小泉今日子・高崎卓馬 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

04

 


 

小泉 今日子
1966年2月4日生まれ。神奈川県厚木市出身。
数多くの映画、ドラマ、CM、舞台に出演。また、エッセイストとして本を出版するほか、新聞の書評委員を務めるなど、その活動の分野は非常に広い。
2009年公開の映画「ホノカアボーイ」の主題歌「虹が消えるまで」のヴォーカルを務めた。

 

高崎 卓馬
1969年10月1日生まれ。福岡県出身。CMプランナー。
広告機構「クジラ」でカンヌなど、国内外の広告賞を多数受賞。
2009年公開映画「ホノカアボーイ」の脚本家兼プロデューサー。

 


 

 

そろそろいきますわ。 マサ、これあります?


マサ

買ってきます。


マイルドセブンメンソール1。1だったら何でも良いわ。


マサ

はい。


はーちゃん

レオも一緒?


レオ

一緒、一緒。


卓馬さん

戻っちゃった。


はーちゃん

そっか。レオ吸ってなかったんだっけ?


レオ

禁煙でやめてた。


今日コーちゃんとはーちゃんだよ。僕の支え。


卓馬さん

みんなが支え。


レオ

ここから2人を撮りたい。


卓馬さん

はい。


そろそろさ、カメラクラブもやろうね、キョンちゃん。


キョンちゃん

うん。


入る?


卓馬さん

もちろん。ハワイでいっぱい撮ってきた。


マサ

克さん。


なんでも、なんでも。メンソール1だったら何でも。


キョンちゃん

あそこのタバコ屋のおばさん怖くない?


レオ

そうなの?


キョンちゃん

あたし、前バーベキューの時そこ買いに行った時すごい怒られちゃって。 
この並びのさぁ、おばちゃん怖くない?


コージくん

あそこの酒屋のとこ?


キョンちゃん

うん。


コージくん

あそこのおばちゃんすげ~良い人じゃない?


レオ

え?


コージくん

やっぱ、男の子には優しい。もう子じゃねよ。

 

(笑)


近所の嫌がれてるおばさんているじゃない?
そういうの和ませるの本当に得意よ。


レオ

すげ~ウマイ。


で結局、孤独なのよ。


レオ

タバコ吸ってる写真はダメなの?


キョンちゃん

全然良いよ。


みんな、だけど家でお酒は飲まないでしょう?


キョンちゃん

飲む飲む。


コージくん

家で飲む。家で記憶をなくすまで飲む。家で1人飲みでも記憶なくす。


レオ

家でも記憶なくす。(笑)


コージくん

うん。1人飲みで、「あれ昨日、あれ~」って言って朝気持ち悪いってお風呂入って汗流すぞって、お風呂の栓抜いたらそこからコップとかで。

 

(笑)


コージくん

飲んでる!お風呂入ってる!って。(笑)


だけど、みんな記憶飛ぶことあるでしょう?


コージくん

あぁ、今はもうたまにじゃないです。ほぼ2日に1回っていうか、ほぼ。


キョンちゃん

ほぼでしょ。


コージくん

ほぼ記憶ないですね、最近。飲んだら、毎回。
それが家飲みだろうが外飲みだろうが。


レオ

へ~。最後は焼酎?


コージくん

色々、日本酒もあるしワインも。


キョンちゃん

確実に寝てる時間もるから、本当に寝てるから。(笑)


コージくん

本当に寝てない時もある。(笑)


本当にカウンターでうまく寝るのよ。

 

(笑)


レオ

多分今日も見れる。あんまり注目されない名人芸を「世界の車窓から」みたいな番組タッチで見たい。(笑)

 

(笑)


卓馬さん

「今、寝た」って。何の動きもなく。(笑)


はーちゃん、このパンをバターを塗って食べると、胃でアルコールを吸ってくれるから2日酔いしないんだって。


はーちゃん

なるほど。


楽しいね。


キョンちゃん

楽しいねぇ。


こないだなんかさ、北海道の時嬉し過ぎちゃって、分からなくなっちゃったもん。記憶なくなっちゃったもん。

 

(笑)


レオ

すごい飲んだよ。


キョンちゃん

「来て来て」って言ってガンガン飲んで、最終的には「もう寝る」って言われた。

 

(爆笑)


コージくん

1番言い終わりだね、それ。


あまりにも興奮し過ぎちゃって。(笑)

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22