野口強 対談
January 13.2016
※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。
野口 強
1964年 大阪府生まれ。
1987年 大久保篤志氏に師事。
1989年 フリーとして独立。
現在はファッション誌や広告を中心に活動。
また、2008年オープンした大阪 阪急百貨店メンズ館ではフロア構成やセレクトショップのディレクションも手掛けている。
レオ
俺ね、バってジェシカ・アルバの部屋行って兄さんと寝てたら俺黙ってこうやって見てるから。
(爆笑)
克
動かない、動かないレオが。「早く行けよ」って動かない、兄さん兄さんってポロって涙流すの。
(笑)
強さん
でもね、5年位前に109系のブランドの洋服の広告でジェシカ・アルバで撮影しようか?言ったの。
レオ
あらぁ。うん。
強さん
ちょうど映画に入るって言ってタイミングが合わなかったから、やらなかったんだけど。結構その時は、そんなに売れてなかったから。ギャラも意外に結構OKだったんだよね。
克
俺はぜひ、強とジェシカ・アルバをとあるプライベートのプールでバレーボール、テニスしてそれを撮影したいな。で俺スタイリスト、海パンだけだもん。そのうち「脱いじゃえ」って。
(笑)
強さん
こないだ「HUGE」でさ、女の子のページの連載があって、毎回裏テーマで。「エマニエル夫人」て テーマでやったり。
レオ
良かった、「エマニエル夫人」最高だったんだよ。アンナ。
強さん
そうそうそう。
レオ
凄い良かった。
強さん
うん。で、こないだ「愛の嵐」ってさ。
克
良いね、良いね。
レオ
あ~。
強さん
やったんだけど、やっぱ馬場ちゃんに本物の帽子借りたんだけど、全部出せないじゃない。
克
あぁ。
強さん
結構めんどくさいから。で海外にも一応「HUGE」いってるから、海外に出したら問題になるって。この辺、ちょっと帽子をトリミングして。
克
やっぱ映画がテーマって良いね。
レオ
あのページ良かったな。なんかファッション誌って笑わないじゃん、意外と。みんなカッコ良いの目指してるから。あぁゆうとこでニコってしちゃうのが凄く良いんだよね。
強さん
どこかでクッて笑ってもらわないとさ。
克
そうそう。そうだよな。
レオ
あとは右近さんの文章。
(笑)
克
右近さん元気かな?(笑)
強さん
元気ですよ。
克
右近さん会いたいな。文章最高だよな。優しい人だよね。
レオ
普通雑誌って1ページ目から、俺1番最後だもん。「HUGE」に限って。
(笑)
強さん
そうなんだよね。 (店の前を女子高生達が通る)
あ、可愛い。マサ可愛いなぁ。
レオ
良いよ、入れてマサ良いよ。今日定休日じゃないよ。
克
マサ入っても良いよ。
レオ
アイスクリームあります。
強さん
うわ~足太いなぁ。足太い(笑)
克
なんかスポーツのチームなの?
強さん
ね。 ラクロス。だから足太いんだね。
克
良いじゃーん。
強さん
そういう女の子店に来るの?
マサ
ここに来るのはローカルなおばちゃんばっかりです。
強さん
おばちゃん。
克
おばちゃんばっかり。
強さん
おばちゃん何食うの、ここで。
マサ
いや、普通に酒飲んでつまみとって。近所のおばさん同士。
強さん
ふ~ん。え、何時までやってるの?
マサ
12時までです。で、日曜祝日だけ9時で閉めてるんですけど。
克
ていう事は、俺らが来た時は翌日の11時まで。(笑)
強さん
そうか。
克
だけどさ冬さ、チラチラチラって雪かなんか降ってたら絶対彼女と来たくない?
強さん
良いよね。
マサ
いやでも、オープンしてから1回雪が降ったんですけど、ここから見た感じ良い感じでしたよ。
克
そういう時、来る。みんなバッティングしちゃったりして。
(笑)
強さん
ここ家賃いくらなの?十分でしょう。
マサ
色々ムラが、後輩の工務店に手まわして屋根裏と床下の収納作ってくれたんで、実際のフロアのスペースが無くて結構たくらみましたよ。これ無かったらヤバイですね。
強さん
うん。
克
俺さ思うんだけどさ、こないだもムラにやってもらったんだけど、強がさぁそうなんだよ。自分のアパートにこれ作れって。嬉しいじゃないそういうの。それで失敗した時も怒らないでさ。なんかそういう人間関係。みんなファッション関係だけじゃないじゃない、大工さんいるし、そういう関係好きなんだよね。
強さん
こないだ克さん会ったじゃない、WTAPSの撮影の時。その2日後位にムラに会って、ナナエが中目黒に店出したのよ。
克
ナナエちゃんが。
強さん
うん。そしたら、ムラとムラジュンとけんちゃんと、石塚と4人で来たのね。もうベロベロですよ。ムラジュンはもちろん飲んでないじゃん。で、けんちゃんが外で座ってるの、でこここんなに腫れて。
克
やだ。