小泉今日子・高崎卓馬 対談

January 13.2016

※HAPPY HOURでは編集を行っていません。ゲスト及び参加者の発言内容に対し一切の責任を負わないものとします。

 

04

 


 

小泉 今日子
1966年2月4日生まれ。神奈川県厚木市出身。
数多くの映画、ドラマ、CM、舞台に出演。また、エッセイストとして本を出版するほか、新聞の書評委員を務めるなど、その活動の分野は非常に広い。
2009年公開の映画「ホノカアボーイ」の主題歌「虹が消えるまで」のヴォーカルを務めた。

 

高崎 卓馬
1969年10月1日生まれ。福岡県出身。CMプランナー。
広告機構「クジラ」でカンヌなど、国内外の広告賞を多数受賞。
2009年公開映画「ホノカアボーイ」の脚本家兼プロデューサー。

 


 

 

あれ、睡眠薬飲んで寝たら「お客さん、お客さん、着いてますよ」てなるよね。


卓馬さん

もったいない。(笑)


あれはキョンちゃん、今度楽しみに行こうな。あれは、たまんないわ。


レオ

駅のホテルに泊まったんで。


キョンちゃん

じゃぁ降りてすぐ。


レオ

そう。で、カバンもホテルのポーターがホームまで持ってきてくれるの。


卓馬さん

あぁ、良い。そんなのあるんだ~。


レオ

で、間違えて違うお客さんのメロンの箱を我々の所に入れちゃって、「何だこのメロン」って。


キョンちゃん

夕張メロン。


卓馬さん

くれるの、みたいな。(笑)


レオ

で、ホテルに電話したら「次の駅で降ろしてもらえますか」って言われて。


卓馬さん

あそうなんですか。


キョンちゃんのホテルどうだった?良かった?


キョンちゃん

あたしのホテル・・・覚えてない。あんまり部屋にいた時間が少な過ぎてあんまり覚えてないけど。(笑)
悪いこともなかったよ。


俺さ、今度キョンちゃんに本当に迷惑かけたなって思ったのは、あんだけ東京から来て、あんだけライブやってやって帰ってきて、疲れてるのにまた部屋で飲もうなんて、俺のワガママ。後悔してます。


キョンちゃん

なんで全然。


あれ疲れちゃうよな。


キョンちゃん

全然疲れないよ。5、6曲。


綺麗だったよ~。


はーちゃん

綺麗だった?


キョンちゃん

はーちゃん逗子は見に来てくれて。


はーちゃん

うん、逗子に。


キョンちゃん

逗子は、まだ明るかったから、海を見ながら、「虹が消えるまで」を歌ったら凄い良かったよ。


レオ

良いなぁ~。(笑)


良いなぁ~。(笑)


卓馬さん

良いなぁ~。(笑)


レオ

もうDVDは出来たんですか?


卓馬さん

出来て、今度9/16にお店に。


レオ

うちのお店でも売りたいんですけど、誰に言えば良いですか?


キョンちゃん

DVDはキャニオンか。


卓馬さん

ポニーキャニオンから。


キョンちゃん

じゃぁキャニオンだ。


卓馬さん

なんか言います?


レオ

お願いします。


でもさ、何回も言うけどやってくれたんだもんなぁ、キョンちゃん歌ってくれたんだもんな。


キョンちゃん

でもそれはこの人の力が、情熱を感じて。


卓馬さん

釜めし屋さん。(笑)


キョンちゃん

釜めし屋さんとこの人の力も。


はーちゃんの力だよ。


キョンちゃん

この人の力もある。


あれ、はーちゃんがいないとちょっと。


卓馬さん

ぎこちない感じになる。


あのね、ちょっと人見知りするからね。


キョンちゃん

だってね、亀山さんがそうじゃん。


あ、そうそう。


キョンちゃん

こないだも、はーちゃん呼ばないで良いのかなって思ったら、自分で電話して「お前何やってんだ、早く来いよ」って。(笑)
こうほら保護者みたいなのがいないと、亀山さん。(笑)


卓馬さん

いてくれないと。


キョンちゃん

おかしかったね。


亀山さんってはーちゃんいるとさ結構さ。。。


キョンちゃん

言いたいこと言える。(笑)


そうそう。


キョンちゃん

あたしにいじめられた分をはーちゃんに。(笑)


間違い無い、間違いない。(笑)


卓馬さん

バランスとる。(笑)


キョンちゃん

そう、バランスとる。バランサー。


キョンちゃんてさ、亀山さんに結構冷たく当たるんだよね。


キョンちゃん

けど亀山さんもちょっと快感だから、多分。


はーちゃん

そうそうそう。


キョンちゃん

ご飯とか誘ってくれるんだと思う。ほら、もうえらくなり過ぎちゃってテレビ局とかで。みんな腫れものに触るみたいな。


はーちゃん

そう、なっちゃう。


卓馬さん

そうだよな、絶対。


キョンちゃん

だから、現場時代から知ってると言えるじゃん。


だけどそんな事言ったらニコニコ聞いてるけど、この人ももう電通で天皇なんだって。


はーちゃん

そうだろうね。


スタッフの人達が怖くて喋らないんだって。


はーちゃん

こうしようと思ったらこうなっちゃった。

 

(笑)

 

happy-hour01 happy-hour02 happy-hour03 happy-hour04 happy-hour05 happy-hour06 happy-hour07 happy-hour08 happy-hour09 happy-hour10 happy-hour11 happy-hour12 happy-hour13 happy-hour14 happy-hour15

固定ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22