野口強 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

03

 


 

野口 強
1964年 大阪府生まれ。
1987年 大久保篤志氏に師事。
1989年 フリーとして独立。
現在はファッション誌や広告を中心に活動。
また、2008年オープンした大阪 阪急百貨店メンズ館ではフロア構成やセレクトショップのディレクションも手掛けている。

 


 

 

強さん

いわゆる草食男みたいな、それはキツイでしょ。


レオ

嫌だね~。絶対嫌!


強さん

怒る気もしないし。


草食男、肉食男あるじゃないか、逆に女性だったらどっちが良い?


強さん

肉食かなぁ。


俺もそうだなぁ。


レオ

草食の女性っていうのはどういう感じ?


なんかいかにも長生きしそうなって感じ。


強さん

なんていうの、理屈っぽそう。


理屈っぽそう!


強さん

編集者っぽい感じ、なんかよくいるじゃん。

 

(笑)


それでさ、本とかテレビからで異常に知ってるの。実際何も経験してないの。


レオ

あーはいはい。


強さん

その辺嫌だねぇ。やっぱり肉食じゃない?女子も。


そうだよ~!


レオ

ですよね。


強さん

まぁぶつかり稽古みたいなもんじゃない、相撲でいう。

 

(笑)


ねぇ、何で俺ら最初からこういう会話若い頃しなかったの?もっと前からこういう会話してればもっと良かったのに。


強さん

やっぱりそういう方が良いなぁ。


レオ

例えば7人と同時に付き合ってたら、毎日変える訳じゃない?週7日で。1日で2回とかありですか?昼間この女で、夜は違う女とか。


強さん

いや、ありじゃない?


レオ

タフだなぁ。


強さん

よく言うよ。自分の事考えてよ、昔の。


レオ

返しが怖いわ。


レオのね1番ダメないけないところはね、なんか困った時すぐ兄さんて言うの。

 

(笑)


強さん

まぁね、数々の実績をね。


レオ

いやいや。


強さん

でも若い頃そうじゃなかった?


レオ

うんうん・・・


強さん

なんか。


それが自慢だったんだよ。嬉しいよそんなの。今日はそういう話しても、親子抜きね。


レオ

あの、普段から親子抜きじゃないですか。

 

(笑)


強さん

今さら(笑)


ちょっと僕も参加したいんで。


レオ

全然もうケンカもしなくなったし。特に会社一緒に始めてから、本当にパートナーっていうか。


強さん

そうだよねぇ。


逆に俺なんかは、例えば強としょっちゅう会うっていうより、半年に1回とか2回とかそういうの嬉しいね。すんごい嬉しい。で2人で最初の出会いがオーバカに飯行ったの。2人で半分こしながら、なんかほのぼのしちゃった。それで出たら「じゃぁね」って帰るの。

 

(笑)


レオ

男っぽいね。


たまには良いよ。夢のように色んな事、子供のように強に言えるんだよ。「これもやりたいんだ、あれもやりたい」って言うとニコニコ強が聞いてくれんだ。


レオ

克さん、甘えるよね。


甘えるね。強には甘える。


レオ

うん、甘える。


馬場ちゃんには甘えない。


レオ

うん、甘えない。

 

(笑)


強さん

でもよくよく考えると、自分今45歳でしょ。でも昔、克さんとかとよく飲んでた頃って全然30代じゃん。克さんももっと若かったじゃない?でも、そう考えると元気だよね。


あとね、嬉しい。会うと嬉しい。


強さん

元気って色んな意味で、こっちもそうだけど。


あとね、俺の歳の燃えてる物っていうか、ワクワクする物、聞いてくれるんだよ。これってね、結構嬉しいんだよ。


強さん

でも、あの頃の克さんの元気さって何?


あの頃の元気さって言ったらねぇ。


レオ

90年代半ばですよね。もっと前か2人が出会ったのは。


強さん

前だけど、でもずーっと元気じゃない?特にこっち系がね。

 

(笑)


レオ

朝ね、予想してたの、誰が最初に言うかっていうさ。


強さん

風呂敷広げてるからね。


色々な方達の。やっぱり社会人だからさ。野菜だってトマトばっかり食ってたらおかしくなっちゃうだろう?やっぱり色んな青いものとかさ。


強さん

まんべんなく(笑)
食わず嫌いも良くないしね。

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18