小泉今日子・高崎卓馬 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

04

 


 

小泉 今日子
1966年2月4日生まれ。神奈川県厚木市出身。
数多くの映画、ドラマ、CM、舞台に出演。また、エッセイストとして本を出版するほか、新聞の書評委員を務めるなど、その活動の分野は非常に広い。
2009年公開の映画「ホノカアボーイ」の主題歌「虹が消えるまで」のヴォーカルを務めた。

 

高崎 卓馬
1969年10月1日生まれ。福岡県出身。CMプランナー。
広告機構「クジラ」でカンヌなど、国内外の広告賞を多数受賞。
2009年公開映画「ホノカアボーイ」の脚本家兼プロデューサー。

 


 

 

キョンちゃん

良いパパになったね。なんかほら、ハワイで奥さんも素敵な人だったし。


レオ

こないだスーパーでばったり会って。広尾の。
帰り、TAKUROさん買い物袋をママチャリに乗って帰って行ったの。
その光景がすごい良くて。


キョンちゃん

かわいいね。多分家族を持ったことでより、良い感じがしたな。


レオ

本当、良いお父さん。うん。


キョンちゃん

奥さんもすごく感じの良い人だったね。オーラが。


感じ良いよな。まだGLAYってやってるの?


キョンちゃん

やってますよ。

 

(笑)


卓馬さん

やってます。


レオ

こないだでっかいコンサートやって、20周年の。


さぁ、キョンちゃんそろそろいこうか。(酒)


キョンちゃん

ビールちょっと。


俺ウォッカ。


キョンちゃん

昨日、歯医者さん行ったら夜熱出たから、と思ったけど。ちょっと飲む。


今痛いの?


レオ

俺も2本抜いたの。今無いんだけど。


キョンちゃん

歯痛かったじゃん、なんか映画の時。


そうそう。


キョンちゃん

歯が痛いって言ってなんか欠席したことあったじゃん。


卓馬さん

ホノカアでやった時。あそこ、来てくれなきゃっていう。(笑)


レオ

今思うと、なんかビーさんも僕もいなかったわけじゃないですか。
なんかそれはそれで。


卓馬さん

そういう意味なのかも。


レオ

まぁ、隠れて1人で泣きましたよ。(笑)


キョンちゃん

寝ながらデートしてたんじゃない?ビーさんと。


卓馬さん

2人でいないの。


レオ

本当、この映画のスタッフの中で唯一会ってるんですよね、小泉さんが。
ビーさんに。それも凄い。


よく「行こう」って言って「うん」って言ったなあの時。


キョンちゃん

ねぇ。だからどっかで飲んでて。


そうそう。


キョンちゃん

「今レオが行ってるんだよ~。キョンちゃん行こうよ」って言って。
「あっ、その時期は暇だから行く~」みたいな。

 

(笑)


はーちゃん

それこそ、ロックステディの時。一緒にいたよ。


キョンちゃん

あっ、ロックステディだった?


はーちゃん

うん。だと思うよ。


キョンちゃん

それで箱崎待ち合わせみたいな。

 

(笑)


卓馬さん

ハハ、リアルだな~。(笑) 
原作の口紅の塗ってたっていうので、話作ったんですよ。


キョンちゃん

あぁ、そうか。


卓馬さん

そこでここを真ん中にしようと思って、それ以外はエロじいさん・・・ 
克さんなんですけど。


ねぇ、キョンちゃんさ。


卓馬さん

あ、聞いてないや。ちょっと良いこと言おうとしたのに。

 

(爆笑)


レオ

完全スルー。(笑)


キョンちゃん

超スルー。(笑) 
昨日かな今日かな、私本の整理してて最初に出した「ホノカアボーイ」見てたらビーさんの写真とか、かわいい写真がいっぱい載っ てたのね。久しぶりに見て思っちゃった。


良い?喋って。

 

(笑)


キョンちゃん

どうぞ。


あのね、キョンちゃんがビーさんハワイだけど、相撲が好きだったんだよね、確かね。キョンちゃんの出てる映画とか、ビデオだっけ。


キョンちゃん

うんビデオを持ってった。


あれ喜んだらしいよ。


キョンちゃん

うん、ちょうど山田洋二さんの映画とかだからなんとなく見やすいかなって思って。


卓馬さん

ビーさんのいること知ってて持ってったの?


キョンちゃん

名刺代わりに。


レオ

「踊る大捜査線」とか。


キョンちゃん

「踊る」も持ってったっけ?


レオ

それが10年後に作っていただいて。みんなで見たね。


卓馬さん

みんな寝てたって書いてあった。


キョンちゃん

そうそう、あたしたちもガンガン寝てた。

 

(笑)


キョンちゃん

時差とかね。


レオ

そうそう、寝てましたね。


マサ

克さん、そろそろ。(お酒を持ってくる)

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22