野口強 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

03

 


 

野口 強
1964年 大阪府生まれ。
1987年 大久保篤志氏に師事。
1989年 フリーとして独立。
現在はファッション誌や広告を中心に活動。
また、2008年オープンした大阪 阪急百貨店メンズ館ではフロア構成やセレクトショップのディレクションも手掛けている。

 


 

 

あぁそれは分かるけど、俺なんかは億劫だから同じところ。そのカウンターのやつが名前間違えちゃったのよくあったよ。目で殺してやろうと。


強さん

それもあるじゃん、だから連れて行けないんだよ。


その時の一瞬の間の悪さ。

 

(笑)


強さん

昔あったもんな。それは違う所なんだけど、その時マサヤも一緒だったのね、3人で食ってて、マサヤが「こないだ一緒に飯食ったよね~」とか。違うから~。

 

(爆笑)


今の可愛い。おーい、違うから!


強さん

そう。マサヤ先輩違います!本当にわざとじゃないの!?みたいなさ。

 

(笑)


ほんとポロって言っちゃう奴いるよな。


強さん

ね、そう。


あ!そういうので、仲の良い、信用おける女性の友達、コイツは絶対口かたいとかいる?女性の友達で。


強さん

いや~いないなぁ。


レオ

いや、軍団だもん。最終的にはグループだもん、女性は。


強さん

グループだし裏切るしな。女同士も。女同士の友達って1番信用出来ないよ。女同士は。


あとさ、飲み屋でさ、俺なんか思うんだけどやっぱり銀座って飲み屋とかバーとかあるじゃない。銀座のバーに限ってベラベラ喋る、有名なバーのオヤジとかいるよね。


強さん

いやぁ、いるでしょう。


絶対言っちゃいけないのによ~。違うよって。


強さん

そうだな~。一応やっぱりバラバラにするかな。


レオ

あの、別れ話は自分からする?フラれる方?


強さん

どっちかって言うと後者の方向に持っていくかな。


レオ

あぁ~。


強さん

若い時はでも自分からも言ってたよ、全然。で、よくズルイって言われてたけどね。向こうから言わせるっていうのをさ。「本当にずるいよね」って。「あっすいません」みたいな。

 

(笑)


レオ

あの、泣かれるのって辛くないですか?


強さん

泣かれるの嫌よね、重いもん。


マサ

昔も今も?


強さん

昔も今も嫌じゃない?泣かれるのは。


レオ

こういうカフェで泣かれるの嫌だね。


強さん

嫌でしょう。「ズルくない?」て思うもんね。「わざとだ」って思っちゃうもんね。


そういうのに限っていざ別れたらの他の男にパって行っちゃうんだよ。


レオ

あぁ~。


強さん

ある?泣かれたこと。


レオ

ありますよ。


強さん

シチュエーションは?


レオ

爽やかな朝食屋で。ハムエッグ食ってる時に。

 

(爆笑)


強さん

1番嫌だな。寝起きから。1日台無しじゃないかよ、お前って。(笑)


レオ

台無し、台無し(笑)


強さん

そうだよな、それは嫌だな。


だけどさ、皆さん、ちょっと年寄りの話聞いて。良い思いしたんだから、たまにはそういうね。

 

(笑)


強さん

まぁ確かにね。(笑)


ずっといいもんだったら死んじゃうだろ、そんな。(笑)


強さん

外は嫌だね。


中もきついぞぉ。

 

(笑)


強さん

でも、まだ中の方がな~。


レオ

中で2人っきりで、向こうのホームゲームで、出なきゃいけないってのきついね。


強さん

そうね。


レオ

どのタイミングで出たら良いんだろう?とかさ。


あぁ。そのタイミング一生分からないよ。


強さん

で、またそこで「ごめんねセックス」とかしてさ。

 

(爆笑)


そうそうそう。


強さん

そこでまたズルズルする場合もあるじゃん。


そうそう。


強さん

あったでしょう、君も!

 

(笑)


強さん

あれ、まただ~みたいな。


それはある。


強さん

あるでしょう?(笑)


あるある。(笑)


強さん

それするとダメなのよね、やっぱり。


それはある。


強さん

ずるずるずるしちゃうのよ。


だけど、とりあえず今回間にあわしとけ(笑)


強さん

そう、ね!


あるある。
強の嬉しいのはカッタンの全部知ってるもんな、楽だよ。
だけどこうやって話してみんなでこうやって…良いなぁ。
パっとすぐみんなで楽しめるの良いよな。


強さん

誰でもかんでも、言えないしね。(笑)


言えない言えない(笑)
言ったら大変だよ。そうだ、俺もプライベートなんかあんまり言わないけど、強なら言うもんな。楽なんだなぁ。


強さん

まぁ言えないうちじゃないと楽しくないですもんね。


うん、うん。
前にさ、強とどこかの旅行で、食料を買いに行くかなんかの時だったんだけど、強ってさ必ずワインとか良いもの当てるのよ。強の独特の哲学があって。賞味期限とかも「カッタン、ダメだよ」とか、あるワインの中でもちゃんと1番売れてるようなのをチェックするとかさ、なんかそういうマメさが女性にも大事だよね!


強さん

あぁ、確かに。


レオ

結構マメでしょう?


マメじゃなくちゃやってらんない思うよ。


強さん

でもよく言われるのが「最初だけだもんね、マメなの」って。(笑)
慣れてくると。


最初だけ最初だけ、最初優しい。


強さん

「お前そんなずーっとマメにはやれないよ、外人じゃないんだから」って言ったの。

 

(笑)

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18