_015

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20