野口強 対談

January 13.2016

Porter Classic × 野口強 対談

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

03

 


 

野口 強
1964年 大阪府生まれ。
1987年 大久保篤志氏に師事。
1989年 フリーとして独立。
現在はファッション誌や広告を中心に活動。
また、2008年オープンした大阪 阪急百貨店メンズ館ではフロア構成やセレクトショップのディレクションも手掛けている。

 


 

 

レオ

今日はありがとうございます。よろしくお願いします。


ありがとうございます。


強さん

こっちこそ。


レオ

すごいね、やっぱり違うわ(笑)


強さん

何が?


レオ

違うね。今までのゲストとは違うね。運転手さん付きの黒い車で登場ですよ。


強さん

ロケバスだから(笑)


初めての大物ゲストだ。


強さん

何言ってんの。


マサ

何から行きましょう?


強さん

んーっと、何飲むの?克さんは?


俺何でもいいよ。炎天下で午前中過ごして、脱水症状だから軽いもの。


マサ

レオは?


レオ

ビールで。


マサ

はい。


強さん

とりあえず、アイスティー。

マサ

はい。


(小声で次回作のアイディアを話す)


強さん

はぁー。カッコいいよね。


要するに王様とか貴族達がやってたの。


強さん

でもどうやってはめ込むの?


それが凄い良く出来てるの。


レオ

持ってくれば良かったね。


それに、全部保護するわけ。台座があってこうゆう風になるわけ。そしてこう・・・ベルトが付いてて。シビレちゃうよこれ。


強さん

考えてるね。凄いね。


で、それとお前みたいにデカイやつだと合うんだよ。


強さん

そうね、大きいもんね。


それをね、今復元してるんだけど出来るんだよ。


強さん

難しそうだよね。


たまたまそれがあったから。


レオ

2か月くらいかな。


それの型を作ってグーっと絞って1か月位置いて、それから手縫いでこうやって。


強さん

ほぉ、手縫いだぁ。大変じゃん。


レオ

今日よろしくお願いします。


強さん

お願いします。


よろしくお願いします。


強さん

お願いします。

 

(乾杯)


今日の。


強さん

お題は?


レオ

「女」!

 

(笑)


強さん

1番困るんじゃないの~?


レオ

いやいやいや。


それで、年齢問わず今日は告白。というのは、Happy Hourを結構見てくれる人がいるんだけど、1番それを期待してるんじゃないかって。

 

(笑)


レオ

前回TETがゲストでファッションの話なかったもんね。


マサ

ね。1番はHBO。


レオ

HBOの話。


強さん

ファッションはいいでしょ。


レオ

もういいでしょ(笑)


強さん

そんなの、シャレだから。


レオ

で僕ね、本気で考えたんだけど、次回作書く本、短編集とかやりたいの笑えるやつ。その中の1つでで「7股」てのをやりたいの。兄さんに色々アイディアを今日頂いて、執筆活動します。

 

(笑)


強さん

5つ位は自力で書いて欲しい。7股ね。

 

(爆笑)


レオ

これうちのサイトなんですけど、こういう所の海外でビールが安い時間とかハッピーアワーって。こういうのやってて、1回目がムラ、2回目TET。で写真も。こないだは最終的にこういうメンバー。

 

(笑)


笑っちゃうよな。


強さん

飲み方の変わらない2人ね、いつまでたっても。いい意味で!

 

(笑)


本当に変わらないよね。


強さん

変わらなさすぎるでしょ。


レオ

ここの対談なのに、もう最後ここの話しかなかったもんね。


強さん

あぁそうだろうね。


それでこの後、俺ら先帰ったんだけど、ケンカしたらしいよ。(笑)


強さん

また?もう、本当に。
えっ、これどうやって撮ったの写真。


レオ

記念撮影の時だけマサに頼んで。


強さん

なるほど。


もう主役完全に卓司。(笑)


強さん

卓司歳とったね、なんか。
あぁ面白いなぁ。


こないだ、強たちと撮影でちょっと会った時にすんげぇ良い話してたんだよね。


レオ

あっTETの撮影?


強が話してくれたの。「最近克さん飲んでるの?」て話してて。最近はね、自分に合った本当においしい酒の所に行っちゃうって言うわけ。要するに自分に合う調合してくれてさ例えば焼酎でも。それをね、全くそう思うの。で、俺はもう歳くっちゃったからもう色んな所なんて行けないけど。やっぱり浅草に1軒本当に自分に合った酒を。そういう所はまっちゃうと他の所行けないよね。1番贅沢だよね。強の分かってる酒、今はこういう状態だからこの位薄めにしようとか微妙なね。結局、酒ってそうなっちゃうよね。


強さん

うん。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18